忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[108]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
常連様から届きました、福井コンレポ。

長文ですので、続きからどうぞ!

冒頭挨拶
よこ:関ジャニエイトが福井に帰ってきたぞー!
ヤス:お前ら最後めで声出せるか~???騒げるか~??(どんどん声が高くなってく)
たつ:お前ら騒げるか~?(安田くんの言い方をまねて)
     (しかし、それで力尽きたのか最後に「楽しんでってください」を言うまでに、
      段々声が途切れ途切れになってました。どんなけ持久力ないねん!)
すばる:みなさん盛り上がってますか~?最後まで楽しんでってください。
りょう:今日朝サッカーしてまして、そのまま1部やってめっちゃ疲れて…
   (疲れてんなよ!っていうアリーナからの声に)うるせぇ!
    いや、すいません。さっき寝てて、今は起きてますって話です!いぇーーーー!
ヒナ:じゃあ恒例の…(アリーナの男の人が騒ぎ出す)
   ちょお待てって、フライングせんと(笑)
   子どものエイター!男のエイター!エイター!
マル:じゃあ僕なりの盛り上げ方します。
   なんとか(なんとか~)かんとか(かんとか~)(パーンはやらず)

誰かは思い出せないんですが、
「今日はみなさん、跳んでますね~!ジャンプ率高いです!」
って、言われるくらい最初からみんな飛ばしてました。

セトリはドームとほぼ一緒。(愛に向かってがない)
ちなみに、今日のテーマをつけるとしたら「フリ」です(笑)

「剣の舞」で中央ステージがせりあがり傘を振る踊りをするところで、亮ちゃんを見ると、傘を持たず、ちょっと斜めに傾きながら正面を見てじっと動かず。
終盤にさしかかるとおもむろに、何かを切る演技。
(初めて見たので、そういうもんだと思ったんですが…)

~MC~

ひな:さあ、一旦座っていただいて。
よこ:今日ホンマごめんなさいね。実は、おれどっくんの傘とってもうて。
りょう:ホンマおれ傘なくて、どうしようかと思った!
ひな:やんな!俺も傘なくて、めっちゃ焦った。
よこ:おれ傘とったら、ひながこっちきて、めっちゃごめんごめんって思った。
ひな:よこがめっちゃ驚いてるから、おれ間違えたかと思ったわ。
   あ~ごめんごめんって。ほいで、傘がないから、空いてるとこから取って。
よこ:それがどっくんの傘やってんなぁ。俺踊りながらずっとごめんごめんって思ってた。
でも、どっくん、プロやなって思って。傘なかって、こー立ってるじゃないですか。そしたら、いきなり切り出してん。それ見ておれが切られてる気分やったわ!
ひな:自分が切られてたんや(笑)
よこ:でも、ここの会場、ホンマどこにいるかわからへんくなんねん。
たつ:ほんまわからへん。

よこ:おれ、ターンがうまないから、毎回360度回れるわけちゃうねん。
   330度の時もあんねん。でも、360度回れてる気でおるから、間違えんねん。んで、どこにおるかわからんくなんねん。
よこ:四方に赤とか、やってくれたらいいのにな。
   ライオンさんとか象さんとか、あったら、それに向かってけばいいし。
ひな:象さんって!(笑)
りょう:ホンマしっかりしてや、大人なんやから。
よこ:ホンマごめんな~。
ひな:ターンの練習やりなおそうか。
たつ:あとな、横山くん大阪レイニーブルースのフリも!(何年言われてるんだろ)
   まだ手と足一緒になってる!
よこ:それ言うなや~。後でやりにくくなるやろ!
?:踊ってみてや。
よこ:こうやろ?(アカペラに合わせて)
全員:違う違う!
?:あ~れほどおまえ愛してた、おお…。
たつ:違うって!左(足)が下がるんやって!
ひな:一緒になっとる!
よこ:え?もっかい!
たつ&まる:あ~れほどおまえ愛してた、おお…違うぅ!
ひな:なんで、難しく踊るねん。
よこ:えぇ!?ちょお、教えてや~!
よこ:歩きながらやと余計わからんねん。
   よぉひなとマル見てんねんけど、2人とも違うから。
おれ「え?どっち!?」ってこんななんねん。
ひな:こんななんねや!
よこ:って、マルも間違えてんねん!
(丸山くんはしれっとしてました)
よこ:レイニーのフリ難しない?
たつ&ひな:いや、簡単やって!
よこ:なぁ、ここフリーにせえへん?
ひな:この子、リハでフリができんと、すぐこう言うんですよ。
よこ:「あれほど~」のとこをどんだけ表現できるかにするとか。(だいぶ大袈裟な動き)
ひな:しっとりした曲やからあかんて~。

