忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[336]  [335]  [334]  [305]  [332]  [333]  [331]  [330]  [328]  [326]  [327
今回は「ツッコみ」に関して。ブログだったらほんの一行適度の赤字になる程度の記事です。

届いてないって方は、メールでご連絡ください。


※下の方に書きかけで消し忘れた文章がありました(長男のステレオタイプについて)。
見なかった事にしてください・・・すみません。。。

※配信後にレンジャー読んでしまい、追記用メルマガ制作中・・・←配信しました。

メルマガ登録(バックナンバーも)こちら(激辛注意)

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • こんばんは
ふぅ 2009/04/05(Sun)00:34:02 編集
配信されたメルマガ早速読まさせて頂きました。 私も茶々さん同様、この2人は確かに「この人なら大丈夫」的な部分があるんだろうなと思いました。私の住んでる地域は約1ヶ月遅れで「ジャニ勉」を放送されているのですが、この前の「クールポコ」さんの回(観られましたか?)は笑えないツッコミでした…(-_-) たたれた方は全く怒ったことがないと紹介されていましたが、かなり不快な感じでした。なのにそんな訴えに大笑いをする村上…ちょっと何様!?って呆れちゃいました…
ゲストは年上の方で初対面の方が多いと思うのにちょっと上から的な態度が最近は目について素直に笑えませんね… 最近はどうやら気を付けてる様ですが…若手芸人さんに対する偉そうな態度だけは辞めて頂きたいと思います。 長々と失礼しましたm(__)m

  • Re:こんばんは
茶々 2009/04/05 02:58
ふぅさんのご意見、メルマガの追記で使わせてもらっちゃいましたw
もう読まれたでしょうか?
  • はじめまして。
kyo 2009/04/05(Sun)09:41:52 編集
はじめまして。いつもコメントもせずにひっそりと読んでいてすみません。


私は村上くんや横のツッコミというより、ジャニ勉でのみんなが悪ノリをして、ゲストをいじりまくる感じの方が見ててヒヤヒヤします。
もちろん村上くんのツッコミにもヒヤヒヤするんですが、、、。
特に私はボビーの回がひどかったと思ってます。
見ていると、∞のメンバーの仲が良すぎてゲストをいじめるというか、∞VSゲストみたいに見えてしまいます。そうなると∞のほうが大人数なのでゲストに同情してしまいます。
こういった事がテレビでは面白くなるのでしょうか。
私はまだ高校生なので、こんな偉そうには言えたことじゃないと思いますが、、、。
私の言っている意味が分からなかったらスルーして頂いて結構ですので(^o^;)

これからもブログとメルマガ楽しみにしています。
携帯から失礼しました。
  • Re:はじめまして。
茶々 2009/04/05 17:42
kyoさん、はじめまして♪

>私は村上くんや横のツッコミというより、ジャニ勉でのみんなが悪ノリをして、ゲストをいじりまくる感じの方が見ててヒヤヒヤします。

うーん、これもわかります。
どこまでが打ち合わせの範囲内なんだ?と思う場面はありますよねー
ゲストも「所詮ジャニーズの番組であり、敵に回すのもよろしくないし・・・」と諦めてるように見える時もあったり(あの番組はスタッフとも付き合い長くてナアナアになってるとこもあるのかも?)。
  • 無題
よいみ 2009/04/05(Sun)15:44:56 編集
メルマガ読みました。

私もラジオで、安君のご飯行かへん、の件(勝手に命名)、さしで向かい合うと疲れちゃう(オブラートにくるんでみた)のかという印象を受けました。すかさず横ちょが、フォローしてたけど、やっぱりか、って言う印象が否めません。

ポジティブすぎるって、逆にマイナスかもしれませんね。

私は、少クラ見たさにBS入れましたが、ジャニ勉も遅れて見れるので、これからは少し注意して見てみたいと思います。
  • こんばんは
よし 2009/04/05(Sun)19:49:45 編集
以前メールした者です。
メルマガ読みました。思っていることは既に書かれている3人の方々と同じようなことなので書きませんが・・・。
こういうことに気付いて注意をする、という方はやはりいないものなんでしょうかね。いくら先輩に素晴らしい方がいる(私はそう思ってます)としても後輩のテレビ番組(しかもローカル)を見てくださってる方がいるとは思えないのでそこは期待できないですし・・・。私たちが直接言えばいいのかもしれないですがそんな勇気もなく。やっぱり世間に向けていいイメージでいてほしいので、直して欲しいというか正して欲しいというか・・・。でも世間の人にどう思われるのかももちろん大切ですけど、同じ業界の人にどう思われるかも大切ですよね。そう考えるとゲストに向けても・・・と考えてしまいます。んーやっぱり難しいですね。
といってもここまでの村上くんの暴走(?)がレコメンに出た占い師さんの言うものであるのならば、その暴走を止めてくれるのが横山さんだと言っているので、そうなればなーなんて思ってます^^(そんなに上手くはいかないですね)
  • 笑いの感覚
milk 2009/04/06(Mon)19:26:49 編集
はじめまして。いつも読み応えのあるハッキリした文章、楽しく読ませて頂いています。
今回のメルマガを拝見して、改めて思ったのですが。。
私は京都育ちで学校も職場もずっと京都なのですが、おもしろいという感覚に地域差があると感じてきました。
周りで、ちょっとあの人の笑いはキツい時があるなぁと思うと、大阪人のことが多かったのです。
京都人同士で、キツ過ぎて怖いよねと言っていることでも、大阪の人に何で?おもろいやん。と返されたり。。

もちろん、大阪人すべてがというわけではありませんが、感じ方が地域によって違うなぁと以前から思っていました。
なので、ジャニ勉でのツッコミとか悪ノリに引いてしまう気持ちもわかりますし、それが受けると思う人がいるのもわかります。

クールポコの会は私もちょっと。。と思いましたが、そのシーンをわざわざオンエアするということは、関西TVの人はおもしろいと思ったのではないでしょうか。
少なくとも、評判が悪くなりそうなシーンは放送しないのでは?と思いました。

とは言え、彼らは年齢的に十分大人だし、もう関西ローカルスターではないのだから、不快に思う人がいるということを認識してくれるといいですね。
  • 無題
茶々 URL 2009/04/06(Mon)20:58:06 編集
よいみさん、よしさん、毎度です。
milkさん、はじめまして。

こういった形でひとつのトピックについて語り合う場をいうのが、一番やりたかったことです。

皆さんのご意見を読みつつ、私も頷いたり考えたりとある意味楽しいです。

メルマガに「グレー」と書いたのは、皆さんが書かれてるように、視聴者の地域性、それぞれの感じ方(文化)、スタジオでの状況(出演者、制作スタッフの番組に対する捉え方)など、様々なことが要因となって個人的にもジャッジしにくいといったところでした。

少なからずこれだけの人が同じことを思っているのなら、意見の矛先はエイトではなく、関西テレビになると思います。
ということで、さっそくですが私の思ったことを関テレにメールしてみました。(関テレに意見を送れるメールフォームがあるのです)

ざっくりと見たところ、関テレWEBサイト内で誠意を持ったレスが書かれてるので、複数意見であれば反応が見られるかもしれません(ただしジャニタレの番組なので、表立ってのレスはないかもですが)。

このコメントのURLに関テレのご意見メルフォのURLを入れておきましたので、気が向いた方は送ってみてはどうでしょうか?

小さな意見も数集まれば・・・ということで。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]