忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
『花より男子F』見ました。
スケールでかいよ、予算すごいよ、圧巻だよ!!!
 
・・・無人島に行くまでは(怒
 
原作が現役時代(かれこれ10年以上も前の話しですが、なにか?)からマンガを読み、ドラマもすべて見て、結構好きだったんですけども、映画が好評だったので期待してた私が悪いんでしょうか。
 
もー、がっかりです。
激しくがっかりです。
ここに書く予定もなかったんですが、あまりに腹立たしくて捌け口として書かせてもらいます。
 
茶々節でボロクソ書いてますので、このブログの初心者、及び辛口、毒の苦手な方は読まないように!
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

人を待たせてるのでさっさと書きます。
これは役者には何の責任もないんだと思います。
無人島へ行く下りまではひっちゃかめっちゃかだけど、『花より男子』の性質上OKだし、楽しめたんです。
が、無人島に行ってから、道明寺とつくしだけのシーンが続くんですけど、あれ、道明寺とつくしがいなかった。誰ですか、あの二人は??
 
私が思い描くあの場の展開を書いてもいいですか?
キャラクターを頭にしっかり入れた上で書くと、まず大金持ちの道明寺はいきなりクレジットカードで小刀作ったり、火の起こし方を知っているわけもなく、貧乏アイデア少女のつくしが、うんざりしている道明寺のお尻を叩き、いろいろやってみた上で、道明寺がそれを習得して行き、つくしを守る為に動き出すわけです。
最初頑張ったつくしが疲れて落ち込んだところを励まし、絶対に守ってやるって誓う道明寺をつくしが惚れ直すってーんならわかるのさ。
 
なのに無人島着いた途端につくしは別人のようになり、道明寺は松本潤に成り代わり、これ花男じゃねーよ、いったいなんなんだよ・・・
百歩譲って道明寺はよしとしても、つくしは道明寺が惚れた女とは別人だよ。京都での「あらためて確信した」なんて言葉、嘘にしか聞こえない。
 
大体土星のネックレス紛失事件で道明寺への想いを再確認した的エピソード、おかしいから!あの極限状態で過去を振り返ってどうこうっておかしいだろ?今のサバイバル状態での道明寺に心が動くならものすごくわかるのに(それほど無人島での道明寺は頼りがいがあるいい男すぎた)、それもお金の価値がまったくない無人島だからこそ、つくしだったらそこを見るはずなのに。
価値観の違いで別れるんじゃって言うなら、無人島での道明寺から目を逸らすのっておかしい。少なくとも視界には入るだろーが。それを見損なうことなんて絶対につくしならありえない。
 
ともかくそんな理由で映画にとってもがっかりしました。もちろん見所はある映画であることは間違いないんですけど、ストーリーとか登場人物の心理描写がどうしても譲れない私としては納得がいかない感じでした。
 
しかし、松本、とってもよかった。彼だけは感情が顔にはっきり出る道明寺を演じきってました(無人島では松本潤だったけど)。
 
余談ですが、映画が始まるまで8月公開の『SEX and The City』のことで頭いっぱい、レディースデイのみに配布される週代わりのフライヤーがほしくてほしくて、映画館のマネージャーまで呼び出して交渉してましたけど(断わられて入手することはできませんでした)。沖縄なんだもん、私。あー、ほしいよー、ほしすぎますよ。ちなみに先週はキャリーで、今週(明日)はサマンサ。明日、また映画に行くこと決定です(明日はインディアナジョーンズ見ます)
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

拍手[1回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
まゆみ 2008/07/09(Wed)22:15:17 編集
私も今日、花男見てきた。
無人島では松本潤だった…に納得(笑)

あ、でも、SATCのフライヤーもらわなかったよ。
レディースデーなのに…

  • 納得です
ムイミ URL 2008/07/12(Sat)12:46:43 編集
はじめまして。
私も昨日花男みました…感想は茶々さんと似ています。
よかったら覗いてください。
SATC最近やっと見始めてダダはまり中です。
でもいつもレンタル中でただいまシーズン3お預け中です(涙)
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]