忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
MCレポを2日分まとめてやる前に、今日のざっくり感想。

◆関ジャニ∞ 夏だ!ツアーだ!ワッハッハー!
  2008年7月7日@東京ドーム ざっくり感想

今日は特上席。1塁側のスタンド4列目ということで、見えまくり(ドームでこんな良席初めてよ)。
大倉、最初の挨拶の頃にはぐったり。
「23年間生きてきて、初めて俺ってスタミナないなぁって気づきました・・・」
後半ひどい顔してたらごめんなさいって、お前、何年やってきてんだよ・・・呆
体力ないならつけましょーよ、本気でさ。昨夜、唯一何をしてたかツッコまれなかったゆえ、きっと濃密な夜を過ごされてたんだと推測しますけど。
・・・全体的にグダグダな感じは否めませんでしたが、やらなきゃいけない仕事はきっちりやってました。終始笑顔を絶やさず、踊るし、歌うし、やっぱり大倉は生まれ変わったんだと、胸を打たれてしまうありさま。

錦戸は元気いっぱい。テンションは昨日より高かったかも。昨夜、散々遊んでて間違いなく午前様だったろうに。それがよかったのか? しかもよく喋ったねー(あとでMCレポで書きますが)。でもまだまだ信用してないぜよ。いつ突き落とすかわからないもん、この子。

Disireで、渋谷のみにスポット当たってて、安田にはなかったことがものすごく気になりましたけど(立ち位置もおまけっぽくて嫌だった)。
昨日は遠くて音も聞き取れずで気づかなかったんですが、Toneのオチ、宗佑だけじゃなく、椿くんも登場していたようで。
セットリストは昨日と同じ。トリプルアンコールは困った振りして、思いっきり用意されてた『ズッコケ男道(歌詞表示アリ)』。渋谷はトリプルで最後の色紙投げてましたからね、ええ、会場ラストはトリプル当たり前ですよね、お互いに。(私は切実にCool Magic City!!!!!って怨念送ってましたけどね・・・)

昨日はK太郎さん、今日は二宮や大竹しのぶさんが来られてたそうです。

さー、こっから先はMCレポです。2日分まとめていきます!
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

2008年7月6日(日)東京ドーム MCレポ

暑い暑いから始まったMC。

横山 「さっきの話、ボクからさしてもらってもいいですか?」

公演前にあまりに暑いし、銭湯に行きたくなって丸山を誘った横山。断わられて一人で行こうとしてたら、「じゃ、俺が付いてったるわ」と村上が乗っかり、『なんでこいつと裸の付き合いせなあかんの?』と思うて恥ずかしくなって、渋谷誘ったところ「おう、ほな久々に裸の付き合いしよか!」って乗っかってきて、渋谷が丸山を誘い4人で行くことに。
車中のテンションは盛り上がり、ドーム近くの銭湯だった為にファンにも見つかり、乗ろうとしたエレベーターが閉まっていた為に、待ち時間にわーっとファンに囲まれたと。染めたばかりでお披露目前の金髪の頭を必死に隠す為に丸山の下に屈んで隠れていたが・・・

横山 「隠れっとったのに誰に俺の渦(つむじのことかと)ツンツンツンツンされて、もう下痢になれみたいなっ。で、エレベーターが開いた瞬間にばっと逃げ込んだんですよ」

それまでファンがいっぱいで俺ら人気もんやなぁとありがたがるアイドル発言してたのに、『逃げ込んだ』横山たちを待っていたのは、たまたま乗り合わせた60歳くらいのおじいさんと娘夫婦。なんでキャーキャー言われてるのかさっぱりわからない様子で困惑していたそうで・・・

おじい 「自分ら人気もんやなぁ。誰ですか?」
横山 「(間髪入れずに)韓国スターです!(自らスターってw)」
丸山 「そぅなんですよぉ(訛らせて)」
おじい 「アニョハセヨー!」
4人  「アニョハセヨー!」
おじい 「スゴハセヨー・・・(きみたち、すごいねー的ニュアンス)」

