忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
最後の更新が2014年8月。

何年も放置状態だったここに、こんなことで戻ってくることになるなんて、夢にも思わなかった。

2018年12月31日付けで、渋谷すばるが退所。

気持ちの整理をするために書くので、支離滅裂になると思います。

長いですが、下の「続き」よりどうぞ。


渋谷に脱退の話があったのは、今回が初めてじゃなかった。
ハラハラした時期もあったけど、今回フライデーでの一報があった時、個人的には確信に近いレベルで本気にしないでいられた。最近テレビやライブで見ていた限り、バランスが取れていると思えたから。

だからなかなか飲み込めなかった。
自分が見てたのはなんだったんだろう。もう少し音楽しっかりやりたいって思いはあったかもだけど、脱退・退所までしたいと思っていたように映らなかった。
気づけなかった。

頭ではわかってる。
渋谷の未来を応援しなきゃ。
しなきゃ、じゃなくて、すべき、いや、してあげないと・・・あれ、心が邪魔をする。。。

もう誰一人かけることはないと思っていた関ジャニ∞。

全員で記者会見して、全員で並んで挨拶してもらえただけ他のグループよりマシと思うべきか。
正直、他のグループと比較したところで気休めにもならない。

なんで?
いやだよ。

発表をうけて、エイターが今立ち向かい、抱えることになった想いは、渋谷が言い出した時にエイトが抱えていた気持ちに似てるんだと思う。
6人になるエイトの気持ち、一番わかるのはわたしたちエイターだ。

内の時とは、また違う喪失感。。。


***************************

すごく冷静に考えてみる。

渋谷は、エイトでいることが嫌になったわけじゃない。
エイトにいてはできないことがやりたいだけ。

私たち一般人的に言うと『転職・独立・留学』するだけのこと。
苦楽を共にした同僚の決断を、寂しいけど笑顔で送り出し、明るい未来を祈りたいと思える。
他社に行っても、仕事で関わることもあるかもしれない。
プライベートでは、いつでも会うことできる。

つまり、
渋谷がいつか別のレーベルでCDを出すとき、アルバム曲の中に「作曲:安田章大」なんて書いたのがあるかもしれない。
SNSを始めたりしたら、気まぐれに更新される中に「(事務所的に本人写しちゃダメだから)友人の楽器」ってエイトの誰かの楽器の写真が登場するかもしれない。
まさかのMステで並び席でニヤニヤしちゃうかもしれない。
「すばるがライブ観に来てくれました~」って、エイトと一緒にステージ上がって、アンコールでズッコケとかみんなで大合唱しちゃうかもしれない。

だっていったいどれだけ一緒にいた?
20年以上一緒にいたのに。今の人生の半分以上を一緒にいて、断たれるわけがない。

記者会見に同席したのも、ひとりでメディアを前にうまく話せるのかメンバーが心配したのも、エイターにならお馴染みの理由。そんな彼らが愛おしいわけで。

もちろん、6人になっての不安はあると思う。
そこは一旦置いておいての話・・・

***************************

頭ではわかってるんだよ。
エイト側の気持ちにたてば、きっとそういうことって。

今の私たちの立場から言えば、腹落ちしないに決まってる。
今日の今日で、もう少し時間が必要なのだ。

その上で、あと8ヶ月ちょっとを『関ジャニ∞』としてどう過ごすか、どんな姿を見せてくれるのか、それがエイトを信じてるエイターへの最後の姿勢として、とても大事なことだと思う。

ゆえに夏のツアーを6人で、というのは出鼻をくじかれる話だ。

もし近々の冬のように、冬のツアーがなかったら。
もしこのままエイターの前に登場せず、紅白で最後なんてことになったら・・・・・・正直、裏切られた気分になる。

なぜ夏のツアーに出ないのか。
12/31まで活動するのに、なぜ??
さよならさえ言わせてもらえないのか。言ってもくれないのか。
DVD化される時にやめた人間が映っているのがまずいのか。そんなの契約の仕方でどうにでもなるし、前例がないわけでもない。むしろ「最後のツアー」って売り出せばいい。

書かれたメッセージやメディア向け記者会見で済ましたら・・・許さないから。

笑って送り出せる心構えをエイターに求めるなら、去る側の責任を果たしてくれることを期待してる(祈)。

参考:AREAdot『関ジャニ・渋谷すばる脱退会見全文公開 錦戸「背中を押すしかないな」』https://dot.asahi.com/dot/2018041500008.html

++++++++++++++++++++++++

ここからは余談。

安田は記者会見に出れないレベルの打撲って・・・動けなくて入院してるの??それもとても心配。。。

仕切りなおして。今回のことをうけ、渋谷と所縁のあった退所組の行方をGoogleに訊いてみた。元FiVEはPlan-Bというバンドをやってたところまでは知ってたけど、今は渋谷と新宿でバーをやりつつ、音楽活動は細々と。元Question?のメンバーはそれぞれ音楽活動。元関ジュも頑張ってる子達がいっぱい。Twitterで今回の渋谷のことに触れてる人もいました。

渋谷が海外で音楽を学びたいと言ったのは、ブラックミュージックに手を伸ばしたいからなのかと思った。だったら日本じゃ無理よね。NYだわ。

ついでに私がどうしてたかというと、エイターをやめたわけではありません。サラリーマンに戻って書く時間がなくなったことと、まわりにエイターがいなくて、ライブも一人。ヲタクでいる意識が著しく低下してしまってました。秋のFC更新もいつの間にか忘れて・・・夏のツアーの話も今回のことで知りました(明日FC電話して更新お願いするつもり)。これからはしばらく心を入れ替えてエイトを見守っていきたいと思ってます。こんな私ですが、絡んでくれる方、一緒にDVDでも観てくれる方、ゆる募集しますー!夏のツアーも福岡日程以外で隣が空いてるよ!という方は喜んでご一緒させてもらいたいです!
今日から全力でエイターに復活します!

拍手[22回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]