忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
メモ書きという最強の手抜きレポをあげた際、拍手に「Twitterは速報レポを見るだけ。茶々ブログでは感想が読みたいので備忘録だけなんて言わないでくれ」と結構な数のコメント(あれだけずらっといただくと、まるで抗議デモのようでした)をいただきましたので、レポではなく、感想を書く事にします。

セットリスト&部分的な感想は続きへ。

とりあえず感想を書きます。

セットリストが結構変わりました。
会場でセトリを変えるのはフェアじゃないという意見もTwitterで多数見かけましたが、ドーム用にセトリが変わるなんて、いまや珍しくもなく・・・(今回は大幅に変わったけど)、私の自論ですが『ドームはコンサートでなく、祭り』なので、これでいいんだと思ってます。むしろドームの楽しみはドームでしか見れないスペシャルなことが潜んでいるという点だと思ってるので天井席でも楽しめるのです。

懐かしい曲を重点的にやったとか、茶々的ツボ要素はセトリにそこまでなかったんですけど、今回のドームが楽しすぎたのは、萌え要素が多かったからなんです。

人でいうなれば、茶々的なMVPは、(初の)錦戸!錦戸ですよ!
横山へすがる絡む錦戸がたまらなくて!

錦戸って今までツンデレといいますか、犬か猫かでいえば、猫っぽい気まぐれ気分屋&評価していても素直に出せない照れ屋だったと思うんですけど、もう全開に「俺も仲間に入れてっ!」「俺(だけ)を見ろっ!」をバンバンアピールして、キラキラした目で見つめながら「横山くん、大好きっ!」とすがる犬のようで・・・当然しっぽはちぎれんばかりブンブン振ってるような。
(どんな話だったかは両日のMCレポをご確認ください⇒こちら

錦戸だけでなく、他のメンバーもいじりまくるんですけど、横山が話のネタにされるとエイトってものすごい一体感ですよね。それがたまらんのです。錦戸、ありがとう!

あと完全確信犯(なかば狙ったファンサ)の安田&大倉のイチャイチャも、狙ってるとわかりすぎるゆえ、すっかり萌えなくなってしまった・・・狙うならもっとがっつりといちゃついてくれたらいいのに(笑) 

あとは、ここをひとつの区切りとして、これからのことをめっちゃ考えました。
それは祭り中も、祭り後も。
あれもやりたい、これもやりたい。そう言ってたことを、私たちも共に叶えられるように応援してきたことは、この8年(10年)のあいだに次々と形となったわけで・・・正直お仕事の事柄ベースではやってないことの方が少なくなっちゃった。
残すは他のメンバーのドラマや映画の単独主演、海外公演、ゴールデンでのきちんと毎週あるレギュラー・・・ぐらいですかね??
メンバーの伸びしろとか、いろいろ考えてしまいます。
この件は長くなるので、落ち着いたら一人ずつみっちり書こうかと思ってます。(年内目標ですが、私が忘れてたら急かしてください 笑)

あ、最後に安田のドラマの件。
夜行観覧車 金曜ドラマ『夜行観覧車』 2013年1月毎週金曜よる10時放送

夜行観覧車 湊 かなえ
←原作こちらです。
安田の役は、主人公の遠藤真弓(鈴木京香)一家の向かいの高橋家(豪華な家に、病院を経営するエリート医師の夫と美人妻、名門私立高校に通う長女と、スポーツ万能の次男が住む)長男であり関西で一人暮らし中の医学部生。

セットリストに沿った感想は続きへどうぞ。

拍手[39回]

PR
規制退場を免れた東京ドーム1日目。すぐにお知らせしたいニュースもありましたし、思い切ってものすごく汚いんですが私のメモをアップすることにしました。
MCの部分は省きましたが(どうせアップしてもみみず文字なので、私しか読めません)、私のレポはここから生まれているんですよ(笑)びっくりでしょ?

自分用に書いているので、キーワードばかりで何のことやらわからない点も多いかと思いますが、ほとんどの方はツイッターでレポを読まれていると思いますので、ま、いっか、という気持ちでいます。
今やツイッターの時代。ブログっていうのはツイッターで大事なまとめポイントを見た上で、詳細が知りたい人が読むところなのかなと思うようになりました。

最近の私には昔のような詳細なレポを書く体力がありません。なのでブログを「備忘録」とし、自分が忘れたくないことだけを残すことにします。

手書きのレポは、続きへ格納しました。

拍手[39回]

風がガラス窓をたゆませて、もうちょっと圧力かかったら割れちゃうんじゃないかって感じ。
それを前にPCに向かってる茶々ですけども。

沖縄は大被害で、いまだ停電が続いてるお宅もあります。

大阪では、長居最終日が中止になるという・・・その日しか行けない人、既に現地入りしてる人達、そして誰よりも望んでいなかったのにスケジュールがぽかっと空いたエイトくん。様々な思いがあったと思いますが、ひとつ言えるのは、参戦予定がない私も他人事でなく、胸が痛いってことなんです。
エイトではないけど、当時エイトと同様に熱をあげていたアーティストの西武スタジアム(当時はドームになる前)が中止になったり、自分も主催側で1年かけて企画した夏フェス(屋外)が中止になったり。
気持ち、わかりますとしか言えないけれど。。。

追記:台風の影響でNHKの「明日はどっちだ!?」が放映延期になったそうです。

そうそう。
アリーナのチケット、友人経由で福岡2枚を、友人と私に譲ってもらえることになりました。
ですが、私はそこには入れないので、交換に使わせてもらうことに。

【交換希望】
譲ります:    福岡12/23(日)2部 2枚
譲ってください: 静岡10/28(日)1部 or 2部 2枚

そして静岡へ行けることになった暁には、車を出しますので、同乗者2名まで募集もすることになります。
ヲタク的楽しい道中、これもまた醍醐味のひとつ♪

これからちょいちょい募集しますが、よろしくお願いします!

 

拍手[12回]

昨日の教訓を生かし、さくっと帰宅しました。

今日は追加公演の発表、ベストアルバムの発表がありました。
丸山がMCで言ってたのを聞いてたのですが、
 東京ドーム=11/10
 京セラ=12/30,31
 ベストアルバム=10/17

Twitterをちらっと見てると、元旦の京セラもあるとか流れてるんで、私の聞き間違いかしら??
まぁ、いずれにせよ本日記者会見終わってるとの事なので、公式発表は時間の問題かと思います。

ベストアルバムは、∞祭とすごはちの特典映像350分あまり。
ほほえみデートも60分、ついてます。


ここから先は、ライブのネタバレや上から目線の感想になります。
まだ大阪が控えているので、続きへどうぞ。

拍手[40回]

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST
セットリスト+ちょっとレポ+感想

ネタバレのため、下に収納します。

※途中からめっちゃ雑になってます。(ちと体調不良で早く切り上げたため)
 むしろ備忘録程度だと思って読んでもらったほうがいいかもです。

しかも書き途中で保存したのが、アップされてたみたいで・・・下記途中の記事に拍手コメントが(笑)

※ここには16日分とともに、追記してます。

拍手[45回]

* HOME *
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]