忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[82]  [386]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
スタッフに某動画サイトにアップされてると連絡を受け、ライブだけ見ました。

・・・なんだか感動してしまってさ。

正直番組自体はまったく見れてないんだけど、エイターとして単純に嬉しくって。

私が一般の人たちへの普及活動で必ず口にする「この子たちはみんな自分で曲を作るし、楽器をやるんだよ」っていうのを、初めて一般の人たちに見てもらえたわけですから。
お笑い系アイドルだけじゃない顔を見てもらえたことは、本当に嬉しい。
名札を胸につけ、一人一人の名前も少しは普及するのかな。
所詮『ジャニタレ』と一括りにされず、関ジャニ∞としてちゃんと見てもらえたのかな。

・・・そうであることを祈ります。

だので、今日は、音声関係の細かいツッコミは入れないでおきます。
が、お客にツッコんでいいですか?

ただ昼の歌の時、ちらっと見えたうちわを持った子とか、黄色すぎる歓声が気に障りました。
エイトコンじゃないんだからさー、一般の人たちの方が多い場(=ヲタ以上に一般視聴者が多いってこと)で、あの調子でやられると、あの番組がジャニタレの為の番組みたいで興ざめするからさ。
生放送のMステとかでも思ったりしますけど・・・

余談ですが、J-WEBからのメールとか、雑誌を読んだりして「ECOに関しては知識がなかった」的なことをよく言ってましたが、エコレンジャー(MBSの『聞くジャニ∞』内のコーナー)が頭から抜けない私は、そんなエイトくんに複雑な思いでいっぱいです。
一つ一つの仕事を制作サイドの言いなりにやるだけでなく、それなりに意識してやってくれる子たちであってほしいもので・・・。

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
miho 2008/06/09(Mon)13:36:47 編集
こんにちは。いつも拝見させていただいてます。
初コメです!!

実は私も「ECOに関しては知識がなかった」という言葉に、内心・・?・・な思いだったのでが・・・
7日の聞くジャニで、すばるが、~エコレンジャーやってて、それが実を結んだというか~と言っていたので、ちょっとホッ。としました。

茶々さん、いつも応援してます。
  • こんにちは。
愛美 2008/06/09(Mon)18:07:41 編集
エコ特番13時間ずっと見てたんですが、やはり一番おいしかったのは大倉でしたね。
メイン会場にいれば喋る回数も少なかったと思いますが、バイクで富士山まで行ったことによって、映る回数も増え、さらに行く先々で食べ物をもらってその味のレポートをしていたために、確実に目立ってました。

あと、番組のテーマソングの自分たちで作った部分の歌詞についてですが、おそらく自分のソロパートの歌詞を担当(渋谷は2番のいつも繋げて愛と歌居たいんだのところ)しているのではないでしょうか。
(1回目の歌う前に、ドキュメント的なものがあったのですが、そのときそれぞれが書いていた歌詞が、後々歌うときに自分のソロパートになっていたので。)

また時間があるときに書き込みしたいと思います。
  • 無題
405 2008/06/09(Mon)19:36:08 編集
私も番組自体はところどころしか見てないんですが,最後のライブだけはしっかりと見ました!歌もすごく好きだったし,“関ジャニ∞”やメンバーの名前を知ってもらういい機会になったと思います(^◇^)
  • 無題
A-PAN 2008/06/09(Mon)22:05:18 編集
最後のライブはよかった!!!!
でもちょっと発電が足りなかったのでは?って思うのは私だけ?!

