忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから毎日の通勤時にエイトの全曲をランダム再生させてる。



それにはまだ関ジュ時代にテレビでやった曲の録音も含まれてて、おそらく過去20年分ぐらいになるのかも。
懐かしいのがいっぱい。
その中には、渋谷が主役の曲もいっぱいあって、近年演ることもなかったけど、7月からは可能性すら途絶えるんだなぁと切なくなる。



私が好きな曲の中に、渋谷ソロの『Everyday Music』、すばるBANDの『High Position』という曲がある。
DVD化されなかった2006年冬の関風コンと、2007年の初京セラドームでのライブで演った曲だった。(この時の新譜は全体的に楽曲レベルは高めだったけど、のちに音源化or DVD化されたのは『Explosion』と横山ソロの『Fantastic Music』だけだと思う)。
私は、その歌詞を書いたであろう渋谷らしさがすごく好きだった。
そしてその2曲を、肩の力を抜いて歌う渋谷が好きだった。
他にも好きな曲。
『Pray』、『海へ』。
『Pray』は元FiVEの中江川が作曲した曲。確か少クラが初めてで、その後はすば倉コンだったかな。

『海へ』は『プロ∞ペラ』の歌詞とアレンジを変えて2006年のAnother’s "ANOTHER"で劇中披露された。
ちなみに元FiVEは、事務所を離れた後、別名でバンドやってたけど、現在は飲食店経営してる模様。渋谷、遊びに行ったりしてるんだろうか?(行ってない気がするが)

またいつか演ってくれる日をずっと待っていたけど、もうその機会が訪れることはないし、渋谷以外が歌うことも、まあ、ないだろう。
上にあげた曲は、私の中で今の渋谷ともシンクロする。
特に『High Position』の


と、最後に歌詞でも引用していいこと書こうかと思ったら、ヘッドフォンからまたも懐かしい渋谷のソロ曲『サヨナラ』が流れてきた!だいぶ若い・・・思春期真っ盛りな歌詞・・・テンションあがって映像ないかとYoutube探したらあった!!!(違法ULのため、ここには掲載できませんが、「渋谷すばる サヨナラ」であっさり出ました。ついでに「Pray」も出てきたよ)


なんだか最後がグダグダになっちゃったけど、まぁ、書きたかったことは書けたのであげちゃおう。

拍手[11回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]