忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [36]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関ジャニ∞ Live tour 2008
∞だよ!全員集合@大阪城ホール
簡易レポ

5月4日2部、5月6日1部、2部に行ってまいりました。
書きたいことが山盛りで、何から手をつけていいかわかりませんので、特筆事項を箇条書きでまとめ、詳細は沖縄に戻ってから書きます。
(4日2部、5日1部、2部、6日1部、2部から抜粋。)

大きいところ:
・横アリでのレンジャーでは、豹変の間での包丁は、ぴこぴこハンマーに変更。
 (刃物での殺傷は、子供いるしクレームがついたのかも?)

・大倉は横アリに引き続き素晴らしい。アップダウンもなく、今、誰かのうちわを持てと言われたら、大倉のうちわを持ちます。
・5月5日両部での横山、冒頭の挨拶で(1部)「横山裕、テンションまったく上がりきってないので・・・」(2部)「骨折してると思ってください。そう思ってみてもらえればものすごい頑張ってるように見えるはずです」と。そして最低限の仕事はこなすが、いつもと様子が違っていたとのこと(MCは村上、丸山で盛り上げ、横山は喋らずだったらしい。1部では食べ物の話をちらっと程度)。
・6日1部は、非の打ち所がないコンサートに、「2部入りたくない」とごねた私。錦戸も元気いっぱいで、全員がものすごくよかった。関ジャニ∞最高だったから、次を見てがっかりするくらいなら、これで終わりにしたいとさえ思うほど(これまででベストだった青森コンを越えました)。
・4日2部、前半は全員テンション高く盛り上がりましたが、横アリの時と同じく、『Dive』から大人しくなってしまう錦戸(丸山ソロの時も出ることが失礼に思えるくらいの低さ)。せっかくノリノリやったのに、またも台無しにしてくれた錦戸。
・5月5日2部で、関ジュベテランが4人来ていた(その夜菊岡以外は横山宅へ。朝8時までモンスターハンターをやっていた)。
・レンジャーでの錦戸・安田の歌、歌詞が「アイランド」→「マイフレンド」に差し替え。
・レンジャー愛の間、イエローさん!と絡むレッド。「絶対生きて帰って来いよ!」と真面目顔で間に入るのを止める周りに吹き出す錦戸。「何を笑ろうてんねん」とブラック。イエロー「真剣な顔してると思って」と笑う。ブ「真剣な話してるんやから当たり前やろ!」でも、同じ温度になれないイエロー、めんどくせー!と言わんばかりにそのまま愛の間に突入(5日、6日)。
・6日2部でのアンコールは『無限大』と『ワッハッハー』で、最後の挨拶に出てきた屋良!大倉のドラムに合わせて踊ってくれた!!!!
Wアンコールは、ズッコケ。トリプルアンコールは、「関ジャニ∞といえば!懐かしいこの曲!」と大倉がPAさんに振って、「Dreamin' Blood」。「内のとこ(パート)歌って」と横山が丸山に言うた声がマイクに入ってました。
ここでBOYS4人がステージに(浜「誰にも気づかれなかった」ってw)。
・6日1部、ハイヒール桃子が見に来ていた。大倉の写真うちわの裏に「ひな」のデコ文字。

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪ 

続きは個人的な感想です。

拍手[0回]


今回も錦戸には振り回されました。
安心して見ていられるようになった大倉とコンビのようにダメだったというのに、この変化の違いはなんなんでしょうか?
大倉に関しては、SHOCKで学んできたことは多いと思いますが、そう思うと、場数は負けないはずの錦戸はいったいなんなんだろうと思います。
5日の横山不調話に、ひとつ仮説を立てたのですが、細かな状況を組んで考えて、もしかして錦戸にご立腹だったのかしら?なんて思ったり。
スクリーンの歌詞の直し等も入っていたので、一度ビデオ見るなりしてメンバー全員で振り返ってみたんじゃないかと。錦戸にガッツリもの申せるのなんて横山しかいないですし、それがあった上での錦戸の変化ならなんとなく納得が行くなぁと。(細かい状況証拠的なものがいっぱいあるので、機会があれば書いてみますが、あくまで私の希望と想像です。)

本当に5日の1部だけでよかったかも。
あの幸せな時間がすべてとしてたら、私は普通にファンでいれるのに。
期待して、錦戸に裏切られ、お金払って楽しみに行ってる筈がこんな思いをするくらいなら、他の会は入らない方が幸せだったのかもしれないと思いました。
(入らないと当たり外れもわかりませんが)錦戸が透明人間になってくれたら、どれも楽しいコンサートなのにって、アンチ発言みたいですが、錦戸のテンション次第で周りもものすごくかわるんですよ。メンバーの一人としてちゃんと仕事してほしい。テンションが低くても、空気を壊す権利はないでしょう。
あんまり楽しすぎて、BJでコンサートが終わろうとしていく時に涙が出てきました。最高の時間が終わっていく寂しさ、そして次にこれが見れる日は未定であり、それまで嫌な思いにも堪えて行かなきゃならないことを考えて。これを最後にエイトをおりようかと思うくらい、最高のステージでした。

4日2部と6日2部のDive~強情にGO!、錦戸が視界に入らないように必死でした。

それから村上、せっかくいつも同じパフォーマンスでよいのに、ファンから贈り物(サッカー関係Tシャツ)をもらうのは、いい加減にやめた方がいいと思うんだけど・・・

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
kei 2008/05/07(Wed)15:07:11 編集
はじめまして。いつも辛口記事をこっそり拝見しておりました(笑)
今回、普段辛口の管理人さんの6日1部の評価が高くて少し安心したのでコメントさせていただきました。というのも、私は6日参戦できなかったのですが、友人たちの6日の評価が軒並み低くて・・・特にすばるとヨコが微妙だったと聞いていたので心配してたんです。(2人とも今回大阪公演全体的に元気・やる気ないですよね・・・)友人も亮ちゃんは6日はテンション高かったって言ってました(笑)
たぶん、管理人さんが亮ちゃんにテンション左右されるように、私の友人はすばるとヨコに左右されるんでしょうね。ポイントが違うだけで全然見え方が違うんだなーと改めて感じたのと、良いとおっしゃる方もいてほっとしました(大阪ラストなのに、とちょっと悲しかったんです)。素敵な感想ありがとうございました。またお邪魔させていただきます。
  • 無題
405 2008/05/07(Wed)16:30:51 編集
4日1部に行きましたが、大倉くんの成長に驚きました!(初参戦だったのであくまでDVDとの比較ですが…)踊りのキレが素晴らしかったです★
1部は横山さんのテンションも普通、というより高かった気がします。MCでも自ら話してたし、よく笑ってました。丸山くんが絶好調で最初から最後までスベリなしだった気がします!
あと以前、茶々さんがレポに書いてたように横山さん、丸山くん、大倉くんのシルエットがそっくりで、よく見ないと見分けがつかないくらいでした。
錦戸くんのことに関しては特に気づきませんでしたが、丸山くんソロのときはもっとしっかりしてほしかったかなぁという感じです。
長々とすみませんでしたm(_ _)m
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]