忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[1]  [2]  [3
安田章大主演舞台『カゴツルベ』初日
3月16日(月) 青山劇場 19:00開演

見てきました。
良くも悪くも安田らしい舞台で、素晴らしい滑り出しだと思います。

腹ペコなので、ご飯食べてから続きを書きます。

・・・お腹いっぱいになったので、ぼちぼち書きます。
ネタバレを含みますので、読まれる方は続きへどうぞ。

拍手[2回]

PR
村上信五舞台 『If or...』                      Majestics
1/12  1部 @東京グローブ座

※予告どおり、レポではなく、感想のみです。ネタバレ注意!

この舞台のコンセプトを聞いて、ものすごく楽しみにしてました。
「もし自分が違う生き方を選択してたら」っていうのは、きっと誰しも一度は考えることだろうし、それを村上がどう表現して見せてくれるのか。

・・・ですが、私の期待は大きく裏切られた形になりました。


以下、個人的感想ですが、ネタバレ&辛口です。好まれない方はご遠慮ください。

拍手[0回]

内博貴とRockな仲間たち コンサート
1月4日 1部&2部 感想

まず最初に、個人的にはコンサートタイトルを『内博貴と関西ジャニーズジュニア with Question?』に変えてやりたいくらい、コテコテ関ジュコンでした。
1部は観客のテンションが低めに感じましたが、2部は最初のQuestion?の高めのテンションに引っ張られ、なかなか盛り上がりました。

オーラスのお約束にCool Magic City!!!とうとうきましたよ!これで私が聴きたかった楽曲はすべてクリアされました(嬉しくてきゃーなんて言っちゃった♪)。そして最高に嬉しかったStanceとKnockin' Trackin'のダンス@ファンサタイム(センターで浜中がガシガシ激しく、引っ張られるように浜田も踊ってた。浜中、あんた最高だよっ!)
これだけでお腹いっぱいなくらい楽しかったです。

今回個人的初体験をいくつかしてきました。
「お手振り」「名前を叫ぶ」という行為なんですけど、1部はD風呂列目ということもあり、目の前にジャニタレがめぐってくるわけですよね。
個人的にベテランとびきり贔屓なもので、今回のベテランの扱いにしゅーんとしてたもので、ベテランが目の前にきたら「(たとえば)伊藤ー!応援してるよー!」などの声援を耳に届けたくて叫んだりしてました。
イヤモニで聞こえないんでしょうけど、気づいた子たちはハッとして、ニコニコこっちと目を合わせたり。
Question?とベテランには頑張りました。なんででしょうね、別にこっちを向いてほしいってわけじゃないんだけど、内やマイク持たせてもらえてる子たちに対しては通常モードでした。

MCは1部も2部もかぶってる話が多かったです。レポは簡単に後日まとめますね。
1部のMCで内が突然「なんで薫太がベテランにおるん?」と、大倉コン@大阪Againな質問にわざとらしく慌てた目立ってるジュニアたち。
桐山 「内君、ホームページ見て下さいよ!2ちゃんねるとか!俺書き込んどきますから!」
結局室兄が「身長的に俺と合うんで、ね!」と〆てましたけど・・・この日、ベテランと一緒にいる山崎を見て、細かい事情はさておき、勝手ながら5人でのベテランを認める気分にようやくなりました。
ベテランにもユニットで一曲やらせてもらいたかったなー。

それから伊藤が昔は怖い存在で上から目線なキング的だったという話。今じゃ内にでさえ敬語なのに(今のこのキャラで続けてくと宣言してたけど)

そうそう、2部の錦戸登場ですが、Question?が終わり、プレゾンの曲の途中ぐらいからバクステ下のPAさんのところに隠れるように潜んでました。あの席からどの程度ステージが見えてたか定かじゃないけど、錦戸のいつも主役をたてるところは好感が持てます。MCのVTRの代わりにでてきました。
(すっごい歓声で耳塞ぐ必要があったほど)

内は相変わらずでした。アテなしでは驚くほど歌がひどくて今回もちょっと笑いましたが、可もなく不可もなく、最後まで勤め上げてました。

ちと外出しなきゃなので、続きはまた明日以降・・・

ランキング参加中♪★JBR★
ぜひ1クリックお願いします!