ここで村上がその時の渋谷の捨て台詞を・・・

村上 「これだけ韓国人やって言うてたのに、すばるが最後に『Thank you!』って!」
渋谷 「いやー、だって、日本人やとばれへんようにせなって思うたら、Thank youしか出てこーへんかった」

いざ銭湯に入り、横山は一人サウナへ。そろそろ風呂に入ろうかと浅い寝湯にいる3人のところに行った所・・・

横山 「川の字になって、でろーんって、前も隠さんと!」
村上 「やってタオル湯船につけたらあかんやろ!」
渋谷 「いやだから、川の字やなくて、ですっ!」

会場大爆笑。九州の州って・・・

横山 「子供が愛そ笑いしとる。。。」

要らん想像した人も多いだろうね(笑

そして錦戸のドラマが終了した話に。

錦戸 「見てくれてましたー?(会場、はーい!)DVはぜったいダメだぞっぉ!!!」

日系エンターテイメント誌で、イメージダウンしたタレントNo.1になってしまったという錦戸(私は未確認ですがそうなんですか?)。ものすごくショックだったそうで。SMAPの香取とかいろんな人に茶化されて「おー、怖い怖いw」なんて言われたりするらしい。
脱・宗佑という名目で髪型を変えて、優しい亮ちゃん演出らしいけど・・・(笑)
確かに今の髪型はなかなかよいです。錦戸は顔がちゃんと出てると男前になります。

そしてまたも横山。「ボクのいらん話聞きます?」と4日前に寿司の出前をした話に。

横山 「ちょ、もー、ほんっまにあったまきたわぁ」

出前のカタログを見て、三色ウニ丼とから揚げ、茶碗蒸しを注文(迷ったけどマンゴープリンは太るのでやめた)。写真で丼にきゅうりが乗っていたので、電話で抜きにしてとオーダー。その確認でなぜか1分も待たされ、わかりましたと返事をもらう。配達まで1時間10分かかると言われ、辛抱強く待っていたところ、1時間半待つことになり、やっと届いたのを見たところ・・・

横山 「おもっくそ入っとるやないけっ!おりゃちょっと待てコラァ!きゅうり入っとるやないかいっ!」

私に言われても・・・といわれ、はっと我に返り、電話でクレームを。

横山 「もしもし、きゅうり入ってるで、どうなっとんじゃ!」
定員 「すみませんけど、それ抜いて食べれないんですか?
横山 「アホォッ!俺はきゅうりが一瞬でも入ったら食べられへんねんっ!」

交換するのに40分・・・ちなみに店の場所はものの5分の距離らしい。

10分くらいでぴんぽーん・・・お、早いやんと思うてでたら「53円おつり忘れてました」と届けにきたと(笑)
結局45分待って届いてドアを開けて文句を言ってやろうと思うたところ、

横山 「お・・・(オイッ!って言おうとした瞬間)」
定員 「すみません、申し訳ないと思ったんで、マンゴープリンもらってください」

ああ、なんで俺の気持ちわかるんや・・・食べたかったけど諦めたマンゴープリン・・・もちろんおいしくいただいたそうです。

この後、村上と渋谷に「きゅうりがついたうにのところを取って食うたらええやん」などなどいろいろ言われて、子供モードで反発する横山・・・茶々はものすごく気持ちわかるんです。私もチョコレートパフェにバナナが乗ってたら、どかそうがなにしようが食べれませんから(笑)

大倉 「きゅうりは考え方変えたらメロンやねんで!」

はちみつかけたらメロン味になると力説する大倉。メロンは大好きな横山だったが、話はうやむやに終わり、Fuka Fuka Love the Earthへ・・・(出だしのアカペラパートを外す渋谷に脱力・・・)

そしてまたMCへ(渋谷・安田はユニット準備ではける)。

村上 「サミットの影響で東京も警察がいっぱいやなぁ」

昨日のリハ帰り、村上、渋谷、丸山の乗った車が検問に止められたという。
中を見せてくださいと言われ、一応シートベルトもしてるし、なんもないって言うけど、聞かないので、見ていいですよといったところ、なぜか後ろのトランクが開かない。

