忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[516]  [518]  [517]  [515]  [514]  [513]  [511]  [509]  [508]  [507]  [506
読者の皆様、メリークリスマス!

京セラコンまで、後1週間を切りました。
ということは、すっかり年末。今年もあと1週間ということ・・・うわー、1年たつの早すぎる!

昨年の茶々的∞年末総決算を書いたこともまだ記憶に新しい・・・いや、それは嘘ですけど、今年は本当に早かった。

ということで、今年を振り返ってみたいと思います。


初めて参戦した『ジャニーズカウントダウン』で迎えた2009年。
そしてすぐに『">初日の出コン』があり、(元)彼氏にジャニヲタがバレてえらいことになった年明けでした。

数日後の1月4日は初めての日帰り参戦で、『内博貴とRockな仲間たち』の千秋楽@大阪城ホール。
スタンド1列目で気味悪いぐらいの神席、外周をまわるベテランに珍しく声をあげ(応援してたのです)、毛穴まで見えそうな距離だったことをものすごく鮮明に覚えています。

仕事がなかった丸山にドラマ出演の話が沸いたのが、1月7日のこと。ものすごく嬉しかったなー。
そして12日は村上の『if or...』。だいぶ辛口評価となってしまい、正直来年のはどーなんだろうとあまりワクワクしてなかったりします(チケットは当選したですけど、行くかどうか・・・)

1月の記録によると『徹子の部屋』に出ちゃったり、『Canジャニ!』での大倉に久々に怒りの鉄拳だったり、大倉@仕事人、錦戸ソロ曲での盗作疑惑とかね・・・ユニットシャッフル@KUMONの噂とかもおもろかった。

そこからは怒涛のJ-ROCK祭りがスタート。内博貴@武道館を皮切りに、東名阪。そして初日の出コンのメンバーが全国ツアー。渋谷よ、どこへ行く?というか、渋谷単独仕事でエイトコンはどーなるの!?状態。
そんな中、エイトの新アルバム『PUZZLE』の発売決定!ありえないほどのお久しぶりにどんだけ嬉しかったか!

3月になって安田座長による『カゴツルベ』、『HIROCKYコン@武道館』、エイトコンツアーの発表、横山@QUIZ SHOW決定などなど、毎日のようにブログを書いてたように思います。が、ここでおなじみだった赤字記事でいろいろあって悩み、アンケートまでやって、メルマガを起ち上げたんですよね。ネタはあっても面倒でなかなか送れてなかったですが・・・ほんと、大倉担に偏見持ちそうだったなー。

アルバム『PUZZLE』の出来がよく、ヘビロテだった4月。コンサートの当落に仔鹿の様な胸を痛め、開き直ることを学習したり。4月23日、SMAP草なぎ逮捕。チャットでの小さな会も楽しかったね!

5月にはNEWSが24HTV に決まり、賛否両論が吹き荒れました。親戚の不幸で東京にいた私に奇跡の広島初日のチケットが舞い込み、滑りこみで初の広島入り。夏までの長いツアーが始まりました。そんな中、とうとう村上の女性問題の写真が週刊誌に掲載されるという快挙が!錦戸のオルトロス決定、渋谷のドリボズ出演決定など、ネタにはことかかなかったです。

中山優馬デビュー決定に驚かされた6月。大分コンも最高に楽しかった。波にのってるエイトくん、週刊誌やサイゾーの常連になりつつありました。

7月にはKAT=TUNコン@沖縄参戦でY&Jのコンサートをコンプリートした上でのY&J総合評価は大ウケコンテンツになりました。ありえへん世界の3人でのECO特番、よかった。京セラコンでのツアーオーラスがよすぎて困るほどよすぎたのに、DVDは東京ドーム収録に相当むかつきましたけど。小さな会がラストとなったんだよな。

8月、なぜかドレミファドンに出ちゃったエイトくん。謎すぎました。そして謎のイベントはDVD特典になるバブンマンお披露目だったという・・・。トモコレにハマってました。

錦戸、新型インフル感染のニュースで始まった9月。好きすぎたCan!ジャニの終了が決定し、エイトくんどーなっちゃうの!?とヲタクは大騒ぎ(すぐに深夜に新番組決定)。オルトロスがつまらなすぎてヲタにでさえ評価が低いという残念な話がありましたが、渋谷@ドリボズは好評。PUZZLEコンDVD特典「バブンマン」はおもしろすぎたけど賛否両論出ましたね~。イベント応募券の際には、読者さんたちにお世話になりました。