?:(レイニーのアカペラに対して)おまえ(歌)下手やなぁ~。
?:うっさいわ!(笑)
(多分、横山くんと丸山くんのどっちかが言われてました。実際横山くんは…笑)

よこ:MCでフリ確認って、なかなかないですよ~。
?:踊ってみ~。
よこ:ちょ、おれから教えて!
たつ:あとな、横山くん、手がピースになってんねん。ピースじゃなくてこうやねん。
(2本指たてて、手の甲を外にしながら上にあげていく動作。横山くんは手の甲が身体側なのでピースと言われた。)
よこ:こう?
たつ:だんだんピースになってる!
マル:おっちゃん、Tシャツに「ピース」ってはいってんねん!
(モニター見てなかったんで、表記はわかりません)
ひな:ホンマや!
マル:あとな、後ろもな、これ寄れる??見えんかな。
ちっちゃく「ピース」ってはってんねん!
(ホントに小さくてモニターでもはっきり見えなかったです)
?:ミラクルや!

よこ:あ~れほ…、おれ、これ「おまえ」で上がりきってまうねんけど。
   どんくらいのスピード?
りょう:ゆっくりで、(時間)足りんかったら、一気に伸ばせばええんやって。
よこ:あ~れほど…、いや、早い。あ~れほ…おかしい。
   あ~れほど…なぁ、この曲ってこのスピードやったっけ?
(4、5回くらいこだわる)
?:振付師さんも「~だから、わかりにくいけど、いい?」って言うてたもんな。
よこ:あ~、で俺聞いてへんから「できます!」って言うたんやろな。
   早く帰りたかったから。

よこ:あ~れほどおまえ愛してた、OH!おーおさかレイニーブル~~ス。
ひな:できとった!
よこ:できたぁ!
(丸山くんがやろうとしないから)
よこ:おら、まるぅ!お前もできてへんやろ!
マル:おれできますもん!
よこ:あ~俺、思った!(あ!)覚えた!
マル:思った!??
よこ:あ~俺思ってまった~。
(噛んだことに恥ずかしくなり、メンバーの後ろをウロウロする横山くん)

