忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
初心者エイターさんから質問を受けたのを載せてます。なので、後日追記したりもします。
※ざっくりと回答してるので、詳細は自分で調べてください。

■ベテラン
関西ジャニーズジュニアで、ユニット所属がない入所が古めの4人をまとめた呼び方。
ユニット名ではなく、いつの間にかつけられていた(ベテランが自分で言い出した説あり)。
エイトの上3人にとても可愛がられている。
伊藤政氏(マーシー)
菊岡正展(菊ちゃん)
浜中文一(文ちゃん)
室龍規(室兄)

■V-WEST
『ファイブ・ウエスト』と読み、関西版のFiVE(東京ジュニアのバンドユニット)として作られたユニット。メンバーの入れ替わりはあったものの、最終計は現楽器隊(丸山、安田、大倉+ヴォーカル内)の4人になり、時期同じくして結成された関ジャニ8に吸収された形となった。関テレで冠番組まで持って、Zepp Osakaでワンマンライブもやったりしてた。楽曲は80年代後期~90年代初期ぐらいの日本のバンドサウンドっぽいですが、内の甘ったるい声で立派にアイドルバンド化していた(安田が歌うとちゃんと普通のバンドっぽくなるから不思議)

■FiVE
上で書いた東京ジュニアのユニット名。渋谷との絡みが多く、氷河期時代に一緒にBAND活動的なことをしていた。すば倉コンの時にはバック担当(でもFiVEコーナーもあったね)。初の神戸でのワンマンライブに渋谷、今井がゲストできたりしてた。メンバー詳細はWikiでも見てください。

■三兄弟
長男・横山(ユウ)、次男・安田(チパ)三男・渋谷(春゛(バル))の3人でのユニット。作詞はユウ、作曲チパ、歌は春゛。CD音源があるのは、『みかん』と『オニギシ』。『プリン』、『アメちゃん』はDVDで見れる。(プリンってCDになってなかったっけ??)
ちなみに関ジュの三兄弟は室三兄弟(龍規、龍太、将也)のことで、別物です。

■山田
丸山と安田の漫才コンビ。

■松原.
村上と渋谷の漫才コンビ名。正式には『松原かずひろ.』で、略されて松原という人がいるみたいです。
ちなみに『松原かずひろ』が渋谷、後ろについてる『.』が村上。

■関ジミ3=大山田
かつて目立たない3人(丸山、安田、大倉)をまとめた愛称を視聴者募集して決まった名前。その後前夜祭(Spirits収録)で渋谷に大山田(山田に大きい人が入ったという意味)と命名された。

■やっかし
安田が噛んで「やっぱり」を「やっかし」と言ったことから、エイターで多用されている言葉。

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

拍手[5回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
でめりん 2008/05/12(Mon)23:43:54 編集
茶々さん、こんばんは。コメントはご無沙汰していました。
「ベテラン」ですが、最近は、Hey!Say!コンなどでユニット名のようにテロップ表記されたり、紹介されたりしているようです。
昨日の少クラでは関ジュのコーナーがあったり、サマリーも出演するようですね。今年は全国区でスポット浴びていますね。
  • 三兄弟
2008/05/13(Tue)09:41:22 編集
プリン・オニギシが音源化されていて、みかん、アメちゃんが音源化されていませんよ~。
ちなみに、プリンとオニギシは通常盤KJ1 F・T・Oに収録されてますよ。
  • 無題
まゆみ 2008/05/13(Tue)23:00:56 編集
茶々さん、こんばんわ!

まさに私のような初心者エイターにとっては
勉強になります!

半分くらいは、見たことある・聞いたことある~!
でしたが、まだまだですな、あたし…。
松原.は初耳でした!実際の漫才はどこかで披露されたのでしょうか?

また今度聞かせてくださいね~


関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]