忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
きゃー、公開ボタン押し忘れてた~!・・・ので、昼間に書いたけど、今更公開。
5日1:00AMにメルマガも発送してますので、それに対するご意見があればこちらでどうぞ。
*********

読者さんから朝一でご連絡をもらってたものの、つい5分前に目覚めた茶々ですけども。
寝ぼけてる暇がないような衝撃的なニュース・・・もう皆さんも既にご存知かと思いますが、関西ジャニーズジュニアの中山優馬がデビューだそうです。

あまりのことに、企画モノだと思ってしまったぐらいでしたが、本当にデビューだそうです。

中山優馬 with 7 WESTかと思いきや、スーパーモンキー役はB.I.Shadowって!まだポッと出ユニットじゃないかー!!!ところで松村北斗って「You,でちゃいなよ!」で、オーディション翌日にJrにQ!でTVデビューしちゃった子だよね?

もう予想外というか、なんというか・・・
「へー、そうなんやぁ」とぽかーんとしてしまうのは、いまいち現実味にかけるからかもです。

しかし一番ショックを受けたのは、デビューに一番近いところにいると信じてただろう子たちだろうね。。。

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 私見ですが・・・
茶々ファン 2009/06/05(Fri)10:06:01 編集
今、ジャニの核となっているYOU&J組や嵐などは若いといっても平均年齢が二十代半ば・・・数年以内に30の大台に乗るメンバーもいます(その代わり、ファンの年齢層も幅広いのが強みでもありますが)。
そう考えるとジャニさん的にはかつての光GENJIほどの社会現象的人気・・・とまではいかないまでも(笑)、小さな子供から中高生(主に十代)の女子を熱狂させるような、いわゆる「賞味期限」の長い、コテコテのアイドルグループを再び誕生させたい・・・という夢が優馬の早いデビューにつながったのかなーと思いました。
若いからといって必ずしも芸能人としての「息が長い」とは限りませんけどネ
  • 存在感ありっ
しい 2009/06/06(Sat)07:38:42 編集
こんにちは。3回目位の投稿になります、しいです。 昨日Mステ見ましたけど、あんだけ同じ年頃の子達に囲まれても抜群の存在感でしたよ。彼は『バッテリー』で主役を演じてた為、私の周りでは、ジャニーズ全然興味なくても優馬君の事は親子で知ってる人達が多いです。一般的にはエビキス君達より知名度があって、しかも手垢のついてないフレッシュ感のある優馬君のデビューは納得できるんですよね~。歌ってる姿も変に媚びてないし、今後にかなり期待できそう。
  • なるほど~!
茶々 2009/06/07(Sun)03:10:19 編集
ほんとにそのHN使うのね(笑

>いわゆる「賞味期限」の長い、コテコテのアイドルグループを再び誕生させたい

なるほど!それはおもしろい説だわ!ジャニーさんなら考えそうな気がします!ただ今の時代背景でそれが可能なのか、マーケティングの観点から冷静に判断すると、当時と違い、ジャニーズだけでない様々な形式の男性アイドルの飽和状態だと思うんですよね。中山ユニットのファン層はヘイセイジャンプが既にカバーしてると思ってたので(光とGENJIのように年齢幅もあるし)、なぜファン層が丸被りのユニット!?と思ってしまいました。

中山くんに関しては、ジュニア時代からTVドラマに出まくりだったKinki Kidsのように満を期してCDデビューを想定してたので、本当にびっくりしました。

ヘイセイジャンプがどれほどの人気があまり知りませんが、ひょっとしてヘイセイジャンプがそこまで伸びなかったので、NHK効果で大人にも知名度があり、子供受けする中山くんの出番・・・ってことなのかな?

ソース元がわかってませんが、他の読者さんからのメールによると、
「作詞・作曲家さんの話を聞いても半年前にはデビュー用に準備を進めていたようなので、そんなことを考えても、今回の優馬のデビューは前々からの決定事項だったと思います。」
とのこと(ちなみに作詞はma-sayaさん、作曲は馬飼野康二さん)。
だとしたら思いつきではなさそうですよね・・・
  • Re:なるほど~!
茶々 2009/06/07 12:55
>「作詞・作曲家さんの話を聞いても半年前にはデビュー用に準備を進めていたようなので、そんなことを考えても、今回の優馬のデビューは前々からの決定事項だったと思います。」とのこと

これは別のグループでの事例だったという訂正がお知らせいただいた読者さんから届きましたので、記しておきます。
  • 「スクール革命」の子
いちごれんじゃー 2009/06/08(Mon)16:49:35 編集
はじめまして。たまーに読ませてもらってます。
私、エイトも好きなんですが、ウンナンファンなんです。
それで日テレの「スクール革命」という、ヘイセイの山田くん、知念くん、八乙女くんが出てる番組に内村さんがMCで出てるので毎週見ているのですが、この間新メンバーオーディションがあって一人決まったんです。
で、この間Mステ見てたらその子が今度デビューするグループのメンバーに入っていてビックリしました。
下積み一切なしでデビューってスゴイですね。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]