忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [36]  [40
2008年5月4日 2部@大阪城ホール MCレポ

横:こんばんわー。改めまして関ジャニ∞です。
おかげさまでねー、今年も5月にコンサートができたわけですよ。本当にありがたいことに。 
 (拍手したような記憶が…)
横:そういえば関ジャニ∞は何年になるん?デビューして。
安:4年やねー。9月で。
横:もうそんなになるんや。8月25日に大阪で発売してねー。大倉今いくつ?
倉:22やわー。
横:お前10代デビューかぁ!
倉:その頃いくつだったん?
村:今のお前といっしょや。
倉:そうなんや!20代デビューなんやなぁ。
横:今ジャニーズも年齢あがってますよねぇ。岡田くんなんて16でしたから。
横:あ、でもヘイセイジャンプはみんな10代やんな。一番したの子っていくつ??
 (ファンから色々と声があがる。遠くで「森本~!」と金切り声で叫ぶ人もいたり…)
丸:12!?オレの弟と一緒だ…。
 
横:けど、渋:るひどいよなぁ。ごくせんに出てる高木君見て、『これってジャニーズなん?』って言い寄ったもん。
(会場から非難の声)
渋:だって、話したことないもん!知らんて。
横:おれだって、「たかき」君ってことくらいは知ってるよ。(ちょっと自慢気)な?
渋:おれヘイセイジャンプはゆうとしかわからん。
横:ゆうと?
渋:中島裕翔。ドリボが一緒やったから。
 
思い出話へ…
 
横:オレ、昔どっくんが入ってきたばっかの時めっちゃ先輩面したわ。
亮:おれ横山君怖かった笑
倉:金髪やったからな。
横:おれどっくん焼肉連れてったよな?17歳で焼肉よ?
 (会場「おぉ~。すごい。」とどよめく。)
横:食べ放題やけどな笑
亮:でも、めっちゃ嬉しかった。
横:一人だけじゃなくて、他にもおったし。
村:大倉は?
倉:おれ横山くんとあんま絡んでもらってない。怖かったし。
 
横:こないだね、錦戸と大倉と飲みに行って、うちに泊まったんやけど、その帰りに道歩いてたら、どっくんがいきなり大倉を木が生い茂ってる…(ジェスチャーしながら)あの、植木に向かって押したんですよ。
そしたら、大倉がバキバキって植木にハマって、「うわぁぁ」って言ってんの()んで、錦戸がそれ見て大笑いして。今度は大倉が錦戸を押して。2人でちょっとケンカっぽくなってるんだけど、楽しそうやった笑。
亮:楽しかったな笑。
倉:酔っ払ってたしな笑
亮:でも、めっちゃ半袖でやると危ないな。
倉:腕ケガするからな。
 
横:村上とすばるもケンカしたことあるよな?あれやっけ?シャンプー事件。
村:あれなぁ。
 (何度聞いたかわからない、渋村のシャンプー貸し借りでの3日間口をきかなかったという話へ)
渋:あれね、ヴィダルサスーンだったんですよ。ボトルの、しかも、コンビニで買って。だから、使われないように、使い終わった後、キレイに拭いてしまってたんですよ。でも、村上が「シャンプー貸して~」って言うから、ま、まぁええよぉって貸したわけですよ。んで、朝シャワー入ろうとしたら、ヴィダルサスーンが泡だらけで、ヴィダルサが隠れてスーンってなっとって。
横:スーンになってたわけや!
渋:そうですよ!
村:だってなー、オレすばるが朝入るの知っててん。だから、朝使うやろなぁって置いといたんよ。
横:でも、キレイに拭いてへんかったんやろ?
村:まぁな。でも、なんでそんなことで怒られなかんのか、わからんかってん。ただ、こんなことでずっとピリピリしとっても、ってごめんなさいした。
 
横:ヤスもないの?丸とケンカしたこととか。
安:えーー。ケンカですか~?丸とはぁ…。
横:(若干めんどくさそうに)丸じゃなくてもいいからー。思い出話してぇやー。
丸:山田を結成した当時に、ネタ合わせでヤスの家行ったんですよ。自転車乗りながら。そしたら、おっさんに「何見てんだ!」って絡まれてん。
横:からまれたん??
丸:なんか酔っ払ってて、フラフラしてたから大丈夫かなぁって見ちゃって。
横:したら、「何メンチ切ってんだ!?」って言われたんや笑
丸:おれ、その頃金髪やったし。
村:ちょっと目立ってたんやな。
丸:ほいで、やっべーってヤス先に逃げやーって。んで、自転車の前カゴにお菓子がいっぱいあって、それをとるのに戸惑ってて、顔を上げたらヤスがおらんくって。あれ?って思って後ろ見たら、ヤスがおっさんにヘッドロックかけられとって!
横:ほんま!?
丸:なんで、ヤスそこにおんねん?!って。
安:呼んでるから行かなかんと思って笑。
丸:んで、おっさんのセカンドバックでバシバシ頭叩かれてた笑。んでも、ヤスいっぱいおっさんに話しかけてて。
安:いっぱい笑かせばいけるとおもってん。んで、「お前どこの中学(高校?)や!」って聞かれて、答えたら「後輩やんけ!なんかあったらオレに言えよ」って。
村:今やられとるってな笑。
安:しかも、セカンドバックのチャック開いてるのに、きちんと締めてから叩きよるんよ!
村:ちゃんと締めんねや!
安:そんなん多いからな、尼は。
村:そんなこと言ったらあかん。(説教モード)
安:そやな。
丸:ホンマは、ヤス自分の家知られたくなかったらしいんやけどな。
村:だから、向かってたんや。
 