拍手[1回]

あらためまして明けましておめでとうございます!
つい先ほど東京ドームより帰宅しました。

カウコンは3階席で喋り声がまったく聞こえなかったので、レポは書けません。
期待されてた方、ごめんなさいね~

■カウコン2008-2009
まずはKAT-TUNからスタート。初披露の新曲を含む4曲が終わると、我らがエイトくんが夏コンの東京ドームで使っていたねぷたトロッコで二手に分かれての登場(三馬鹿と4人に分かれてた)。錦戸はNEWSの白+金ガウン、大倉は真っ白なファーのガウン、他の子達は春・夏コン入場の時に着ていた(リングネーム呼ばれて出てくるところ)ガウン。
のっけからハイテンション丸山。ズッコケ→関風→イッツマイソウルでトロッコ下車→無責任ヒーローで、次はNEWSに。
Weeeek→NEWS Nippon→Yell-希望-→さやえんどう→Teppen
この曲の流れにもしやもしや・・・と考えすぎてドキドキしつつ、さらりと嵐へ。
エイト以外のトロッコは、側面にスクリーンついてて映像映るんだよね。なんかゴージャス、、、

そして23:44、嵐とファンでカウコンTV用「はじまるよ~!」的一瞬撮り。

TVの時間になると、お茶の間の皆さんの方が詳しく見れたと思うんだけど、なかなかカメラに抜いてもらえない丸山、超ハイテンションで頑張ってたよ・・・切なくなるくらい。お尻がやぶけちゃうんじゃないかってぐらい。
エイトは盛り上げ役、全然映してもらえてなかったけど、頑張ってました。

他が盛り上がってる時、メインステージにバンドのスタンバイが入って、暗かったんだけど、どう見てもあのシルエットはQでもFでもない・・・むしろ関ジュに見える・・・まさか・・・・とずーっと気になってたら、内の登場。なにこれ、なにこれ、内コンの感想にも書いた気がするけど、あの関ジュ4人とだったらありかも・・・がリアルに実現しちゃったような絵に見えてドキドキしました。(関ジュもう一人は中間だよね?)

カウコンでとにかく嬉しかったことは、エイトが揃ってるところを久々に見れたこと。そして会場のお客さんがエイトの曲の振りだけは満場でやってくれてたこと。
渋谷の髪型、よかったです。
一眠りして、NEWSコンまで時間があったらTV版カウコンチェックしたいと思います。

■Rockな仲間たち 初日の出ライブ
実は神席でして、スタンド1列目、ほぼ正面!目の前は寿司詰めのアリーナです。
全体的な感想としては、カラオケゼロの生ステージ、すごくよかったです。
Question?のライブ、2曲目で曲が中断。ステージ前のお客さんが潰されちゃったせいです。31日昼間何度か中断があったそうで、メンバーが注意や移動などに気を使ってました。
Question?は、単独ライブに行きたいです。それぐらいよかった。(もちろんFiVeもよかったんだけど、個人的趣味の問題ですね)
書きたいことはいっぱいあるんですが、エイター向けに書きますと、FiVeが終わって、一度はけた後、フラフラが列になって登場。(中略)
最後にJ-Rock Family全員集合で、「仲間を一人紹介します!」で、安田が登場し、『ONE』。
(安田もレスポールで参加。楽器が多すぎてすごい光景だった)
続いて「かわいい、かわいい弟!」で内が登場し、『Let's Go! Let's Go!』。内メイン、安田も補佐ボーカル。もう、生声はすごい、内、めっちゃ大人の男になってた。内コンでは聞けなかった以前よりずっと太く、ビブラートもどきまで入ってて。
「もう一人、紹介します!」で、NEWSコンでの予告どおり錦戸登場。
「このメンバーが集まったんで・・・」で、焦らした挙句の曲が『ヘブンリーサイコ』。Aメロを内、錦戸の順で歌い、Bメロは渋谷・・・と、もう、すみません、わたくし、人目もはばからず勝手に涙を流してまして(周りじゃ私ぐらいだったかもです)。
それからFiveの『手』をお客さんで完璧に上手に歌える子がステージにあがりまして、ワンコーラス立派に歌いきり、錦戸もちょこっと歌い(なかなかよかった)、、、ああ、この辺からメモもとってなくて眠くて記憶が定かじゃないです・・・・

