忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者エイターさんよりいろいろ質問を戴くので、初心者口座的カテゴリーを作ろうかと。
第一弾は、一部写真つきの大阪観光名所編。 
※私の記憶だけで書いてるので、コメント欄に修正、訂正が入ってるかもなので、合わせてどうぞ♪

■大阪松竹座
CIMG5959.JPG関ジャニ∞になる以前から関西ジャニーズがお世話になっている会場。まだジュニアで舞台に立った最初の頃は、今のように満席とはいかず、苦い思い出もあったりするが、今じゃ関ジャニの聖地となっている。 すぐ側の激混み道頓堀に比べ、普段はとっても静か。 


■大阪城ホール
P1000754.JPG松竹座で頑張ってたエイトくんたちが「いつかここのステージに立ち、お客さんでいっぱいにしたい」とずっと夢に見ていた会場。2部終了後に会場入り口から最初に見えるのが、写真の大阪城。


■居酒屋・鳥貴族 
edf00196.jpeg大倉パパが経営し、関西じゃ至る所で見つけられる『鳥貴族』という居酒屋。全品280円、そこそこうまく、ボリューム満点。東京にも支店があったりします(HP参照)。
大阪でのエイトコンの時には、道頓堀、心斎橋、アメ村あたりのこの店はエイターで埋め尽くされる。 (DVDでの『ヤジルシ』で、大倉が「財産なんかいらない」と言ってウケてたのは、社長さんの息子の為) 


■鈴虫寺(京都)
丸山が通っていることでエイターがいっぱい来るようになったお寺。わらじを履いたお地蔵様に願い事と住所を言うと、家まで来て願い事を叶えてくれるという。 水槽に入れられたおびただしい数の鈴虫の鳴き声は、迫力満点(笑)
長蛇の列で入場制限があり、並ぶことも多い。(寺の名前で検索するとHPあります) 

■新大阪駅のうどん屋(浪花そば)
新大阪駅構内にある、横山がはなまるカフェのおめざにした「浪花スペシャル」を食べられる立ち食いの店。メンバーとここでばったり出くわすことも多いと横山が言っていた。

■大阪ロマネスクツアー
1.戎(えびす)橋

『大阪ロマネスク』でおなじみの通称「ひっかけ橋」こと、ナンパで有名な橋@道頓堀。 松竹座から目と鼻の先。恐らく大阪で一番有名な観光スポットではないかと。
ちなみに「ミナミ」とはこの辺界隈のことをまとめて指し、「キタ」は大阪駅(梅田)周辺のことを言う。

拍手[13回]


2.御堂筋(みどうすじ)
キタ(大阪駅)とミナミ(難波)までの南北をぴしーっと通っている公共道路。「筋」=「道」という意味。
ちなみにアーケードになって難波から心斎橋、道頓堀までの心斎橋筋商店街は、御堂筋の隣を平行してる。

3.梅田駅
地下鉄だと梅田駅、JRだと大阪駅。

4.心斎橋
たぶん松竹座へ行く最寄り駅(私はここから行ってるけど難波の方が最寄らしい)。駅を出ると地上には大丸、そごう、御堂筋、心斎橋筋商店街のどこかに出る。
市内じゃ最大のショッピングエリアで、東京で言う渋谷や新宿、銀座的扱い。

5.難波の庭園
私は行ったことがないが、恐らくなんばパークスのことかと。

6.神戸まで見えた観覧車
海遊館に隣接した観覧車。景色は結構綺麗で、神戸も見えるが、USJの中も見える。

7.キタ
梅田周辺(大阪駅周辺)のこと。

8.ミナミ
道頓堀、心斎橋、難波周辺をまとめてこう呼ぶ。

■おまけ
1.三角公園
アメ村(最寄り駅はたぶん心斎橋)にある小さな公園。

2.冷やしあめ
「冷やしあめよばれよ」を飴とか場所と思ってる人がいたので、解説。
『冷やしあめ』は、しょうが味のめちゃくちゃ甘い飲み物。私も昔一回飲んだことがあるけど、苦手だった(笑)
『よばれよ』は、(食べる意味での)いただきましょ、みたいな意味。どこかに呼ばれるわけではないです。

3.堀江
2008年春コンのレンジャーで丸山が「一人暮らしする!」といった場所。氷河期時代に錦戸が棚卸しの手伝いをした店も堀江だったらしい。
東京で言うちょっと昔の代官山。セレクトショップとか、デザイナーズショップなど、少々エッヂの効いたお洒落な人たちの集まる場所。
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
Ria URL 2008/05/09(Fri)13:47:42 編集
お久しぶりです。Riaです。

[4.心斎橋]の説明が若干違っているので補足です。

心斎橋駅は松竹座の最寄り駅ではなく、
ジャニショ大阪店の最寄り駅ですよー。
松竹座の最寄り駅は、地下鉄なんば駅です。

余談ですが、なんば駅と心斎橋駅の間にある、
神座(かむくら)心斎橋店というラーメン屋さんに、
Jr.時代の三馬鹿+亮ちゃん・ヤス・関ジュの、
サインが置いてありますよー☆

差し出がましく失礼致しました(o*。_。)oペコッ
  • 無題
405 2008/05/10(Sat)12:20:21 編集
鳥貴族いってきました!
もちろん黄色いツアー
バッグの子がちらほら笑
「8時に予約してた丸山
ですけどー」って言って
て思わず笑っちゃい
ました(>_<)噂には
聞いてたけど、本当に
メンバーの名前で予約
入れるんだ...と(^_^;)
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]