全国のみなさまにヒナちゃんのキーボードがお披露目されちゃった~(笑)
  • 無題
miku 2008/06/09(Mon)22:44:14 編集
13時間 会場にいました
芸人の人は
ライブの為に本当に頑張って
自転車をこいでました

その割りに
エイトのメンバー
2人(黄 黒) は 終始やる気なく

芸人とジャニタレントの待遇の違いを
改めて感じました

あんなに頑張って こいでいた
芸人対して

ライブ中に
もっとこげ!と叫んだ 黄は

黄はまったく仕事をしてないのに

そんな言葉を吐いた黄には
幻滅でした

本当にエイトの事は
愛しているのですが

昨日は個々の性格が
はっきりとわかった13時間でした

  • 無題
miyo 2008/06/10(Tue)05:38:57 編集
13時間会場にいました。
芸人の方々は放映されていないときには
それなりに休息を取っておられました。
でも13時間の労働は非常に苛酷だと思います。

エイトのメンバーは
いつもと変わらない得意分野の仕事をしていました。
黄はスタッフさんの指示での動作は素早く緑のいない音楽面でも頑張ってました。
本日の黒はニギヤカシを仕事としたようでした。
自宅で見る映像には現場の観覧の声が入ってなく黒の仕事が残念に感じる部分もありましたが(多少はシツコイ)。

他の色の方々も得意分野で頑張ってたとおもいます。
色々の濃い色が集まったグループです。
色とりどり楽しんでいきましょうね。

茶々さんが愛ある毒をはいていらっしゃる場所です。
愛もあるコメントを・・・


茶々さん
20歳以上の観覧者が多かったようです。
多少は黄色い声もありましたが見る所は見て、聞く所は聞き、声援、拍手、などスッタフさんの指示もなく頑張っていたとおもいます。(コスプレもほとんど見かけませんでした)
放送終了後、みのさん日テレ社長から関ジャニ∞にお褒めの言葉を頂きました。
会場にいたエイターは誇らしかったとおもいます。(エイターは関ジャニ∞の営業マンですから)

グループとしても個人活動の足がかりとしてもECOは素敵な仕事でしたね。

追伸
 「もっとこいで」 は 「もっと声をだして」 と同じ意味合いで
芸人さんとの一体感をだしたかった のでは。



  • 無題
2008/06/10(Tue)12:14:35 編集
私もあの場所にいた一人です
エイトの行動を美化することなく
私が感じたことをコメントします。
横山君と錦戸君ですが
プロ意識が低く 正直がっかりしました
横山くんは
ゲームに夢中の為本人が眠いと言い
だらけた態度が目立ち
錦戸くんは
やる気がなく上の空
だから ライブ中にあのような発言があったと思います
もしも、少しでも感謝の気持ちがあれば
言わない言葉でした
ある意味 本性が出た一瞬でした

今回のイベント会場にTV関係者の方も
多く見られ 今後の仕事に繋がっていくのは
村上くんと丸山くんだと 思いました

以上
 不適切でしたら申し訳ございません
  • こんにちは
あー 2008/06/10(Tue)22:32:23 編集
初めてコメントさせてもらいます。
私もエコ特番、番協として参加しました。
皆さんも書いてあるのと一緒で、横山君、錦戸くん、見ていて「うーん・・何だかな…」という印象を受けました。

CMに切り替わると、机にダラーンと倒れこむ横山君、13時間きちっとしろ!なんて言いませんが、ちょっと疲れすぎ?見ていてみっともなかった。

錦戸君、最後の方はずっと台本に落書きしてましたね。
他のメンバーはちゃんとVTRを真剣に見ている中、感じ悪かった。
しかも隣の大倉君に、「見てみて」てな感じそれを見せて、最後は二人でなにやら落書き大会でした。
村上君あたり、注意したらいいのに・・・と思って見てましたが。
周りのファンの子はその姿を見て、「なに書いてるんだろ、かわいいねー」という反応でした。
私がおかしいのかな??

