忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[330]  [328]  [326]  [327]  [325]  [323]  [324]  [322]  [321]  [320]  [319
青い封筒、届いてるようですね~!私のは実家に届いてるので、現物が手元にない・・・ゆえに何だか実感が沸きませんが、再度全国各地で作戦会議が行なわれてるんだろうなぁ、と思うと、スケジュールが出た時点ですでに会議済み案件もあるとはいえ、妙にポツンとした気分です(笑)

東京から友達がきてくれてたので、それにかまけ(同時に他の予想外な出来事にてんやわんやしてるんだけど)、作戦会議的関係者に連絡できてない私がダメなんですけどね。自業自得か・・・汗 (いや、たぶん誰かとヲタ電話をしたいだけなのかもしれない)

いろいろ噂は聞こえてくるし、書きたいことはあれど、アンケート終了まで待って、自分のスタンスをもう一度見直し確立してから書こうと思ってます。

今日は、先日ジャニコンデビューを果たした私の一般人の友達について。
興味がある方は続きへどうぞ。

年齢31歳の元同僚@音楽ヲタクなんですが、現在転職し、某一部上場企業の宣伝部(CM作ったりとかしてる部署)所属。
いわゆるキャリアでタレントにキャーキャーいうタイプではない彼女なんですが、以前に私が恐る恐るヲタをカミングアウトしてから、経験として「ジャニコン行ってみたい!」と言ってたので(最初はバカにされてるかと思って誘わなかったんだけど)、先日の内コン@武道館へ連れてきました。

アリーナ席の彼女(とその友人)が引いてないか、楽しめてるのか・・・そっちに気を取られてばかりの私は、オペラグラスでステージの上よりも彼女たちをガン見@スタンド席。
デビュー組と違って、メディアでなんとなく聞いたことある曲が・・・なんてこともないわけだし、一番最初がジュニアコンって不安だったんですよね。

「Hi Hi Rocky~いえー!」とだいぶノリノリでちょっと恥ずかしいオープニングだったんですが、友人たちはこぶしを振り上げ、超ノリノリ。むしろ私やマネージャーが一般人じゃないかってくらい、静か(笑)
ずーっとノリノリ。近くにきたら誰彼かまわずに手を振って。すごい、もしかしてジャニーズ好きになっちゃった?なんてドキドキしながら見てました。(あれ、私何しに行ったんだろう・・・汗)

そして公演終了後・・・
「○○がかっこよかった~!」とか「○○らへんの曲がよかった~!」なんて話はちっともなかったんですが、「すっごい楽しかった!」と言ってもらえてホッとしました。

これまで私も何回か書いたことがあったけど、担当だけを見つめて、担当のリアクションを求めるって人が多いのがジャニコンの大きな特徴だけど、ジャニコンって一般の目から見たら、一般的概念での「コンサート」ってよりは、「エンターテイメントショー」なんだわね(私が初めて行ったジャニコンでも同じ感想でした)。

仮に一般への普及活動をするとしたら、一部の素晴らしい楽曲から・・・などと思ってましたが、アプローチの仕方が根本から間違ってたのかな、とこの時思ったんです。「YOU、サーカス行っちゃいなよ!」ってノリでジャニコンがある意味正解なのかも♪(←すべての人に当てはまるわけじゃないですが)

なんでこんなことを書きたくなったかというと、先日KAT-TUN@ドーム公演の話題があがったことが原因です。KAT-TUNは一般にも広く知られたグループだし、事務所が駅や電車をポスターだらけにするようだし(どんなんか見てみたい!)、チケットも取れ取れ祭りで処理に困ってる方がいるとの話を聞くので、KAT-TUNコンに一般人のお友達を誘ってみたらどーなんだろう?と思ったわけです。

ジャニヲタはカミングアウトできないって人もたくさんいるし、ましてやヲタ顔を一般の友達に見られたくない人も多いかと思うけど、「たまたまチケットが何枚か手に入るんだけど興味ある?」ぐらいの誘いで、連番で入らずとも一般の友人の友人同士で入ってもらえばウチワ振っててもバレないし、いいんじゃないかなーと思ったりして。
(既にそうされてる方もいるかもですが、これは私がふと思ったことなのでスルーしてください)

さて、私の友人の話しですが・・・
「次はエイトだね!」と私のイチオシに期待してくれてましたが、最近の一件で、エイトより先にKAT-TUN参戦が決定しました。行ってきたら?と情報提供したのは私だけど、チケットの出所はヤフオク(定価割れ)。

エイトより先に、私が未確認のKAT-TUNコン・・・(Y&Jの)隣の芝生はむちゃくちゃ青そうで、何だか複雑な気分ですが、こういう形で敷居が高かったジャニコンに一般人の人が気軽に行けるようになると嬉しいは嬉しいです。

KAT-TUNって、エイトコンと全然違うと聞きますし、百聞は一見に如かず、私も日程が合えば行ってみたかったなぁ~!

けど、ヤフオクで定価割れってことは、その分FCに入ってるヲタが懐を痛めてるんだよね・・・チケットが取れないよりマシなのかな。これは考えない事にしよっと。

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 私もです
たいこ 2009/04/01(Wed)17:15:35 編集
はじめまして!

ジャニヲタの友達に「たまたま」と騙されて(笑)嵐のコンサートへ・・・
今では嵐とYOU&Jとジュニアを中心に応援してます(周りに節操ナシといわれます)

よく茶々さんも書かれてるように最初は偏見があったんですけど、
あの楽しさを知ってしまうとやみつきになりますね!

私もKAT-TUNに行ってきま~す!
  • Re:私もです
茶々 2009/04/02 18:07
たいこさん、はじめまして!

きっかけはホントにさまざまですよね。
私も当時はどんなものを見せられても、ジャニーズだけはありえへん!と思ってました(笑)

KAT-TUN楽しんできてくださいね!
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]