忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました、デビュー10周年のお祭りへ。

お天気は心配したほどのことにならず、2日目でエイトが登場したところからしばし降りましたが、あとは恵まれたと言っていいほどでした。

今回、近年で一番楽しかったです。
FIGHTあたりから心が離れてしまい、なんとかヲタクで居続けたいと必死でしたが、やっぱりライブだけがそんな私を引き戻してくれる唯一のものなんだなーとあらためて思いました。

感想はネタバレ含みますので、続きへどうぞ(めっちゃ長いです)。


拍手[47回]


セットリストをなぞりながら。

01.浪速いろは節

いきなり祭りです。ゴージャスハッピにさらしで、胸だし。
いつもと違う横山の裸の胸。こやつ、めっちゃ努力してきたなとすぐ気づく。
全員120点のビジュアル!全員めっちゃ男前!
 
02.ズッコケ男道
03.無責任ヒーロー
04.もんじゃいビート
05.キングオブ男

テンションがあがったのは、ここから。 予想してなかったジャニーズメドレー(エイトにしかできないこと)が最高に楽しかった!

06.お祭り忍者
07.スシ食いねェ
08.SHE HER HER
若手4人で、まるでキスマイをdisるような、爪楊枝でシーハーハーは爆笑!

09.仮面舞踏会
上3人で真面目に少年隊!これも最高!

10.硝子の少年
まさかの山田で当時のキンキを彷彿させられる衣装。初日は安田が光一に見えたほど。 いやー、ジャニーズメドレーで一番ってぐらいよかったわ〜

11.Real face
村上ピンで、ギャング風??

12.青春アミーゴ
錦戸&大倉で。

13.オリジナルスマイル
センターに横山一人キムタクパートでスタート。丸山だけいなかった。全員でやってほしかった。

14.weeeek
錦戸が一番はりきってやってた。これをエイトが楽しくやれる日がきたんだなー

15.Venus
楽しかったけど、あんまり憶えてない・・・

16.愛 革命
丸山が一人で勤め上げていた。これもだけど、今回は丸山はピンの印象強くなった。

17.アンダルシアに憧れて
錦戸、大倉、丸山。あと全員が加わった。

18.A・RA・SHI
ステージでアンダルシアの赤い衣装をはぎ取ると、あのシースルー衣装に! 初見では大爆笑だった!

19.ええじゃないか
 や「人の歌ばっかりでええのかなあ?」 お「別にええじゃないか」 全員「…ええじゃないかぁ!?」 全然やらなかった若手の曲、なのにここで持ってきたよ!関西担いっぱいいるであろう中で盛り上がらないわけがない!

20.TAKOYYAKI in my heart
ええじゃないかが終わり、そのまま終わりを知らせるエイトの曲。正直「あー終わっちゃった」と寂しくなった(笑)

21.∞レンジャー
映画とは違う、デフォルトレンジャー(衣装は布の方)でほっとしたのもつかの間、横山さん、ヲタク心理を汲み取りすぎたのか、まさかのBL(ボーイズラブ)カップリングストーリー!
「ほれーる矢」という矢で射抜かれたものは、射抜いたものを好きになる設定。
横ヒナ、すば亮、倉安、そして相手がいない丸山(笑)
最後はオレンジが持ってきた魔法の粉で元通りになるのだが、実はブルーだけは元々グリーンを好きだったというオチ。

22.ER2
レンジャーの流れで。
そしてMCへ。
ここでのMCは、9日は着替えの関係で先に下の子たち、次に上に分かれ、宣伝に終始した下が微妙だと思ったのか、10日は、横山+下安田以外、村上が渋谷、安田となり、安定したmcとなった。けど、あまり内容憶えておらず…

23.ほほえみデート
バンドセットで、八祭の時の罰ゲームで錦戸が丸山へ送った曲を丸山以外で演奏。
9日と10日で丸山のリアクションが違って見えた。
安田がベースだったんだけど、アコースティックベースって初めて見たけど、音も見た目もかっこよかった。

