忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[585]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [480]  [574]  [572]  [571]  [570
賛否両論あるかもですが、ルールやマナーを置いといて、私のモラルだけで書きます。
これに対して物申したい方で返答が必要な方は、プロバイダメールのみで受け付けます。

エイッター会、解散したようで。
2chでアカウント晒されたことが大きなきっかけだったようですが、そんなことぐらいでせっかくのヲタ会を解散してしまって、本当にもったいないと思いました。
(私はそういうのんに興味がないので、まったく参加してませんでしたが)

ヲタクが集まってキャッキャ言ってる姿が好きです。
タレントに頬を染めてるヲタが可愛くて仕方ないのです。

mixiより手軽につぶやき合えるTwitterというツールを通して、ヲタが交流できる場ができたことは最高だと思いますよ、ほんと。リアルタイムに一緒にDVD鑑賞したりねー、楽しいですよね。
私はジャニーズに関係ないけど、遠距離の人とスカイプでそういうことをよくしてたから、とってもよくわかります。

だから2chにアカウント晒されたことぐらいで、怯えないでほしいなーと思うのです。
これはTwitterだけでなく、ブログやHPも同様です。
(上記は普通のジャニヲタに限って。ジャニタレ画像を多用しているサイト、密録などの転売サイトは怯えた方がいいかもですが)

2chのスレッドによって、そして内容によっては大きな脅威になるかもですが、ジャニヲタという一般から隔離された世界にいる私たちヲタの中で、2ちゃんねるの住人になってる人なんて所詮、個人特定されないとされている2chでしかぼやけない、ほんの一部。そしてその一部の中の悪質な一部ができることなんて事務所への通報やブログなどへの荒らし行為程度のこと。大した力はありません。

というのも、事務所に通報されたところで、アイコンに画像使用なんてスルーですよ。最悪事務所が動いたところで「注意」程度で、大問題に発展することはないと思われるからです。
(なぜジャニーズが画像使用にうるさいかと言うと、大きな理由としては唯一掲載が許される「紙媒体」が売れなくなることを懸念してるからかと思われます。画像が気軽に手に入らない状況で、ヲタ一人につき一冊ずつ買ってほしいのです。DVDみたいにコピーガードつけられませんからね・・・)

確かにジャニタレ画像の二次使用にはとってもうるさい事務所だし、使用しないに越したことはないですが、おおっぴら&大量に画像をブログやHPに載せたりしない限り、黙認されることと思います。
使用を推奨してるわけではないですよ!使用しないに越したことはないです。ただ必要以上に騒いだり怯えたりする必要はないのかと思うだけです。

アカウントを変えても、また晒される。
暇を持て余してる一部の2chの住人は、いつまででも追いかけてくるから、いたちごっこになるだけ。反論したくなることもあるかと思うけど(私はよくある・笑)、リアルな個人情報でも晒されない限り、まるっと無視!こっちが慌てるから、一部の悪質な2chの住人もおもしろがるんだから。

よくブログが晒された上に炎上して閉鎖・・・など聞くし、正直他人事じゃないけど、うちもいろいろ考えてコメント欄を承認式に変えたことですっかり平和になりました。荒らしの目的は自分のコメントが公表されて注目されることだと気づいたので。こんな単純な解決策にたどり着くまで、少々時間を要しましたが。
(私の分析によると、2chの住人が荒らすのではなく、荒らし目的の人が2chに晒すことでアクセスが増えてしまうだけのような気がします。現にIPチェックして動向観察してればだいたいわかりますもん)

Twitterだったら、鍵もかけれるし、嫌な人にフォローされてもリフォローしなきゃいい話だし、本当にその程度のことですよ。画像のことでドキドキしてる人はアカウントはそのままでも画像さえ変えればいい話でしょ。Twitterごときの画像でどーのこーのいうなら、mixiの方はどんだけって話しですよ、ほんと。

タレントの妄想話を内輪で楽しくやってるとか、目立たないように水面下で静かに楽しむヲタ趣味程度なら、本当に微笑ましい(それをエイトや事務所にわざわざお知らせするのはどうかと思うが)。そしてそれより低次元で相手にされないのが一部の2chの住人ってことなんです!(言い切ったぞ!)

だいたいそういうのを発掘して晒す人だって、そういう存在を見つけるのが上手ってことは・・・きっとなーんにも人のことを言えないことやってるんじゃなかろうかと、私は思います。

ちなみに2chを愛してる人がすべて悪質なわけではなく、その中のほんの一握りが好んで迷惑行為をしてるだけです。「2chが好き」というお友達がいても、偏見を持たないように!!


そうそう。2chには削除依頼もできるので、晒されて嫌な人は依頼してみては?
削除依頼 http://www.unkar.org/help/

拍手[32回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]