村上 「とにかくイライラしたんですよ」
横山 「お前、イライラすんなよ」
村上 「イライラするやろっ!」

さっさと開けないマネージャーとしつこい警察にキレた村上、自ら車を飛び出しトランクを開けてやった。

村上 「ほれ、もうなんもないやろっ!見てみろ!」
警察 「・・・汚いですね~」

激キレだったそうです、とにかくもう、めちゃくちゃ腹たったらしい村上さんでした(すっごい喋ってて、合いの手は横山メイン。書ききれないのでざっくりで)。

大倉のドラマ番宣。

横山 「こないだ松岡君が言うてたで。大倉頑張ってるって」
大倉 「(嬉しそうに)ほんまですか?」

ここからまたも横山の話に・・・
松岡と飯に行くからと相葉から誘われ、一緒だったから二宮も誘い、「お前ら3人だったら俺も誰か呼ばなきゃしょうがねーなぁ」と片っ端から電話し始めて(松岡の携帯で相葉にかけさせた)、東山さん、岡田、光一と断わられ、結局坂本くんがきてくれたと(誘い始めた時間がだいぶ遅かったそうです)。
二宮は「ねぇ、よこちゃん、見て見て♪」と横山にひたすらマジックを披露し、松岡は坂本と昔の思い出話に華を咲かせつつ、横目でマジックが気になって仕方なく、相葉は一人でぽかーんとしていたと。

横山 「あー、俺、はりきっていっぱい喋ってもうた」
村上 「ほんまによう喋ったなぁ」

ここで村上と丸山以外、はける。

村上 「(丸山に)帰れや!」
丸山 「ここやろ!(ここがオイシイやろ?)」
村上 「お前、早ぅいけよ!」
丸山 「(村上に顔を近づけ)いーやーや!」
村上 「あとは曲紹介するだけやで?」
丸山 「俺も同じようにぱーってはけるから♪」

はけない丸山に曲紹介させることに。何気にこれはネタなのでスルーします。


2008年7月7日(月)東京ドーム2日目 MCレポ

横山、前日に話した銭湯話をちょこっとしつつ、会場の「またですか」的反応で空気を読んでさらりと終わらす。かわいそうだよね。本来は各回初めての人たちに話す前提なのに、推測するに9割は前日と同じお客さん・・・さぞ複雑な気分だろうね。何度も来てくれるのは嬉しいけど、結局2日間で6万人くらいの人の顔しか見れてないわけで。本当は11万人の顔が見たかったろうね・・・

昨日、1日目終了後に銭湯に行った4人で(焼肉屋か韓国料理屋に)食事に。
店的には若すぎる子がきたなぁという印象だったようで、そこのお母さんに「誰ですか?」と聞かれ、またも間髪入れずに「韓国スター」と答えた横山。
オーダーするとき、渋谷はそれらしくエセ韓国語(音的には中国語)で喋ったりしていたが、お母さんに「韓国人じゃないでしょ?」とツッコまれるが、全員でそれを否定。グループ名は「東方神起」、歌のタイトルまでは言えず・・・が、実はお母さんの横で肉を切っていた人が韓国人だったことが発覚!

横山 「綺麗な日本語で『すみませんでした』って謝りました」
村上 「ヨコ、おばちゃんとよう喋っとったなぁ」
丸山 「うん、よう喋っとった」

悪ふざけがすぎたと大反省し、実はジャニーズの関ジャニ∞ってグループで、明日も東京ドームでやるんですわぁと白状したところ、

横山 「『そんな風には見えないね』って」
村上 「切ないなぁ」

渋谷が注文の際に、自分の許容量をわかってないという横山。

渋谷 「全部食うたやんかっ!(慌てる渋谷)」

サムゲタン2人前、冷麺も・・・大倉的にはシメばかり・・・

横山 「なんやったっけ?天丼はシメやないねんな?」
大倉 「そう、おかず」
横山 「カレーと天丼やったらどっちがおかずやったっけ?」
大倉 「天丼がおかず!」
村上 「どっちも米やないけ!」
大倉 「カレーはメジャーやから、天丼はメインにはなれへんねん」