24. 24時間密着罰ゲームのときの曲
実はDVDを完走できていないままだったので(お風呂出たあとの飲み会あたりで挫折)、初めて聴きました。エイトって、ありがとうって言葉が大好き。誰かに向けて曲を書いたら、きっとそうなっちゃうんだろうね。

25.オモイダマ

バンドでオモイダマが終わって、エイトはける。
その後、スクリーンには、エイトレンジャールックのエイトが、アラフェスちっくなイラストで登場(めちゃくちゃかわいい)。

まずはアルバム曲の投票結果が発表に。

2位 All is well
3位 10年後の今日の日も
4位 Eden
5位 ドリブラ
6位 1秒KISS
7位 ローリングコースター
8位 って!!!!!!!

個人的には、2位にめっちゃ違和感。
ちなみに私のアルバムランキングは、
8.1秒KISS
7.アカイシンキロウ(ダンスあの頃ので)
6.旅の涯には(バンドでできたらすごいなー)
5. Baby Baby(バンド)
4.強情にGo!(バンド)
3.Eden(バンド)
2.Dreamin' Blood
1.旅人(バンドで)

で、みんなが選んだ1位はこの曲でした。。

26.ブリュレ
わお。この先まだまだ聴けそうな気がするこの曲。。。
(個人ランキングでは9位ってところですけどね…)

そして続いてシングル曲ランキング。
1位 大阪ロマネスク
2位 ******
3位 LIFE
4位 無限大
5位 イッツマイソウル
6位 ER
7位 愛でした。
8位 ツブサニコイ

ちょっとちょっと!なんすかこれ!
確かにER2がある今、ERは聴けないと思うけど、今回のランキングの趣旨わかっててのこれ!?
いや、きっと新し目のファンが多いのよね。きっと古くさいのより、こういうのんがいいのよね。
わかった。わかったよ。。。。
※というか、無限大がシングルだって知らなかった。。。カップリングだと思ってたよ!

ちなみに個人的シングルランキングはこんな感じ。
(十祭後に再考してみた)
8.関風(トロッコNG)
7.ツブサニコイ(好きな曲)
6.イエローパンジーストリート
5.無限大
4.おばロック(トロッコNG)
3.桜援歌(トロッコNG)
2.ワッハッハー(バンドで)
1.ロマネ(ばらけず固まって)

で、隠されていた2位をバンドでやったわけですが、納得だけど、意外だった!

27.イエローパンジーストリート

そしてカップリング曲。
2位 Cool Magic City
3位 BJ
4位 I to U
5位 浮世踊リビト
6位 絆奏
7位 蒼写真
8位 Eightopop!!!!!!!

やばいです。2曲ぐらい微妙にわからないかも…汗
どうしましょう。カップリングに名曲が多いというのにほとんど共感できず。。

個人的カップリングランキング
8.浮世踊リビト
7.愛に向かって
6.Explosion
5.BJ
4.サムライブルース
3. Heavenly Psycho
2. プロペラ
1.Cool Magic City

で、1位だったのは・・・

28.Heavenly Psyco

ここからシャッフルユニット。
パンダは正直他にもあったんじゃ??と思いましたが、概ね大満足です!
おまけのバブンも楽しかったー!

29.kicyu(すばと亮)
30.torn(横山&村上)
31.わたし鏡(丸山)
32.パンパンダ(倉安)
33.Babun(全員)

ユニット曲はね、すっごく好きなのが「ホシイモノハ」なんですが、3人となると実現難しかったですかね…。

34.純情恋花火
正直、まだシングル買ってなくて知りませんでしたが、この時のエイトたちの浴衣がすっごく素敵だった!(パッチワークというか、柄違いをいろいろ合わせてある)そして花火が綺麗でね、今年は諦めてたのもあったし、素敵な空間で見れたこともありで感動してしまいました。