ひな:福井はね~、ご飯がおいしいってイメージですよね。
やす:そやなぁ。
ひな:昨日の夜もね、おいしかったなぁ。
よこ:へしこって名物なん?
ひな:(うちわ指差して)書いてんもんな。
よこ:へしこって何??(これ確か昨年の福井のライブでも聞いてたと思います(笑)
(さば~とかさけ~とか聞こえる)
よこ:へ~さばなんや~。
ひな:おいしかったんですけどね、うちのヤスくん、残念なこと言うてましてね。
ヤス:へへ。
ひな:へしこのお茶漬けとか、来て、わ~うまそうや~って言うてる時にな。
   ヤスが「なぁへしこって『生きてる』の?」って。
やす:ごめ~ん。
ひな:まぁ、いつものことやけどな。慣れたけど、ええ加減にしてな。
やす:えへへ。もう23やもんな。
よこ:あと、あれも福井名物なん??サウナの冷たいやつ。
   なんか、サウナの隣に、それの冷たい部屋があってん。
マル:冷蔵庫??
よこ:あれ何につかうん?風邪ひくやんか。
マル:サウナ入ってから入るんちゃう?
よこ:そんなんいらへんって。
マル:そやなぁ(苦笑)
よこ:あと、昨日ヤスと銭湯に行ったんですけど。(思い出して一人で笑い出す横山くん)
   これメンバーにもさっき言うてウケたんですけどね。
   昨日ヤスと俺とマネージャーと3人で銭湯行って。あ、宮下ね。
   ヤス、マネージャー、おれの順番で座って、洗っててん。
   そしたら、ヤスがマネージャーに「なぁ、俺っていつオフある~?」って聞いてて。「休みあったら、沖縄行きたいねんけど。沖縄行ったら、おれパワーもらえんねん」
ひな:パワーなぁ。
ヤス:うん、パワーもらえんねん。
よこ:まぁそれはいいんですけど。
   (宮下さん)「沖縄いいね~。釣りとかするの?」って聞いて
   (安田くん)「いや、漁師さん頼むの、面倒やしな」
   (宮下さん)「いいじゃん。こう(釣りをする仕草をしながら)シーナとか釣っちゃってね~」
   そしたらね、ヤスがそれ聞いて「ええなぁ~~」って言い出すんですよ!
   おれ横で聞いてて、「おい、待って!なんで、マネージャーが沖縄行ってん!!?」
ひな:マネージャーがシーナ釣ってんや!
よこ:ホンマびっくりしたわ~。
?:じゃあ、次の曲いきましょか。
よこ:僕らがエコ番組でやった曲なんですけど。
   歌詞とかも、手書きで書いて。どっくんの意見なんですけどね。
   タイトルもどっくんが描いてくれてん。
りょう:めっちゃ可愛く描いてん!
    でも、ちらっと見て、基本的にはこっち(自分たちを指して)見てな!
(青色をバックに地球の絵と雲の絵と虹の絵が描いてある、可愛らしい絵でした)

~FukaFukaLoveTheEarth~

?:次はですね~、ユニットってことで、すばるとヤスがスタンバイに入りまして。
ひな:こんなでもジャニーズになれちゃうってことで、自信持てた子もおるんちゃうかなと思うんですけど。
よこ:おれ、ずっと考えててんけど、おれ、間違ってへんのちゃうかな?
ひな:演奏中ずっと考えててんや。
?:すばるちゃう??
よこ:すばる~!
りょう:ちょお、検証しよや!
(安田くん、すばるくんを除くメンバー、中央ステージへ走る)
マル:ここから傘がずっと出てんよね。ここのが余ってん。
ひな:ここ誰や?すばる?
よこ:すばる~!
(安田くんが間違えるという発想がまずないらしい。いや、間違えないんだろうけど)
たつ:おれはここやわ!
りょう:おれはここ!
マル:おれはここ!
よこ:おれはこっからとってん。…おれここやんな?
ひな:おれがそこやろ?んで、ないわ~って(亮ちゃんとこ行って)ここのとってん。
りょう:あぁ!!横山くん、そこやわ!
ひな:ドームと一緒やろ?
よこ:おれここやろ?(ちらっと隣の大倉くんを見るも全く発言しいへん大倉くん)
よこ:おれ、こう来てこう行って、ここやんな?
りょう:横山くん、合うてるわ!
ひな:え、おれがそこやろ?
りょう:絶対違う!!!!!!(ほぼ叫び声)
ひな:え、おれこっちから…
りょう:いや、そっちからやろ。
ひな:こっちから来てこうして…。
   (傘が一本余ってたという場所へたどり着く)
   あぁ!おれここやわ!
りょう:村上くんが間違えたんや!!
ひな:俺が360度回れてなかったんや!
よこ:あ~、おれ30分くらいず~っとごめんなぁって思っててんよ!
   切られた気持ちでおってん。でも、俺もうライオンさんも象さんもいらへん!!
ひな:あ~でも、わかってよかったなぁ!(悪気なし)
りょう:横山くんに謝って。
ひな:ホンマごめん、ごめんなぁ。
(相変わらず、謝り方は適当)
ひな:たつ、ドラマの話。
たつ:今日の夜から、ドラマやるんで見て下さい!
よこ:今日の9時ですね。福井近いから頑張って帰れば間に合うでしょ。
よこ:あ~ホンマ良かった。これで、気持ちよう次いける。
   こうやって、ケンカもしたりするんですけどね、関ジャニは○○ですから。
(大歓声が上がる。しかし、後ろのお客さんたちのおかげで聞き取れず…)
(スタンバイで大倉くん、亮ちゃん、横山くんがハケる)