そして「亮もよう食べるよな?」と村上に振られ、昨日の錦戸は、友達と二人でイベリコ豚のしゃぶしゃぶを食べに行き、その後松潤から呼び出され、二ノ宮と松岡(星岡?聞き取れず)とダーツへ行き、その後一人でラーメン食べて帰ったと・・・。
イベリコ豚5人前もいただいたそうで(確かにあれのしゃぶしゃぶなら、私でも3人前は軽くイケる)
二宮はまたマジック披露。めちゃくちゃうまくて感心したそうで・・・
ってか、錦戸、よく喋ってたけど、活舌の問題で細かく聞き取れず。

安田は友達の誕生日パーティーに行っていたそうだ。

横山 「え、なんて?」

真面目に話す安田に絡む横山。

安田 「友達の誕生日のお祝いに行ってたんですよ」

パーティーをパティシエ?と(ちゃんと聞こえてるくせに)いじるいじる。それに真面目にそうじゃなくて・・・と言う安田、が、周りもどんどん乗っかって行く・・・いつものパターン。横山「ヤス、ゆっくり喋れ」って、客席でも安田の喋りは聞き取れるで!むしろ錦戸に言ってくれ!(茶々の心の声)

横山 「え、友達のパティシエ?」
大倉 「え!友達がパティシエなん?!」
安田 「違いますって!パティシエの友達はいませんよ!」
横山 「え?お父さん、ゴリラ?」
安田 「え、えと・・・違いますって!れっきとした人間ですよ!」
横山 「え?お母さん、チンパ?」
安田 「え、あ、うん、まぁそうですけど」
横山 「え?じゃあなに?」
安田 「ハーフ、ハーフ!」
横山 「ハーフ&ハーフやったらクオーター(1/4って意味)やろ!」

安田、困って近くの村上にこっそり「どうしたらいい?」と相談し、村上に頭を撫でられる。

村上 「ほら、ヤスが俺にどしたらええって言うてきた」

非常に微笑ましい安田&村上のショット。

結局パーティーの後、家に帰って全裸でベッドに寝たというオワリ・・・

そしてそして、この後に大倉のドラマ番宣があり・・・

大倉 「そしてもう一つあります。ここで言うのは初めてです」

10月にお台場の特設会場にてソロライブ決定!日程は本人もよくわからず。
渋谷も続きまして、9月にFiVEとライブを大阪とお台場でやると。
(今日のレポ薄めなのは、この発表で全部ぶっとんだからです、すみません)
大倉もスケジュール調整次第、大阪でもやるで!と。

この後、見に来てくれてる芸能人の話に。二宮、大竹しのぶさんが来てくれてるらしい上、安田に剛からも電話が入ってたらしく報告。

横山 「ヤスが言うただけで、剛くんが滑ったみたいになっとるやんけ!」

小さな会でも熱く語ってしまいましたが、安田が何でも受け止めてくれるからってやりすぎなんじゃないか、横山。そりゃいじってるんを見るのはおもしろいけど、安田はいじられるタイプじゃないのに、本来は。
まー、エイトの中で一人ずつキャラ設定をしていくと、ニッチでイケるのは、なんでもできる安田になっちゃうんだけどさ・・・。ま、私の独り言ですけど。

******Fuka Fuka Love The Earth(BAND)渋谷、今日はばっちりスタート。

(Disire組がはけて)今日は七夕でしたが、願い事なんかありますか?と横山。

大倉 「ドラムがもっとうまくなりたいです。」
横山 「俺は、みんなが平和やったらそれでいい」

またまたぁ~なんてじゃれつつ、大倉が本気で横山に願い事聞きたいと迫るも交わされて、逆に本当の願い事はなんだと聞かれる。

大倉 「えー、ほんまの願い事ぉ?そうやなぁ。おいしいもん食べても太らない、かなぁ」
村上 「亮は?」
錦戸 「え、俺ぇ?背おっきくなりたい。2メーターぐらいっ」

ここからエンジンかかった錦戸、早口でひたすら喋る。
ずっと小さかった頃から比べれば、急激な成長は遂げた。しかしその頃背伸びしてた癖で、ひょこひょこ背伸び歩きを今でもするから、ラスフレの歩くシーンで怒られたと(私も何度もなんとかしろと言ってたけど)。