最後の挨拶は、丸山→安田→横山→渋谷→錦戸→村上→大倉(だったと思う)。
珍しい順番ですが、初日では、安田のあたりで横山が涙。声をつまらせてなかなかうまく喋れなくなってしまい、スタンドから見てる私ももらい泣き(ちなみに2日目は、今日は大丈夫やで!って顔してたくせに、自分の番で話し始めたらやっぱり泣いちゃって。アリーナの私ももらい泣き)。
こういったらなんだけど、話す内容はいつもと大きく変わるわけじゃないんです。
感謝の気持ちと、10年を振り返って「まだまだこれから」ということ。
ただね、言葉で表現できないものが伝わってきました。

35. 大阪ロマネスク
「最後はみんなが大好きと言ってくれた・・・」と言ってました。

(アンコール)

36.イッツマイソウル
37.あおっぱな

(ダブルアンコール)※8/10(日)のみ

38.10年後の今日の日も
エイト楽しそうだった〜!渋谷以外は和気あいあいとちゃんと振りやって、ほっこりした最後でした。

********
今回、大阪も行きたいと思うほど楽しかったです。
夏の予定はすぐに埋まるはずなのに、なぜか23-24の土日が埋まらなかったので、もしかして呼ばれてるんだろうか…と考えもしましたが(笑)

エイトってやっぱりすごい。
どうやったらお客さんを楽しませられるか、楽しんでもらえるか。たくさん考えて、それがそこまでずれてなかったりもする。

それから私は揺るぎないグループ担と自負してますが、仮に「どうしても誰かのうちわを持てと言われたらどうする?」と聞かれたら、(だいぶ迷って)横山のうちわにします。
私を見てきたあるエイター仲間は、横山で何かある時に私の感情が揺さぶられることが多いと言ってました。確かにそうかも。でも、それは横山担だからではなく、横山自身が揺るぎないグループ担で、(きっと)誰よりも関ジャニ∞というグループを考えてるからなんだと思います。

MCで横山がこれまで10年ステージとかで願いを言うことで、いろんなことを叶えてもらってきた。これからも言っていくことが大事。これから何したい?というお題を出しました。そこで他のメンバーは個人の話にスライドするのですが、横山は「やっぱりグループで」と戻そうとしたんです。結局なんの進展もオチもないまま、その話は終わってしまったのですが、そういうところにも意識の違いを感じました。
(めんばーがみんなグループを大好きで、大事に思っていて、メンバーのことも大切に思っているというのは、これとは別レイヤーの話です)
※ちなみにこの振りをした横山が次にやりたいのは海外でのライブ!と思ってたんだけどなー。
 残念ながら出ませんでした。

この数年、私のヲタ生命を延命するために、ライブという機会を以前にも増してものすごく大切にしています。
風前の灯火状態だったFIGHTツアーの頃。京セラのカウコンも行かなかった。
八祭@幕張で呼び戻され、JUKE BOXツアーを目一杯楽しみ、以前とは違ったスタイルでヲタクを続けていこうと悟りを開き・・・今日に至るわけですが、普段忘れてる時間が増えてる分、貴重なライブの時間で楽しませてくれてありがとうという気持ちが、昔より増した気がします。
だから、エイトがありがとうって言うけど、私の方こそありがとうだよと毎回思えます。
(もちろん前に思ってなかったわけじゃないけど、より深く)

なんだか、ライブの感想でもっと書こうと思ってたこといっぱいあったのに、感想でなく、想いをつれづれと書いてしまった。。
すみません。。。

そういえば10日は、Hey!Say!JUMPの八乙女、岡本、知念、薮が見にきてまして、知念が一人だけがちょこちょこ振りしてくれたり楽しそうにしてたのが見えました。JUMPって毎回欠かさず見にきてるよね。知念君以外はいっつも態度が微妙ですが!
知念君、大野君だけじゃなく、エイトもフォローしてくれてありがとう。好感度一気にあがったわ〜
エイトもJUMPの曲やってあげれたらよかったんだけどね〜

あ。あとエイトコンっていつからアンコールにエイトコール頑張らなくなっちゃったんだっけ?
通常アンコールのあとのWアンコやってもらえる機会、本当に減ったよね。トリプルなんてオーラスがせいぜい??やってるのか??
最近はカラオケじゃなくバンドが入ってるから、突然のアドリブきかないのかもだけど、寂しいね。

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]