忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[792]  [791]  [790]  [789]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781
いや、あえて言わずとも、ジャニーズは楽しいんですけど。

皆さんとしては日常的なことなんだろうなーとTwitterを眺めてて思ったりするのですが、その時の気分に応じてジャニーズの音楽に励まされたり、慰められたり、テンションあがったりって。
私はそういうことがごく時々しかなかったんです。

先週あたりからテゴマスにハマり、思い返せばそれ以前は嵐が流れっぱなし(基本はiPodでランダム)。
うちのエイトといえば・・・なんと言いましょうか、、、これまで聴きすぎたんでしょうか?レコメンで流れた「マイホーム」をリピートしまくって以来、全然聴いてない。

ちょこちょこ書いてますけど、嵐とかテゴマスの音楽って、キャッチーでマルチに万人受けするものが多いと思うので、例に漏れず、さらりと聴くにはよいのかも。そしてすぐに口ずさめちゃうし。(テゴマスに至っては、本日2ndのDVDも入手でございます)

エイトはランダムで流すと危なっかしい曲が多いんですよねー
よい曲がとっても多いのですが、それはメンタルに響く曲が多いという意味にもなって、自分のコンディション次第ではあまりいい刺激にならなかったりする。

ついでに言えばTVで見てても、(気分は)身内だし、非常に個性的なので、私の気分がどっちに転ぶかとってもリスキー。
だけどその他の子たちは、だいたいアイドルスマイルを振りまき、危険な発言もなく、私がそこまで興味がないからかもだけど、気楽に見れる。

・・・と、最近エイトとその他のジャニーズをそんな風に思ってました。

ですが、今日の帰り道でのこと。
最寄駅の階段を下りているところで、突然「強情にGo!」が流れ始めた時、それこそ一瞬イントロを聴いただけで何の曲がわかるほど聴き込んだエイトの曲に、ものすごくテンションあがったんです。
ライブの時は別ですが、CD楽曲としてダメ出ししようがないほど好きな曲なんですが、その時の私にはドンピシャで大ヒットでして!階段をスキップして下りちゃったよ、ビシッとスーツ姿で(笑)

何が言いたかったのか、ここまで書いてようやくわかってきたんですが(最初は「強情にGo」のことだけ無性に書きたかっただけ)、なんであれ、どうであれ、私はやっぱりエイトが好きで、なんだかんだ言ってもエイトだけが特別なんだなーってことです。

夜中のたわごとです。なんとなく。


その帰り道というのが、まぁ、面接の帰り道でして。
私が新卒の頃、人気企業ランキングで30位以内は入ってたようなみんなが憧れた企業だったんですが(今はどこが人気なのかすら知らんが)、一次面接中に次の面接へと言われ、それが二次をすっとばして最終面接(明日)なんて言われて、だいぶ戸惑い、若干有頂天でした。

現在3社(非マスコミ)進んでるんですが、その帰り道に全社NEXT STEPが確定しまして。企業勤めのブランクが4年もある私なのに、フリーでの実績もきっちりと評価してもらえてることがとっても嬉しいんですよね。書類では表現しきれないものを面接でどれだけ表現できるかってところに賭けた結果でした。

2chにすっごい悪口書かれて(沖縄に逃げてったとか、沖縄から逃げ帰ったとか)、所詮匿名でしかモノが言えないヤカラの言うことなので心が折れたりはしないけど、多少なり驚いたりはしてて、ひょっとして「フリーランス」のイメージって世間的にはそういうものなんだろうか?とか考え込んだりもしたんですよね。

マスコミしか知らなかった私なので、面接のたびにカルチャーショックを受けて質問攻めにしちゃったりするけど(人事異動って?(ポジションありきしか経験ナシ)ボーナスって?(年俸制だったのでわからず)、なんていう初歩的なことも含め)、逆にマスコミと外資系しか知らない私に丁寧に業務説明してくれたり、つぶしが利かないと思ってたマスコミでのキャリアが活きるポジション用意してくれたり、中途=即戦力としか考えられずにいた私が「その業務は自信がない」などとバカ正直に発言すれば、「一緒に模索してほしいんです」なんて優しいお言葉・・・一般企業って素敵だなー、就職するのも悪くないのかもと思えてきたりしてます。

そして私がいた環境がどれだけ厳しかったのか思い知りました。。。

で、進んでるけど、話がトントン拍子過ぎて怖くもあり、万が一全部撃沈しちゃったら・・・なんて思った時に流れてきたのが「強情にGo!」だったんです。村上が「何回だって挑戦すっぞ!」と言ったところで2段跳びです(笑)

拍手とかメールで、転職活動、もしくは新卒での就職活動をされてる方たちからの声をもらい、私のような珍しい形での再就職もなんとかなりそうだってことが、そういう人たちの力のもとになってくれればなーと思います。

拍手[77回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 共感です
よ~こ 2011/05/25(Wed)09:02:33 編集
強情にGO!は環境が変わって不安な時に聴くとグッときますよね><
私、以前はおもちゃ屋の店長をしていたのですが…
そこの閉店と同時にスタッフだった人達に酷い裏切りを受けまして。
「私の数年間はなんだったのかなぁ。。。」
なんて思いながら参加したパズルコンで強情にGO!を聴いて号泣した思い出があります(笑)
「今日までに学んだことは~」から、もう自分の境遇を励ましてくれてる様に思えてならなくて。。。

歌の力、彼らの力に心から感謝した日でした(^^)v

また7月から私も就活をすることになるのですが焦らず、諦めず、
「何回だって挑戦すんぞ!」
精神で(笑)、私も顔張って生きたいと思います♪
  • バンドで
ともよん 2011/05/25(Wed)22:02:52 編集
「強情にGO!」この曲をバンドでやっちゃうエイトが好きです!
かっこいいな~、とDVDを見る度に思います。
転職・就活の応援歌というところに、私も共感しました。
  • ありがとうございます。
みー 2011/05/30(Mon)11:40:52 編集
そうだ、この曲聞きなおそう、とたった今思いました。
始めて聞いたときも分岐点やったけど、今はもっとおおきな分岐点。
自分の考えに振り回されてぐるぐるしてたけど、
そっか。と改めて思いました。
何回だってやっていいんや、と。

無意識に歌いだしそうになるので基本的にシャッフル再生してても∞くんたちの曲は外では飛ばすんですが(笑)
しばらく聞きまくってやろうと思います。

あたしも頑張ります。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]