忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [88]  [72]  [71]  [70]  [69
盛り上がってきましたね!来週はいよいよ最終話! ではなく、最終章に突入だそうです(コメントいただいて知りました、ありがとう!)。

宗佑、恐ろしいわぁ。
今回のブラック過ぎる役どころで、錦戸が俳優として脱皮して成長してるのを次のドラマで見せてくれるのが楽しみです。それから業界各所の評価も気になるところです。

タケルがルカに惹かれたのは、ルカのサバサバとした潔さなのかなぁって思いました。姉と何があったか明らかじゃないけど、あの人は妙に女っぽい。ようは女々しい印象なので。
ついでにもしかして最初は女の子として育てられたとかとも思いました。

宗佑。これはもうDVの域を超えてる。難しい役だ。錦戸は宗佑の気持ちをわかって芝居できてるんだろうか?
どうやったら人を上手に傷つけられるかが天才的にわかる人を個人的に知っているけど、宗佑を見てたらその人を思い出しました。
感情表現の乏しさから、手が出てしまう人なんだろうけど。
ちらりと垣間見えたミチルの美容室の先輩@病院シーン、必死に謝る彼氏がいましたけど、あれが典型的DVかと(あれを見る限り)。 けど言葉とかもDVか。


エリの『Solitude』の意味がわかってきた気がします。一番よくいるタイプなんだろうな、エリは。誰かいないと寂しいから、中途半端な関係を結ぶことすらいとわない。それに傷ついても、平気な顔をしてるのは、人への建前ではなく、自分が崩れない為の防御なんだよな。それってものすごく孤独だよな。

ミチルは、なんというか、苦手なタイプすぎて放置してもいいですか?

でも、このドラマは『恋愛ドラマ』だ。友情ドラマでは決してないと思う。
友達として仲良しだけど、このディープなテーマから見ると、友情ドラマとはいえないから、なんだかタイトルが意味深すぎてかわいそう(たぶん人との向き合い方はこれ以上ないぐらいだったと思うから、これが最後って括りだと将来が案じられて)好きになれないゼ。

さて、来週はとうとう最終回あらため、最終章突入。
私なりの予測を立ててみました。

続きへどうぞ。

タケルは自分の中の秘密をミチルに打ち明け、「ルカを好きになれたんだからもう女性恐怖症ではないよ」とかなんとか言って、自分が実験台になるからと、そこで関係を持つ(のちに妊娠が発覚)。 
宗佑は、少年にヒントをもらい(暴力をされてどんな気分だとかもろもろ)、自分がしてきたことがどんなに間違ったことかを本当に自覚し、心を入れ替えてミチルに向き合おうとするが、とりあってもらえない。
ルカが強姦されたことをなんらかで知り、タケルは宗佑を殺してしまう(そして刑務所に入る)。
ミチルは自分がいることでみんなが不幸になると姿を消す、もしくはそれまでに妊娠が発覚していれば、ルカがタケルのことを好きだと勘違いしたまま妊娠してしまったので、ルカの目の前から消えて独りになる(裏切ってしまった報い)。が、後日手紙か何かでルカが抱えていた秘密を知る(ルカは海外へ)。宗佑からの手紙も読んだかもしれない。

上記予測、もう一案考えてみました。
少年をきっかけに心を入れ替えた宗佑。ミチルをなんとか口説き落とし、また関係を持つ(のちに妊娠が発覚)。ルカは強姦された(されかけた)のに、宗佑の元へ戻ったミチルにショックを受ける。そしてミチルはシェアハウスを出て行く。ルカは海外へ旅立つ。宗佑は、ルカへしたことは許されず、タケルに殺される。


他の二人は・・・オグリンは家へ戻り、シェアハウスから誰もいなくなり、エリはまた一人になってしまう。

なんか初めの頃にたてた推測とあんまり変わってないような気がしますが・・・汗

青字は追記です。
なるほど、まだまだ続くなら、もっと細かく考えてみよう。ってことで付け足してみました。

宗佑は最語まで悪者じゃ立つ瀬がないもんねぇ。あと1時間じゃ終わらずこれだけ放映時間もらえるなら、宗佑の見せ場もきっとあるはず!と思って。
余談ですが、先ほど初めて公式HPを覗いてきたら、錦戸いっぱい顔出ししててびっくり!
インタビューまであったのね・・・

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪ 

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
ノベル 2008/06/06(Fri)15:13:49 編集
来週は「最終章」であって「最終回」ではないのでは?
たしか後2回あった気がします。
  • 放送数が増えたようです
yuri 2008/06/06(Fri)16:05:28 編集
来週10話が最終章で、再来週11話が最終話で15分延長、おまけに26日には特別編として30分延長であるそうです・・・東宝芸能HPにありました。
なんかややこしいですね;キーパーソンとあった男の子、そうすけの過去、タケルのトラウマ・・・風呂敷を広げ過ぎて、収集がつかなくなったのでしょうか?ラストどう収めるのか興味深々です。
  • そうですよね
margaret 2008/06/06(Fri)18:45:06 編集
来週が『最終章』とあり、え?『最終回』と私も勘違いしました。
来週で、話を終わらせるのには課題がありすぎて、中途半端に終わってしまうか、もしくはいきなりそれぞれのエンディングになっちゃうのかと…!
こちらのコメントを見て…納得(笑)よかった。
ソウスケは男として、最低な奴。錦戸くんには難しい役どころを頑張ってこなしているので、これからも応援していきたいですね。
最後になりましたが、茶々さんの予想…すごいですね。(ある部分当たっていそうですねー)
毎度、長々すみません。
  • お久しぶりです。
愛美 2008/06/06(Fri)20:44:23 編集
すごく展開があって面白いですよね。
久々にこんな感じのドラマを見た気がしました。
今日、朝から関ジャニがスッキリ!!に出てたときに司会の加藤さんが、「錦戸君は、すぐ手を出したりしないよね?あのイメージがあるから怖くてさ。」と言ってたので、なんかいろんなところまで浸透してるんだなぁと思いました。(でも他局の話なのにとも思いましたが 汗)。
最終回のあとに特別編ってのもあるらしいですが、(予想外の高視聴率だったから??)どんなことがあるか楽しみです。
また遊びにきますね♪
  • お久しぶりです(^^)/
405 2008/06/07(Sat)18:25:07 編集
この前の宗介の姿はDVを
通り越してましたよね。
見てて本当に怖かった(;_;)
いままで“及川宗介”の中の
“錦戸亮”を楽しんでたけど
私には“錦戸亮”が見えなく
なりました。本当の意味で
ドラマに入り込めるように
なったのかなぁーと。

最終章、楽しみです!
  • ラスト・フレンズ
茶々 2008/06/08(Sun)12:35:02 編集
皆様、コメントありがとうございます!

最終章ね、なるほど~!
まだまだ先まで続くのか、と思ったら嬉しいですね。浅野さん(脚本家)、どう決着をつけてくれるのかものすごく楽しみじゃないですか?
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]