忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
今日は2日目。
座席がスタンドだったので、わくわくしながら行ってきましたが、予想を裏切らず!
オペラグラスの中で、7人がセットではっきり見える!
これよ、これ。
私の最大の萌えは、全員がセットでいるところを見ることなのです!
大満喫な一日でした(セットリスト以外)。

登場のところでのエイトくんの顔が、半数はむくんで見えた。おいおい、昨日飲んでたのか??
特に横山、丸山、渋谷が。
初日の登場時のエイト君のキラキラした顔、本当にライブが楽しみで、エイターに会いたかったって顔してたのに、落差激しいなぁとさえ思ってしまった。

横山のトランペット前の曲での汗っぷり、、また病気なんじゃないかと疑うほど緊張してたのね、タオル放さず。顔拭き過ぎ。横山がちょうど正面に見え、その左側に真面目な顔で見守る渋谷。あの曲中、この二人だけ見てました。
今日の方がうまくできてたよと言ってたけど、ほんとは昨日の方が失敗少なかったね・・・
けど、あったかい気持ちでいっぱいになるよ。

そうだ。書き忘れてたけど、今回のアルバムって本当は夏にリリース予定だったんじゃないかと思ってたのです。あと、TAKOYAKI in my heartとか、アルバム収録する必要あったのかな?昔は未収録で盛り上げ曲いろいろあったよね。なんか小芝居ソングゆえ、ライブでCDと同じようにやられちゃうのが残念で。

今日はヲタ活動が盛んだった頃によく一緒に入ってた、小さな会も常連だった読者さん(丸山担)と一緒だったのですが、彼女は出産を機に3年ほど離れてたのです。
復活してくれて本当に嬉しかったー!


彼女のライブ構成に対する感想はほぼ私と同じで、どうやら私たち、古いエイトじゃないと熱を帯びた話ができないらしい。。。(曲が最新過ぎてついていけない)
ライブ後に飲みながら、どうやってヲタクモチベーションを維持するのかについて、結構まじめに話したわけですが、その中で今後のエイトに期待する、下記のような妄想をしてみました。

茶々の希望:
①10周年の記念アルバムとして、これまでの未収録曲をCD化。Do you agree?、 DIVE、Stance、High Position、Fantastic Music、Everyday Music、マーメイド、明日、もう書ききれん!ジュニア時代のソロ曲とか、V-WESTもなんなら入れてもらい、どどーんとリリース!
古株なら降りた人も戻ってきたくなっちゃうし、新しめのファンには新曲のように聴こえる。
これぞ一挙両得!

②8周年は、8にかけたのはもちろんのことですが、個人的にはほぼユニット結成10周年祝いに近い内容でジュニア時代の振り返りがあったかと思います。ゆえ、デビュー10周年は更なる飛躍を目指し、とうとう海外遠征ライブ決行!2014年1月の京セラドームコンで海外ツアーの発表。ゴールデンウィークにまずは東京ドームで「これから海外行ってきます!」宣言ライブ。その後夏にかけて韓国、台湾、タイなどを巡る。そして10月から凱旋ツアーで5大ドームツアー。年末は京セラドームに返り咲き、2年振りの単独カウコン。

これならどの時代のエイトから好きになった人でも楽しめる。
素敵すぎませんか?

で、この先のシナリオですが・・・
エイトが嵐やスマップのようになるには、まだまだ時間がかかります。
もう一度ぐらいほんわり沈んでみてもいいかもしれない。。

海外ツアー、凱旋ツアーが終わって年が変わった2015年。
2014年は久々にたくさんのライブをしたよね。そこで感じたことってなんだっけ?
ドームばっかりやりすぎて、お客さんとの距離が遠くなった気がしない?
俺らの原点ってライブなんちゃう?
せやかてまた47都道府県まわるって言うんはキツいなぁ・・・
じゃあ、ゆっくりまわってみる?
2015年ゴールデンウィーク、京セラドームを皮切りに第二回全国47都道府県ツアースタート。ゆっくりまわって、年末は東京ドーム、ついでにカウコンの司会もやっちゃう。
2016年3月、ツアー終了。4月から全国放送のロケ番組がスタート。内容は冒険JAPAN的なご当地巡り。全国ツアー中に撮りためていた分もあり、ドラマ等の支障にはならず。一般層への普及に大きく献上する仕事となる。
そして重大発表。メンバーの横山裕(もしくは渋谷すばる)が結婚。喜ぶ声、落ち込む声、様々あった上で、ジャニヲタ的には関ジャニ∞の勢いが若干失速する。
冬のツアーは、ドームばかりじゃ厳しそう。東京と大阪以外の主要都市はアリーナクラスに縮小。
2017年、一番若い大倉でさえ32歳。嵐やスマップにはなれそうにないけど、TOKIO路線ならいけそうだ。つまりライブの集客は結構大変。ゆえにライブ会場からドームが消える。アリーナツアーを粛々と。

以後、(妄想)続く・・・

やっぱりね、売れない頃は売れてほしかったけど、いざそうなると、、、
人間ってわがままだなー。

これから、ヲタモチベーション維持のため、月一でヲタ会することにしました。

新しいDVD鑑賞を基本とし、新しいのが辛かったらカンフル剤として古いのを見る。
そしてやんや語る。

ただそれだけ。
だけど、ものすごく重要なことなんです。

ヲタクならわかるよね?
それがこの2年欠けてたことなんですよね。
ヲタクやめたくないんだもん。エイト以上に夢中になれるものを見つけられる自信もないし。

よし。
明日は安田の映画を見てから東京ドームへ向かいます!

拍手[27回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 激しく同意です!!!
かな 2013/11/10(Sun)19:16:20 編集
初めまして、かなと申します。
以前は度々お邪魔してました。
茶々さんの毒が大好きです。

私の楽しみは関ジャニ∞だけ!でしたが・・・もうモチベーションが保てません・・・。
ここ2年、遠征しなくなってしまい・・・とうとう東京公演さえ足を運ばなくなってしまいました。(千葉県民です)
ですが、行かないと決めたのに気になる。
ヲタを辞めたいわけではないんです。
でも、最近のエイター(と思ってる人たち)にもついていけない。

私も古いDVD鑑賞します!
  • 読み込み中・・・
茶々 2013/11/10 21:25
かなさん、こんばんはー
コメントありがとうございます。

気持ち、めっちゃわかりますよ。
なんならヲタ会いらしゃいますか?(笑)

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]