横:絡まれるっていやー、オレめっちゃ絡まれんねん。よう声かけられる。
安:よこちょ多いな~。
横:「ヘイヘイ、ジャニーズゥ!」って!!
村:よう言われるな笑。
横:メンバーといても、オレだけ絡まれんねん。ほら、どこやっけ?すばると2人でおった時も。
渋:福井?
横:そうそう!2人で歩いてんのに、オレの前に立って、「おい横山!写真一緒に撮れ!」って。なんで、オレ!?ここにすばるも隣にいんのに!って。すばるもいますよって言おうかと思ったもん。
渋:おれいやや~(ちょっと控えめな感じで)
 
横:さて、そろそろ、次に行きましょうかね。
 (メンバー徐々に捌けつつ…亮ちゃんのラストフレンズの番宣へ。)
亮:ラストフレンズ見てる人~?
 (会場半数以上がリアクション)
亮:見たことない人~?
 (手をあげる人がちらほら。)
亮:ごらぁ!
横(村?):そんなん聞いたらあかんて(苦笑。
 
横:オレもお知らせがあります。来月からドラマが決まりました。
 (会場「えぇぇぇ!!?」とどよめく。)
横:まぁ嘘ですけどね。
村:今の時期からやったら、完全にゲスト扱いやろ。
 (丸村による、エコ番組の番宣と…)
丸:もいっこお知らせがあるんですけど…。これはやめとこうかな?
村:え?なになに?
 (丸村、耳打ちで内緒話)
村:ええんちゃう?言いや~。
丸:そうですか。痛快エヴリディというレギュラーをやってるんですが・・・今度もやるんですが、エイトからゲストが来てくれます!!
 (「おぉ~~!」)
丸:言っていいんかな。。。えっと、村上さんとヤスが来てくれます!!
村:どーもどーも。
丸:どんな感じにピーコさんに可愛がってもらうかという…。
村:あはは。
丸:でも、言ってたでー、いい子ねーってピーコさんが。
村:そうやろー。
丸:まぁヤスはピーコさんにがっちりハマるしな!
村:あぁ!あっちな!
横:なんで俺呼ばれてないで!?
丸:よこちょ、朝苦手やん!
 (ひがんでからむ横山に、必死に言い訳する丸山。マネージャーに選んでと言われ、たまたまそこにいた村ヤスに頼んだと言ってましたが・・・まぁ、声がかけやすかったんでしょうねw)
 
・・・と、こんなかんじでメンバー全員が見事に登場する珍しいMC、おもしろかったです。
(Thanks まさえちゃん!)

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

拍手[2回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
さなえ 2008/05/09(Fri)23:24:28 編集
こんなに細かいMCレポ。
覚えきれませんよね?
録音してるんじゃないですか?
いつもマナーの事厳しくおっしゃってますけど、こういうレポは平気で載せるんですね(苦笑)
メモってるなんて戯言おっしゃらないで下さいね。
  • Re:無題
茶々 2008/05/09 23:45
共同作業から生まれたレポです。
レポを書くことを念頭に置いてコンサートを見て、その後にこれを書くのにどれだけの労力がいることか、さなえさんには想像も出来ないんでしょうね。
反論するのも馬鹿らしくて脱力しちゃいました。
録音してるなら、こんな記録を文字にする必要なんてないのに(笑)
大変残念なコメント、もう二度と目にしたくありません。
  • レポ
まさえ 2008/05/10(Sat)08:27:27 編集
密録?!って思いますよね?

ところがどっこい全部記憶を辿って書いたんですよ☆
メモなんてコンサート中にとってたら、楽しめないじゃないですかぁ。
もちろん、曖昧なところは一緒に入った人にも覚えてるエピソードを聞いたりして(単にコンサート後に盛り上がっただけだけど)
なので手伝ってくれた人に大大大感謝です☆☆
  • 初めまして
シュリ 2008/05/12(Mon)22:17:55 編集
始めてコメントさせていただきます、シュリといいます!
自分が初めて入ったエイトコンのレポを拝見できないかと、検索をかけて来させて頂きました。

あれだけのMCをこれだけ素敵に文字として起こせるなんて!
このレポを読んでいるだけで、鮮明にあの空間を思い出せます。
残念なコメントもあったようですが、私はレポをアップしてくださったこと、素直に嬉しかったです。
今後とも足を運ばせていただこうと思います☆
素敵なレポ、ありがとうございました!!
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]