忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事で書いていた福島原発付近にお住まいの読者さんより・・・

『粉ミルクの件ですが、困っていた友人が区長に相談した所役場と掛け合ってくれて無事頂けたようです。一町民が直接行政に訴えても対応してくれなかったの に…と思う事はありますが、これで当面は乗り切れるみたいです。(中略)とりあえず、現状報告まで。 いろいろご心配おかけしました。 ありがとうございました。』

心配されていた読者さんからの声も大きかったので、報告いただけてよかったです。
きっとまだまだ支援要請の声が伝わっていないご家庭もあるかもしれませんが、こうした声が聞けたことで希望を持てますね!

ジャニーズ関係の公式声明もいろいろ出てきてますね。

・シブがき隊再結成(ジャニーズ事務所ではないけど)
・4月以降、通常消費する10分の1程度の電力での節電型コンサート開催
・はがき16000枚や蝋燭他、救援物資を寄付(積み込みに滝翼と中山)

さて。
このブログも徐々に通常営業ということで・・・

Twitterユーザーのヲタク各位!きっと身に覚えのある人もたくさんいると思います。
これからTwitterやろうという人もぜひ読んでください。

全員に読んでほしいです。

続きへどうぞ。

拍手[82回]

PR
とうとう12月。今年も残すところあと1ヶ月。
東京ドーム公演のチケットも届いているようで、名古屋のチケットを探してる身としては諦めるかどうか、そろそろ決めなきゃいけないんだなーと思わせられています。

『交換募集』のお知らせ
【交換募集】名古屋公演22日2部を1枚探しています。「東京19日1枚」か「大阪31日2部1枚」と交換できます。お心あたりのある方、メールお待ちしてます。  

東京での小さな会は?と質問もいただいてるんですが、声が増えたらやろうかなーと思います。
18日の夜、19日の昼間・・・あたりで。ご要望、もしあればご一報を。

では、本題。
Twitterでの気がかりな出来事について。
気軽なツールゆえ、ほんとにいろいろ起こりますね、予想通り・・・

Twitterに関心のない人にはよくわからない内容かもしれませんがあしからず。

※長文です。

拍手[34回]

前回基本的な使い方を書きましたけど、今度はTwitterに慣れてきた人向けの”マナー”的使用マニュアルです。

こういうマナーがあるので、ぜひ取り入れてみてほしいという提案です。

拍手[11回]

私自身も玄人とは言いがたい初心者であるTwitterですが、私をフォローしてくれてる人たちをリストにして、タイムライン(TL)代わりに見てると、Twitterの使い方を知らなすぎる(学ぼうとしない)人が多いことに驚愕。

なので簡単にわかりやすくまとめてみます。
THE基礎です!

Twitterとは、リアルタイムで「今なにしてる」とか「今思ってること」などをつぶやくところ。
リアルタイムに人々がつぶやきあっているので、メッセンジャーやチャットに近い感覚かも。

Twitterやり始めたばっかりの人向け(触ったことがない人は意味不明なはず)なので、ぜひ読んでください。
これからやってみようかな、という方はアカウントを作り、これを参考にしながら触りながら学んでもらえると楽しいTwitterライフが送れると思います。

拍手[25回]

またまたツイッターネタですが、先日Hey!Say!くんたちが竹下通りに出没というガセネタで、若いお嬢さんたちが押し寄せて・・・ってニュースがあったじゃないですか。

最近、検索を使ってエイターさんたちのツイートを傍観してることがあるんですが、また同じようなことが起こりそうだなーと思ったり。

まるで2chのスレッドで話題にされてるようなやりとりが行われているのです。
噂レベルの話しを見て、正確な出所や、RTをつけずに広めるもんだから、そこから尾ひれがついて、あたかも確証のあるような書きっぷり。

誰でもできるツイッターだからこそ、2chなんかよりずっとたちが悪い。

そういう人たちのプロフィールを見てみると、10代の方が大半でした。

私はツイッター初心者ですが、88chacha88のアカウント以外に、別のアカウントを持っています。
そこはトレンドにアンテナ張っているような人たちの巣窟で、ある意味サブカルチャーを愛するヲタクだらけなので、ツイッターを使いこなしている人だらけ。
そこで使い方を学んだわけですが・・・比較するもんじゃないかもだけど、ざっと見た所、一部のジャニヲタのツイッターマナーは非常によろしくない。

さー、間違った情報に踊らされないように!
よい子の皆さんは、必ず「情報の出所」を確認しましょうね!

話しは変わりますが・・・

横山ソロコン5/16青森2枚譲りますー!
ご希望の方はメールにてご連絡を!

拍手[12回]

* HOME *
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]