ちなみにゲストが来る前のMCでは、すっかりライブに陶酔した渋谷「あー、ほんまに気持ちぃー、ほんまに気持ちぃー」を連発してスタート。
石垣「こうやってセッションするの夢だったからねー」
牧野「ジャニーズで夜中にライブやったっていうのは、俺らが初めてじゃないですかねー(拍手)カウコンより深い時間に・・・」
おお、そうや!そうだ!と盛り上がる。
藤家「そういえばJ-Rockって、マッチさんが言い出したのが始まりなんだって」
へー、そうなんだ!
藤家「今度武道館の時に「あざーっす!」って言うわ!」
ほんとに言うのか!とツッこまれ、「絶対言うよ!ありがとうございますって・・・」

カウコンが終わってすぐにかけつけたという渋谷。
カウコン観戦していたらしいFiVe。
上里「すばるくん、髪型がなんか結んでた?ぴしっとしててすげーって思った」
渋谷「そりゃあっちはあっちでちゃんとやらな!こっちとはまた別に・・・ねぇ?」

などなど・・・
始まったのもだいぶ押してたんですが(2時半開演なのに、その時間外は入場待ちの長蛇の列でした)、終わったのは6時ちょっと。

すごく楽しかったけど、個人的には複雑になって離席してしまうシーンも一部ありました。
来年もやりたい!とJ-Rock Familyは言っておりました♪

さー、寝ます!
今年もよろしくお願いします♪
ランキング参加中♪★JBR★
ぜひ1クリックお願いします!

拍手[0回]

内 博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!
12月21日(日) 17:00開演(初日) MCレポ(ゲスト:横山、渋谷、丸山、安田)

以下ネタバレ注意!無断転載禁止!一言声かけて&ブログタイトル&URL転載で引用OKです。


Knocki' Trackin'が終わり、メインステージに
ステージ向かって、左から千賀、二階堂、玉森、藤ヶ谷、浜田、桐山、内、中田、千崎、北山、横尾、宮田がずらりと並び、MCスタート。(ごめん、ジュニアの順番若干違うかもです)

これだけ公演が続くと、MCで話すことないなぁ・・・と言いつつ、とうとう東京もラストだと口々に・・・

桐山 「内くんどうっすか?もう終わりですよ!」
内  「うわぁ!」

何事かと全員内に集中。

内 「俺、チャック開いてる!」

会場騒然!本当に開いてるズボンのチャックがスクリーンに。
やらかし多いよ~と突っ込まれる内・・・「振り付け間違えるし、社会の窓全開だし!」

追加公演へのお礼など言ってる時に、唐突に・・・
北山 「内、おかえり
内  「ただいま
桐山 「(負けじと)内くん、おかえり
内  「(低音で)ただいま・・・」
桐山 「え~・・・」

桐山はごくせんの最中、おせんをやってた内の楽屋にしょっちゅう顔を出しては、常に絡んでもらってたらしく、媚売りすぎじゃないか?と思わせられるほどベタベタが激しかった(全公演通して)。

ちなみに北山は最初から唯一内にタメ口で、ラスト公演ではキス未遂するほどの仲のよさ(本当にどこまで仲がいいかはわかりませんけどw)

本日ごくせんDVD発売、おせんはどうだった?で大した感想もいえない内。そしてキスマイが滝沢舞台もあって忙しいという話に。本日も激しい「空気のような(存在感のない)宮田」いじりが。この辺から話題はキスマイ中心に、それぞれの活躍について触れる。キスマイがこんなに面白いとは思わなかったとか、楽屋はもっとおもしろいとか。
すると関西チーム、少クラで呼ばれていくと、「今日は関西入るから面白くなるよ~」などとハードルをあげられて困るという。

まあ、ジュニア中心にイチャイチャだらだらと進行していくMC・・・そこで中田が切り出した。
ある映像をとってきたんでと・・・錦戸VTR登場(連日同じもの)

錦戸 「皆さんこんにちは!錦戸亮です!元気ですか!今回内が一人でやってるということで、エールを送りたいと思うんですけど、あいつがコンサートに出ること自体も、3,4年?ぐらいですかね、何度かエイトやNEWSに飛び入りしてもらったことはあったけど、内博貴としてやるっていうのは久しぶりかと思うので、頑張ってほしいと思います。えー、もう、いろいろありましたやん!いろいろありました・・・でも彼は今、そこに立って歌ったり踊ったりしてると思うんで、皆さん応援よろしくお願いします。えー、錦戸亮の応援もよろしくお願いします。えー、みんな応援しましょう!(中略)以上、錦戸亮でした!バイバーイッ!

「あ、あ、もしもーし」
突然聞こえてきた声に、会場騒然。
「え、え、え、この声は・・・」


拍手[2回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]