忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[577]  [576]  [575]  [480]  [574]  [572]  [571]  [570]  [569]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂きものの感想です。

富山は倍率がとっても高く、横山の誕生日を知らなかったスタッフさんに「富山の倍率が高いんですよ!」と言われたらしい横山。

感想は8日2部のものであり、9日の誕生日公演ではありません。

同じ会場でも「特別」か、そうじゃないかで随分変わるようで・・・一応備忘録として残しておきます。
いいこともそうじゃないことも、いつでもそうしてきたように。

もう一度書きますが、
5月9日の誕生日公演の感想ではありません!
書かれた方は、横山ソロコン初参戦で、期待していた分、非常にがっかりされたようです。


これは個人の感想です。クレームは一切受け付けません。
それを踏まえた上で、読まれる方は続きへどうぞ。

拍手[45回]


2010年5月8日 富山オーバードホール 2部

娘(小2)と参加しました。

前評判が高かったので、いろいろネタばれ&感想もガッツリ読んでいました。
茶々さんのブログを見ていなかったら、心が折れていたかも(笑

MCは「富山って東北でしょ!?」
地元失礼発言連発から始まるので当然話は広がらず。
(∞コンだと、すかさずメンバーのフォローが入るからこんな発言もOKなんだと実感。)

地元民は自分の居場所を充分判ってるよ。何もそこを掘り下げなくたっていいじゃん。
ってことで、だんだん笑えなくなってくる。(私、かなり捻くれてきた…)

歌と踊りはこなしている感タップリでした。
時々見せる錦戸ばりのニッコリ微笑みは、ファン心理を計算しつくされてて嫌味なくらい。
ソロコンなのに横自身がveteranに頼り過ぎな気が……

メンバーが出ているPVやライブ映像が多く使われているんですねぇ。
願望として、せめて「kicyu」はライブ映像(しかも2公演ミックスでしたよね)じゃなくって、安田ソロバージョンで撮り直しして欲しかった。
(私の記憶では撮りなおしシングル安田映像だったと思ったので確認したところ、踊っている場面はライブ映像で、なるべく横山を映さないように編集してあったけどどうしても映り込んでて、そこに重なって踊ってたそうです。上段見るか、下段を見てるかの違いのようです)

娘はレンジャーでの菊&文の大人なネタが訳判らず、逐一質問してくるけど、私も答えようがない。
わたし鏡のパロディーでは「この歌好きだからちゃんと歌聞きたいのに~」
さらに、∞の曲でveteranが歌って踊ることが多かったので、
「∞の代わりなの!?∞の方が良いよね~~」と言ってくる(爆

すばるの「サヨナラ」は懐かしかった!!
(知らないファンの子多いんだよね。判ってても歳を感じた。)

誕生日前日だったので、「28歳最後の仕事です」を連発してました。

もうすぐ30代。茶々さんも書いておられましたが、私も∞の中でも魅せ方を変えていかないと潰れる気がしてきました。

・・・追記。これに対する拍手コメント

1)9日1部に参加し、ほかの公演の様子も気になってたのでうれしかったです。 9日、なんだか疲れてて、こなしてる感が満載に感ぜられたのですが、実際どうなんでしょう。。体調悪いの?と本気で心配になりました。誕生日でしたし楽し かったんですが、こちらでレポを読んでなかったら期待が大きかった分、かなりがっかりしてたと思います。

2)私は富山が初参戦で、8日1部と9日両部参加しました。 確かに誕生日公演の9日に比べると8日1部はゆったりとしていた感じがしましたが、9日両部はダンスがこなれていると言うような感じはしませんでした。 (入る座席にもよりますが、8日はダンスを手を抜いているかがわかりませんでした) 公演によって差があると言うよりは、曲によってダンスの力の入れ方が違うのでは?と思いました。 特に後半はダンスの見せ場の多い曲が続いても全力で踊っていました。 構成自体が前回のソロコンの方が好きだったので、満足度では誕生日公演であっても私の中では前回の印象の方が強いのですが、横山君の一生懸命さは変わらな かったと思いました。

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • ごめんなさい、追加です
ゆう 2010/05/10(Mon)09:54:30 編集
私は4月3日の1部と4日の両部入りました。
3日に至っては、始まって2公演目ということもあったのか、大阪という地のせいなのか、手抜き感はゼロでした。
でも、多分ちほうだったり、回を重ねるごとにこなれてきて、「こなしてる感」が出てきたんでしょうね、いわゆる中だるみ。
(いや、いけないことだとは重々承知してます)

好きなGだから何でもありって考えと、好きだからこそもっともっとのびてほしいからこその叱咤激励と、考え方もさまざまです
でも共通してるのはエイトが好きだということ。
どっちが正しいかとか、いいかとかは私にはわからないけど・・・
すみません、横にそれちゃって。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]