ひな:でも、今日は今日、明日は明日ですからね。
マル:どんだけポジティブやねん!
ひな:だって、みんな、もう間違える俺を見ることもないんやから。
マル:納得したらあかん!!(笑)
(あくまで堂々としている村上さんでした)

~ホシイモノハ~
冒頭で、ピアノを傘を差しながら弾く村上さん。
演奏終わりで、傘を閉じ、横山くんと丸山くんがリフトの上でスタンバイ。

よこ:おまえなぁ、そんなことやっても、俺は許さへんからな(笑)

最後の3人の写真。2人がというか、村上さんがめっちゃブサイク(笑)

~大阪レイニーブルース~
イントロが流れると同時に、客席に緊張感が!ほとんどの人が横山くんを見てました。
サビの「あ~れほど~」になると毎回、横山くんがぬかれる。
最初のサビでのフリが完璧にできて、拍手起こってました(笑)
2回目から、見ろ!!と言わんばかりに、フリがでかい(笑)
演奏が終わると同時に「できたぁ!」と横山くん。「Me Too!!」と丸山くん。
会場内拍手が起こる。

~好きやねん、大阪~
コントで横山くんが「それでは、傘を間違えた村上さんに謝って頂きましょ~う」と振る。
「ホンマすいません!!」って四方に向かってバタバタした感じで土下座する村上さん。

~関風ファイティング~
中央ステージに移動し、円になる。
その時横山くんが自分の位置がわからなくなって、ちょっとフラフラ戸惑ってました(笑)
村上さんが、「こっちやって!」って指示。

~イッツマイソウル~
村上さんが一番端で、その隣が横山くん。
しかし!村上さん、横山くんの黒いマイクスタンドの前に行こうとしてました。
横山くんがそれに気付いて「お前、またか~!」って感じの表情としぐさ。
村上さんは「ごめんごめん」って笑って戻って行きました。


アンコールは2回。
2回目は、挨拶のみ。


~感想~
相変わらず、安田くんのギターが素敵でした。
欲を言えば、目の前で煽って欲しかったけれど。
DESIREでは、近くの子どもが奇声を上げるので、周りの雰囲気がやや悪く…。
前の席の人が注意してましたけど。
(ほいでも、そのお母さんが一番酷かったんですけどね。子どもへの注意の仕方もおかしいし。)

アンコのワッハッハーでの村上さんのサイン色紙。おもむろに裏を見せてくる。
そこには「何も言えなくて、夏」と書かれていました(笑)
ケムリでの踊りがかっこよかったです。ピアノも素敵でした。

いちいち踊りが素敵に見えた大倉くん。
前よりも足が上がってる気がするんですが、気のせい?
太鼓ソロ、ドラムソロ、ホントに素敵でした。
ただ、イッツマイソウルでは、正面のスタンドの客席をほとんど見なかったんです。
それはもう明らかに不自然なくらい。
その前のトロッコ移動でも、一切スタンド1階席を見なかったので…。
多分、席移動がひどかったことに対して怒ってたのかなと思います。
(3列分キレイに誰もいなくなってた)
彼はよくそういう静かな抗議行動を起こしてるのを見ます。

全員書こうと思ったんですが、すばるくんの印象があまりなく…。丸山くんも、こっちに来ることが少なかったので、覚えていないです。

サンドームは音の反響があるので、相乗効果で盛り上がっていたように思います。
めっちゃ楽しかったです!!
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 追記
まさえ 2008/07/15(Tue)18:38:03 編集
横山くんの濡れ衣事件で、危うく濡れ衣を着せられそうになってたすばるくんに対して謝罪がなかったのが笑えました(笑)
裏でスタンバイしながら、「おい!」ってツッコんでたのかなと思います★
  • 無題
momo 2008/07/17(Thu)12:01:23 編集
初コメです。

今日は皆さん、飛んでますね~!。ジャンプ率高いです!は、すばるくんたっだと・・記憶しています。
すばる君も、負けじと、飛びまくってましたよ。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]