大倉 「でも170あるやろ?」
錦戸 「ないっ!(会場騒然)」

最近精密な機械で身長を測ったところ、169.9cmだったという。大倉がなんでか一生懸命フォローして、170cmと公言していいことになる。

大倉 「で、横山くんの願い事は?(よっぽど聞きたいらしい)」
横山 「そうやなぁー。もっとでっかい会場でイベントとかしたいですねぇー(会場拍手)恥ずかしいぃ~」

・・・なんやねんっ。それは大倉的「ドラムうまくなりたい」と一緒ぢゃんっ。

そして全員はけて行き、村上と丸山が残る。前日と同じネタをしつつ・・・

丸山 「願い事ってなに?」
村上 「もっとおもしろくなりたい」
丸山 「十分おもしろいやん!」
村上 「いや、日本代表になれるくらい!」

これぞ”願い事”だろ。うん、ナイスシュートでゲームセットだ、村上。


3:16am、今日の仕事完了。。。
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪
******

悔しいことに『∞ o'clock』の歌詞(ラップでの紹介部分)がまったくカバーできず。
拾えた方、メールでお知らせもらえると嬉しいです。

レンジャーない分、だいぶ楽できたけど、それでも2時間かかったぜ・・・

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • お疲れ様です
みな 2008/07/08(Tue)01:25:21 編集
ドーム参戦お疲れ様でした。
楽しいライブだったようで、なんだかこちらまで嬉しくなりました!!

いつソロコン詳細出るのかと早くも仕事のスケジュールを頭に巡らせてしまう自分もいて(^-^;

今回は参戦出来ないので、ここでのレポが楽しみで仕方ありません。
いつもありがとうございますm(__)m

  • 無題
niko URL 2008/07/08(Tue)07:23:06 編集
コンサート参戦・レポお疲れ様でした!!
昨日私も初参戦しましたが、本当に楽しめました!!

正直、エイトレンジャーがかなり見たかったのですが、十二分に楽しめました!!
初参戦のコンサートがこんなにも楽しめたことが本当に幸せです。
今までの我慢が報われた日でした☆
  • はじめまして。
2008/07/08(Tue)08:10:46 編集
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
以前のブログからずっと拝見させて頂いてたのですが、コメントするタイミングがわからず今となってしまいました。

コンサートのレポお疲れ様です。
大変楽しく読ませて頂きました。
茶々さんとは観点が同じようで、読みながら「そうそう!」と思う部分が多々あります。
前回も今回も小さな会には遠征日が合わず参加できずすごく残念でした。
次回は参加させて頂けたらと思いますので、参加させて頂いた際には、よろしくお願い致します。


追記 スゴハセヨは韓国語で「お疲れ様です」や「ご苦労様です」といった意味だそうです。
  • m(_ _)m
405 2008/07/08(Tue)15:09:27 編集
MCレポありがとうございます!
両日とも、メンバーのテンションも
よかったみたいで(笑)何よりです;
横山さんの出前のくだり、私も
分かります(^O^)でも何より笑った
のが、村上さんの検問ですね(笑)

私も同じ空間を共有したかったなぁ...
でもいつも茶々さんのレポで
疑似体験させていただいてます(´ω`)♪
本当にありがとうございますm(_ _)m
  • 無題
A-PAN 2008/07/09(Wed)22:22:04 編集
お疲れ様!!!!!

前の日のMC詳しくありがとう♪

村上さんピアノ上達してて感動!!!
  • 無題
おかも 2008/07/12(Sat)20:47:11 編集
コンサート・小さな会・レポ
お疲れ様でした&ありがとうございました。

ホントに楽しい2日間を過ごせましたね♪
レポを読むとドームでの2日間を思い出して、気分が上がってくる気がします。

今日は福井コンもあるけど、TVでは大倉祭り。
東京にいらっしゃるようですので、ヤスケン堪能していってくださいね。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]