忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[333]  [331]  [330]  [328]  [326]  [327]  [325]  [323]  [324]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。
当初予定していた期限より早く数が集まったので、早めに終わらせてもらいました。
長文を書いてくださる方が多く、とても気持ちが伝わってくる貴重なアンケートになりました。

Q&Aのつもりで、必要だと思う箇所のみ返答しています。

有効回答数:94 (期間:09/3/30 4:33 ~09/4/2 12:52)
年齢 人数  
09 1
1019 6
2029 36
3039 37
4049 11
5059 2
6069 1
 
※お一人で複数のご意見を書かれた方のコメントは分配しています。
※「特に無し」は下記には入れてません。
※全部拾ってるつもりですが、自分のが抜けてる!という方で回答が知りたい方は、HNを明記の上、メールください。

拍手[0回]


■このブログの好きなところ・読んでる理由
31~89件以上
・いいところ、悪いところをはっきり書いている点
・盲目ブログと対極なところ
・文章/書き方
・茶々/茶々の見解が知りたくて
・エイト愛に溢れてるところ
・スッキリ/毒舌/辛口なところ
・共感できるところが多い


10件以下
・贔屓目に書かない点(メンバー平等主義な点)
・他では濁すところをはっきりと書くところ


8件以下
・最近の情報、話題→うち、今更記事が多いですが・・・汗
・コンサートレポ
・メディアの感想
・初心者向け・歴史のまとめ記事
・批判意見に向き合い納得させようとするところ
・第三者の意見として


1件
・楽しい話題の時
・暇つぶし
・過剰反応する批判読者のコメント



■嫌いなところ
53件
・読者による批判的コメント

10件
・赤字記事がメルマガになること→私も面倒くさいですが、今のところ最善策かと。

5件以下
・言葉がきついところ→私なりに考えて書きます。
・記事の赤字勧告(必要ないと思う)→必要と判断した時には書きます。

3件
・上から目線で偉そう→考えながら書きますが、改善できる自信はないです。
・本音を書きすぎ/言い過ぎ→感じ方には個人差があるかと思うのでお応えできません。
・時に憶測/妄想で物を言うところ→いけないこととは思いません(確証がないことはわかるように書いてるつもりです)。
・(影響力によって)噂が真実味帯びるところ→自覚はないんですが、注意します。
・チケットに関すること(名義・便乗・譲って)→以前のコメントによりご意見は心に留め、名義借用のおおっぴらな募集は8ヶ月前から辞めています。便乗・譲って・譲るは、今後も書く可能性はあります(たぶんメルマガかな?)。それに対する否定的ご意見はご遠慮ください。
・時々の決めつけるようないい方→頭に置いて書いてみます。

1件ずつ
・タレントを呼び捨てするところ→これには応えられません。
・アマゾンのリンク→継続します。
・知ったかぶり→わかる範囲でしか書いてません。正誤のご指摘には感謝してます。
・コメントに対して謝罪なく、管理人権限を振りかざし正当化するところ→以前の記事で返答済み
・ただの毒吐きにしか見えない記事がある→感じ方には個人差があるかと思うのでお応えできません。
・批判コメントと同じ土俵にのるところ→私なりの誠意のつもりでしたが、以後はないといいなぁ・・・。
・時に矛盾しているところ→自分でも思う時があります。正解がなにかわからず、私も迷うこともあります。
・w(笑いマーク)が馴染めない→(笑)と書くのが面倒で多用しすぎてました。
・言葉がキタナイ→私なりに考えて書きます。
・読者による(批判ではない)コメントでへこむことがある
・情報が遅いところ→情報サイトではないので、速報は他でお求めください。


■求めるもの
12~69件
・茶々が思った通り書く意見、感想など
・客観的かつ冷静な/毒舌な/辛口な意見
→時々で主観・客観と分けて書きたいこともありますが、基本的には「主観」で書いてるとご理解ください。
・今のままいてほしい
・自分(読者)以外の人の意見
・自分が思ってても口にできない意見など
・継続。批判に負けて辞めてしまわない事


5件以下
・初心者向け記事の充実
→知りたいことをメールいただければ、私にできる範囲で頑張ります。
・コンサートレポをもっと書いてほしい→ひぃ~!できる限り頑張ります・・・
・他のジャニタレへの意見→興味がある人に関してはこれまで通り書きます。
・茶々の日常的な話し(沖縄ネタなど)→こんなの読みたい人がいるとは・・・汗。気まぐれに書くかもです。

1件
・暇つぶし
・楽しい雰囲気
・刺激


■その他の要望・質問
5件以下
・アンケート結果の記事(他の読者の回答が気になるため)
・深夜限定公開小説の続き・URL
→メールください
・(ランキング外しに伴い)拍手ボタンをつけてほしい(コメントは苦手だが拍手したい時がある)→他に声があれば検討します。
・茶々が書いたジャニ以外の記事も読みたい/どんなライティングの仕事してるのか知りたい→主に広告系多し。現時点では趣味の小説ぐらいしかお教えできません。
・小さな会の日程を増やしてほしい(いつも都合が合わない為)→逆に遠征日程内で希望日程をご提示くだされば優先します(言いだしっぺが勝ちです!)。

1件ずつ
・エイトの何が好きか、どこが好きか、求めるものは?/誰が一番ファンか?→全員大好き。
・エイトファン歴について→これまでも書いてきましたが、私はどうでもいいと思ってます。古かろう、新しかろうが、そんなことに囚われず、持ち得た情報はシェアしていくのがエイターの良い文化だと少なくとも私は思ってます。
・更新頻度を増やしてほしい→気分で書くので変動があります。
・アンケートを取った理由→ほんの一部表に出る意見だけがすべてではないと思い、皆さんの声を聞いてみたくなりました。結果集計が取りやすいので、この形でやらせてもらいました。
・村上のツッコみ方向性についてどう思うか→次回のメルマガで取り上げる予定です。
・東京以外の場所での小さな会
→遠征費が出るなら、喜んで♪(爆)
・小さな会はどんな感じなのか→こちらをご参考にどうぞ。 
・パス導入/会員制にしてはどうか→必要性を感じないかなぁ・・・読みたい人は自由に読めて、そうじゃない人は読まないだけだろうし、「読者側の選択」でなく、「茶々の選択」により読者を絞る場所ではないと思う。

※アマゾンへのリンクがずらりとある為にブログが重いのでは?とご意見いただきましたが、表示が遅くなる理由として、うちのブログが原因で考えられるのはアクセス解析の読み込みの為かと思われます。ご了承ください。(可能性としてそちらの回線等もご確認ください)

※アンケートに応えて頂けた読者さんを基準とすると、なんとも精神年齢大人な方が多く(「ブログは書き手の自由、読み手の選択次第」、「人間だから100%同意できないのは当たり前」等の意見ばかり)、このブログの一番のコピー「精神年齢大人向け」に適った読者さんばかりだとちょっと感動。

※このアンケートがすべての回答だと思っています。他に何か質問等あればメールでのみ受け付けます。
※この記事以降のコメントは、承認式になります。
PR
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]