忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[434]  [433]  [430]  [429]  [428]  [427]  [470]  [426]  [425]  [424]  [423
今クールのドラマに関して、私の脳内では不思議な現象が起こってます。
これまできちんと丁寧に作られてるドラマを評価する傾向にあったんですが、制作側がそれなりに力を入れてるであろうことにかかわらず、駄作と印を押されたような作品を評価し、逆に申し分ないキャスティングだったりするドラマ(例えば「猿ロック」など)が微妙だったりするのです。
下記はとりあえずジャニーズ限定で感想(今の時点で思うこと)を書いてみました。



■恋する悪魔
褒められるところがひとつもない・・・芝居の出来も脚本も演出も視聴率も。
過去に死んだ恋人・あゆむが、ルカと同一人物だという展開になってくことは読めてたし、やけにボディタッチの多い教師で気持ち悪いし、恋に落ちていく過程に描写がまったく足りてないし、ダメ出しすればそれこそきりがないくらい。
ところがところが、回を増すごとに魅きつけられるなにかがある、摩訶不思議なドラマ。
私なりに考えてみましたが、結論は中山優馬に尽きる、というところです。
醸し出す異様な雰囲気・・・この年でこれって、数年経ったらどんな風な成長を見せるんだろうか。バタ臭くならなければものすごいものが出来上がるんだろうに。
笑顔すら浮かべないクールなバンパイヤ vs 笑顔爽やかなエンディング映像。通常であればこのギャップにやられる人が続出するはずなんでしょうが、いかんせんこの視聴率じゃあ(録画して見てる人はいるんだろうか?)
とはいえ、このドラマは本当に中山優馬でなりたっており、これだけしょーもないドラマなのにまだ一桁台の視聴率を保っていられるのも、ひとえに中山優馬 あってのことなんだろうな・・・と、褒めてんだか貶してんだかわからなくなってきましたが、ここまでの子はなかなかいないんじゃないかと贔屓目なしに思い ました。
余談ですが、この子のことは別になんとも思っちゃいません。

■ブザービート
北川景子が鼻に付くぐらいで、あとはそれなりに泥臭いリアリティを含んだラブコメだなーと思って見てます。いわゆる20年前ぐらいに大 ブレイクしたトレンディードラマの匂いをぷんぷん感じますけど(最近のドラマはそういうの多い)、そんな中に盛り込まれた生々しい浮気シーン(しかも清純 派できた相武紗季っていうのがポイント高い)が私的にはぐっとくるんですよね~。振られちゃったので、今後の展開としては監督との絡みで複雑になってくだ けなんでしょうけど。。。

■オルトロスの犬
ものすごく古臭いドラマを見てるような気分にさせられる・・・それこそつま先立ちでピアノでも弾いちゃうんじゃねーの!?ってうっかり思うくらい。という のも、つくりも新しさはないんだけど、台詞回しがものすごく古臭い。今時じゃないさ。おもしろくなってくるとしたら、5回を過ぎたあたりかな。今は錦戸が 出てるから見てる以外に動機がまったく見出せないでいるドラマです。

■華麗なるスパイ
こういう系のドラマ、嫌いじゃないはずなのにいまいち好きになれない・・・。サブカル系を目指して失敗するドラマ、最近多い気がします(たぶん役者の空回りを感じてしまうせいかと)。

■こちら亀有公園前派出所
こちかめの実写化はいろいろ物議を醸してましたけど、初回だけ見た限りではそれなりにWORKしたドラマに仕上がってるような気がします。原作に忠実で、キャスティングもはまってるし。初回でこれなら、まぁいいんじゃないかな。個人的に騒がしくて疲れちゃうドラマだけど。

(以下追記)

■任侠ヘルパー
コメントもらうまで忘れてました・・・設定が微妙だなーと思って、見始めたのは3話が終わったあたりから(けどまだ2話までしか見てない)。ある意味人間味溢れる設定だけど、なんとなく続きを見ることを忘れてしまう・・・けど、ちゃんと見るつもりです。一応製作者にレスペクト=連続ドラマは最後まで見る主義なので。また今クール終わる時にちゃんと感想書きますね。

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
奈々 2009/08/15(Sat)21:11:13 編集
こんばんはー

任侠ヘルパーは見てないんですか?
個人的に今期一番面白いなぁ・・と思ってるのですが 笑
私は今回のクール任侠ヘルパーとブザービートしか見てないですね;;
錦戸君が出るのでオルトロスも見よう!と意気込んだのはいいんですが、一話見てあえなく撃沈でした;;
なんでしょう?錦戸くんと滝沢君の役が逆ならまた違ったのかなぁ・・とも思いましたがあまりに非現実的すぎてノるにのれなかった感があります
でも親は結構好きで見てるっぽいです
はまる世代にははまってるみたいな感じですね
  • オルトロス
はるか URL 2009/08/16(Sun)00:10:32 編集
茶々さん、こんばんワンツーです。オルトロスの犬は、設定を活かしきれてないですよね。ここへ来て、やっとストーリーが動き出したのかな?とは思いますが。ひたすら亮ちゃんのために見ます(苦笑)。茶々さんの感想を拝見すると、恋して~の方も見ておけばよかったとおもいました。初回で脱落してしまったので^^;。
  • 無題
コテツ 2009/08/16(Sun)08:15:59 編集
久々にコメントさせて頂きます。
オルトロスの犬で、つま先でピアノ・・・・には声を出して笑ってしまいました!!!しかし私も亮ちゃんを見たくて頑張って見ている状況です。

「恋する悪魔」の中山優馬くん。物語は確かにいまいちですが、彼が見たくて録画しちゃってます。
中山君がステキに年を重ねて欲しいなぁと願ってます。
少々魚クンに似てる気もしますが・・・。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]