なんだかマイナスのことばっかり書いてすいません。
  • こんにちは
あき 2008/06/10(Tue)23:32:39 編集
エコ特番私はテレビで見てました。
横山君が寝不足はゲームをまた夜遅くまでしてたから・・・と、言われている方がいたのでちょっとフォローを・・
エコ特番の放送作家さんのブログで見たんですが、エイトのメンバーは前日夜遅までリハーサルして早朝集合だったのでほとんど寝てない状態だったそうです。

なので、まあゲームのせいではないですよ~ってことで。
(でも同じ条件下でがんばってるメンバーもいるんだしちゃんとして欲しいですね)

いろいろ突っ込みたいところやダメ出しはありましたけど、よかったと思います。とくにライブは2回とも感動でした。次の仕事に繋がれば良いな。

長々と失礼いたしました。
  • ECO特番:長文
茶々 2008/06/14(Sat)03:56:36 編集
いろいろなご意見ありがとう!
私はまだちゃんと番組を見れてないから、余計に誰の意見にどうとか真に受けることはないですけど、例え少数でも「ひどかった」と思う人がいたってことは事実であり、そう見えてしまったことは少なからず問題だと思います。

出来てるメンバーがいて、出来ないメンバーがいるっていうのは、よろしくないですよね。(それもだいたいコンサートで出来てる子が、ここでも出来てるんだよね・笑)出来てる子達がかわいそうになります。出来てない子たちの方が目立ってしまうし。

台本に落描きして大倉を巻き込んだ錦戸…何を話してたのか知りませんが、47コンのロマネ@岩手を思い出し腹が立ちます…。私の目で見たわけではないけど、そういう行為を微笑ましく見ている人ばかりではないことに、いい加減に気づいてほしいです。いったい何年仕事してんだか。

ライブ中に「もっと漕いで!」と言ったのは、ネット動画では不明瞭で「もっと声出して!」に聞こえたんですよね。TV録画したものが手元に来たらまた確認してみます。

ライブ映像前後だけしか見れてませんが、エイトくんたちが祭り上げられるように見え、本当に体を張って頑張った他の人たちの汗の美しさに気づいてくれた人(スタッフ)はどれくらいいたんだろうね。まぁ、汗を流すのも芸人の仕事なんだけどさ。

番宣もちょこっと見ましたけど、面白いものが多く「あれ、これ番宣ちゃうやん!エイトの営業やん!w」と我に返ってみたりして(笑)

13時間もの生放送、本当によく頑張ったと思います。テレビに映り続ける=見られ続けているのって大変だよ。でも、24時間テレビはもっと大変だからね。正直エイトくんにはまだ早いかなーと、コメントや人の声、視聴率(6.3%)から思ってしまいました。残念ながら今のところエイター以外からいい話をまったく聞けていません。

番組を全部見たら、また『今更ネタ』で書くかもしれません。

(余談ですが、すでに24時間テレビをやったKAT-TUNはどうだったんだろうと、だいぶ前の話しですが、ちょこっと気になったりして・・・)
  • 無題
2008/06/14(Sat)09:26:00 編集
芸人さんたちの頑張りは次の日のWSで取り上げられていました。
芸人メインの裏側密着映像で、エイトは全く出てきませんでしたが、それで全然よかったかなぁと思いました。
番組終了後に歩けなくなってる人もいたなんて、それを見て初めて知ったので…。

あと、長野オーラス、追加にすらかすりませんでした。
横山ソロ当選、春コン落選名義ですが。。
  • Re:無題
茶々 2008/06/14 13:02
お疲れ様です。
そうかぁ、そうだったんだね。
芸人だって13時間頑張ってたわけでしょ?体張って、なのに最後までずーっと笑顔で、想像しただけで何だか泣けてくるわけさ。
そう考えたら打ち合わせで寝不足とはいえ・・・冗談でもゲームやっててなんて言うべきじゃなかったよね、横山。

長野の件はメールしたよ。
  • 無題
のぞみ 2008/06/14(Sat)15:08:31 編集
初めまして
私は KAT-TUN 24時間 2日目と
eco 13時間 両方共 会場におりました。
KAT-TUNは アドリブがきかないので 全部セリフがカンペ状態でした。当時は赤西くんが一番 仕事について 悩んでいる時期で辛さが伝わってきましたが 最後まで手を抜かず仕事をこなしていました
KAT-TUNは仕事に対しての取り組み方はしっかりしていましたよ
関ジャニは 他の方が書かれていたように プロしての認識不足だと 両方を比べて感じました  
錦戸くん横山くんに対して 誰も注意しないスタッフにも問題を感じました 
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]