忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[575]  [480]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [567]  [566]  [565]  [564
いろいろ書きたいことは溜まってるのですが、まずはこれから消化がよき順番かと。

2010年5月5日
横山ソロコン@大分iichikoホール 1部

正直あの長崎の後だったので、メモすら取る気もなく参戦しましたが・・・
既に忘れてるところもあるかもしれませんが。

大分iichikoホール、すっごい音のいいホールでした。
11:26ぐらいに会場裏を車で通過した際、ヲタクが入り待ちしてたけど、まだきてなかった模様。

3階の天井席だったので、オペラグラスでじーっと見てましたが、出だしからやる気オーラが感じられた横山。
長崎2部では喉がひどいことになってたのでどうかと思ってましたが、とっても元気そう。

「おぉ!」と思っていたら、「CHOCOレート」前のMCでの開口一番・・・朝6時までベテランとゲームに没頭してたと。前日、佐賀公演終了後に鍋食べて、移動中の車でもずっとゲーム。大分についてもずっと(朝まで)ゲーム。

「もう病気ですわ」と言ってたが、手厚い治療が必要だな、ほんとに。
それを口にしたからには手を抜けないよな、横山・・・と思いつつ、それなりに快調に飛ばしてく。

あ。そうだ。「CHOCOレート」への下りで、安田のことを話していた。
音楽的専門用語(g7などのコードの呼び名など)がさっぱりわからない横山、安田の作る曲に対し、「ギャーンってやって」「うーん、わかったぁ」だけで通じ合えてることをすごいと連発。
確かにすごいよ、安田は。察する能力はエイトの中でも(時によっては)上級クラスだと思う。

「CHOCOレート」でのくどさも軽減されており、とりあえずマニュアルどおりにコンサートgoes on。

ブラックレンジャーも非常にスムーズで、「代わりに別のことやってもいいんじゃない?」ぐらいにひそかに思ってる私でも眠ることなく完走できました。テンポがよかったのでそれなりに楽しめたかな。

そしてメインMC。
飽きることなく「九州ってどこも覚えてないんですよー」と言い放った度胸ある横山。
7,8年前に東亜悲恋で大分にきたことがあったらしいですと。その時は一人で大分の街を歩き回り、偶然辿りついた公園でWAHAHA本舗の「・・名前失念・・・」さんが公演してたのを一観客として見た。

「他になにありましたっけ~、大分っていったら温泉ですよねえ?」と温泉話に。
横山は芸能人なので、前を隠してないとジロジロ見られるらしい。が、ある時ジャニーズでないアイドルと偶然一緒のサウナになり、相手が隠していたところをパーンと出したった!とのこと(笑) よほど自信があるんだろーなー、男のシンボル。

3,4歳の頃、自宅にお風呂がなかったため、おかんとお母んの友人のサチコさんと3人で銭湯によく行った。
サチコさんのおっぱいが、おっぱいだけ日焼けしてなくて白かったことがいまだに脳裏に焼きついていると。

「あ、そうそう。エチカ(TV番組?)で赤ちゃん棒(私は実物を知らないけど)の振り方やっててん」
普通は棒を握って左右に振るのが普通らしいんだけど、実は棒を電車が走るように右左へするのが正解らしい。赤ちゃんが目で追える速度にすることで秀才育成率があがるらしい。「それから味のないステーキ肉をずっと噛ませると前頭葉に刺激がバーッてなるねんて!」すごい幼稚園=ヨコミネサクラのおとんの弟がやってる幼稚園らしい。みんな逆立ちで歩き、絶対音感をもっている。
絶対音感持ってる人って大変らしい。「番組のDさんがすばるの屁の音聞いて、「ミだな」って・・・」

「あー、もうボクねぇ、子供ほしいんですよぉ。嫁はいらんけど、子供がむっちゃほしいんですよぉ」
出ました、お約束。地元のツレがうんぬん、よく聞く「うんこが臭くない」話。8歳の頃に弟が・・・とこれもお約束可してるかな。

あとは母の日の話。横山の誕生日と同じ日なので・・・以下略

クチパクじゃなくなるオニギシ、アンコールと、は決められたとおり2回。
さらりと余韻もなく終了。

で、私の感想。

長崎に比べたら楽しかったです。
けど、そこまでといった感じ。

今、1回目、2回目の時はどう感じてたんだっけと当時のレポなどをさらっと読んでみましたが、大絶賛しかしてなかった(笑)

感想 
1回目:http://ameblo.jp/kanjanijohnnys/entry-10063900445.html
1回目:http://ameblo.jp/kanjanijohnnys/entry-10080654034.htm

このツアーが終わったらもう(だいぶしばらく)ソロコンないと思うけど、本当になんとかしないとだよな・・・。
この件は別途書きます。

拍手[16回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
ゆず 2010/05/10(Mon)00:53:02 編集
通りすがりですがコメントさせてください。
素朴な疑問なんですが、茶々さんは何のためにコンサートに入るんですか?
  • Re:無題
茶々 2010/05/10 00:54
”自分なりに”楽しむためです。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]