10月は大阪でのイベント参加からスタート。エイトくんはインフルラッシュ。私は個人的な活動が忙しくげんなり。元Question?の米村が個人ブログスタート。マイガール、ROMESスタート。エイトくんは新曲のリリースが決まるものの、たいしたネタもなく平和な日々となる。

どえらいニュースが続出した11月。0号室での山田主演、クリスマス3部作、京セラでの単独カウコンの決定、当然ながらヲタクは祭り状態。私個人では定期便が都合で停まり、メディア難民となるため、ちょっとエイト離れしてたかも。そのまま仕事や恋愛ごとに忙殺されてたので、カウコンエントリーのことしか記憶にない(つい先日の話なのに 汗)

今年はデビュー5周年でしたが、特にそれが注目されることもなく、全体的に昨年より薄かったような気がしてなりませんが・・・(嵐のせいかしら?笑)

ここまでですでに長文ですが、ここからはエイトくん個人への上から目線の手紙です。

横山、しゅっと痩せての『THE QUIZ SHOW』からというもの、やたらと一般評価が高くなったように思います。桜井翔を完全に食ってたのは感動ものだったよ。個人活動が活発な中、エイトのことを本当によく考え、いろんなことをしてくれてありがとう。

渋谷、個人活動で一番充実できたんじゃなかろうか。昨年ここで書いたことが実現され、ことにJ-ROCKを含めた歌での活動できっとたくさん成長できたんじゃないかと思います。

村上、個人活動はさほど目立つものじゃなかったけど、やはり例の彼女とのニュースで知名度は一気にうなぎのぼり。ここでマイガールが健闘できてたらよかったんだけど、バブンマンの方が一般普及度高いかも(笑)

丸山、ドラマのお仕事嬉しかったけど、それぐらいしか特筆事項がないのは昨年と同じ。やっぱり空回りを感じてしまうことが多かったです。「事務所が仕事をくれないから」を理由にするには、もう年月が立ちすぎてるような気がするので、自分で開拓していくのもいいかと思うよ。風間なんかを見習って。

安田はカゴツルベでの学ぶものが多かったんだろうと思われる成長っぷり。あらゆるところで学んだものを生かそうとしてるのが感じられました。比較されることが多い丸山との差もグンと開き、デビュー組のジャニタレに珍しい独自の活動を来年にも期待してます。

錦戸に関しては、交通事故やインフルでも更に知名度を上げる結果になったけど、個人活動うんぬんより、エイトでの存在のあり方が変わってきたように思いました。エイトにいるどんな時でも楽しそうな顔をしてるなんて、これまでなかったと思う。

大倉はROMESでの主演がでかかった。存在感が薄いのは変わらないけど、役とサイドのキャストにはものすごく恵まれてると思うので、もっともっと吸収して成長してほしい。年々エイトとしてのあり方が大人になっていくのは、どこか横山の面影を感じるほど。

そして、茶々事ですが・・・
今年は本当に仕事面で苦労が耐えなかった1年。
ですが「好きこそ物の上手なれ」なんだと、学ぶことは多かったように思います。
エイトに関しては相変わらずでしたけど、ブログでは読者さんと向き合う機会が多く、アンケートの数も多かったかな。たくさんの意見を実際に聞かせてもらえる貴重な場所でした。

個人的なお願い(『世界一周雑貨バイヤー』もそのひとつ。今99位・・・下がってきてますゆえ、ぜひ投票お願いします!)もさせてもらったりと、読者さんには甘えっぱなしでしたが、皆さんが大好きな(爆)毒舌・辛口も減ってしまってる現在のブログでも読みにきてもらえてることにいつも感謝しています。
(だって、辛口になる材料がないんだもの、最近のエイトくん)

今年もまだちょこちょこ書くかもしれませんが、来年はカウコンのレポないし感想を一発目にと決めています。

今年一年も、ありがとうございました。
来年も関ジャニ∞と皆さんの更なる飛躍をお祈りしつつ、私も頑張って行こうと思います!

ちなみに『世界一周雑貨バイヤー』投票にご協力いただいてる方はご存知かも知れませんが、あちらにリンクされてるブログでもぼやいてますので、興味がある方はぜひ。こちらから

拍手[2回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]