忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAT-TUNコンの感想の書き方が好評でなによりです。
たくさんのメール、シークレットコメント、全部読ませてもらってます。ありがとう!
その中にいくつか「Y&Jの比較を読んでみたい」的なものがあったので、ちょっくらやってみました。

とはいえ、エイト以外はお茶の間レベルなんで、どうかなー・・・
完全茶々の主観なので、物申されるような方には読んで欲しくないのでメルマガにしようか迷ったんですが、エクセルで採点しちゃったんでブログじゃないと表示されないんですよね。。。

と、上記発言の意味を察して読める方のみ、続きへどうぞ。

拍手[1回]


評価表の見方:まずは茶々の主観ということを前提に・・・

歌・・・歌唱力、技量(基本的にCDクオリティでなく、生音クオリティで評価)
演技・・・最新のドラマでの評価を軸に、芝居キャリアを考慮しつつ、ジャニ基準で。
仕事・・・主にTV、コンサートでのパフォーマンス。一般人目線で。
ジャニ度・・・ジャニーズのアイドルとしての意識評価
個性・・・個人色の濃さ。
オーラ・・・露出に伴う一般普及度を踏まえ、一般人の意識に引っかかる度合い。

  演技 仕事 ジャニ度 個性 オーラ 総合
横山裕 1.5 4.5 5 5 5 4 25
渋谷すばる 4.5 4 4 4 5 5 26.5
村上信五 1 4 5 5 5 3 23
丸山隆平 4 4 5 5 5 2 25
安田章大 4 4 5 5 5 2 25
錦戸亮 3 4 3 4 5 4 23
大倉忠義 4 4 4 5 4 2 23
内博貴 3 4.5 5 5 4 5 26.5
山下智久 1.5 5 5 5 5 5 26.5
小山慶一郎 2.5 3 5 5 3 3 21.5
増田貴久 5 4.5 5 5 3 3 25.5
加藤成亮 2 3 5 5 3 2 20
手越祐也 5 4 5 5 4 3 26
亀梨和也 3.5 5 5 5 5 5 28.5
赤西仁 4 4 3 4 5 5 25
田口淳之介 2 3 5 5 4 3 22
田中聖 4 4.5 5 4 5 4 26.5
上田竜也 2 3 4 3 5 2 19
中丸雄一 2 4 5 5 4 3.5 23.5
               
  演技 仕事 ジャニ度 個性 オーラ 総合
関ジャニ∞(8) 3.13 4.13 4.50 4.75 4.75 3.38 24.63
関ジャニ∞(7) 3.14 4.07 4.43 4.71 4.86 3.14 24.36
NEWS 3.17 3.92 4.67 4.83 3.83 3.33 23.75
KAT-TUN 2.92 3.92 4.50 4.33 4.67 3.75 24.08

えこ贔屓は一切してないつもりなんですけど、グループでの平均を取ると・・・汗
歌を入れなければ、ずいぶん数字が変わってくるでしょうね・・・
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • こんにちは
ぽんこ 2009/07/26(Sun)10:53:30 編集
2度目のコメントです。

コレ凄い!
私は錦戸&赤西が好きなので、(担と言う言葉になじめず)You&Jは平均して行きます。
かなり的確な評価だと思います。(主観が似ている?)
KAT-TUN@沖縄感想も、うんうんうなづきながら読ませていただきました。
不定期にでもまたお願いしたいです。
茶々さんの評価移行を見てみたいです。
  • こんばんは
まな 2009/07/26(Sun)22:34:46 編集
こんばんは。茶々さん主観ということ前提で評価表を拝見しましたが、
とても興味深かったし私も楽しませていただきました。
エイトが好きなのでそこを軸に
「他ユニットのメンバーはこの位置か」とか想像できました。
エイトにしても大倉くんファンとしては、
元・関ジミ3のオーラはまだ追いついてないのね…とか(笑)
でも納得~なんて思ったりして、次回の評価表を作っていただいた時のために
ますますみんなを応援しようと思いました!
また遊びに来させて下さいね!
  • 無題
まな 2009/07/27(Mon)07:36:47 編集
すみません。↑に投稿させていただきましたが
自分のことを何も書いていなかったので…
3度目のコメントです。
前回は名前欄に記入をし忘れてたのでした。
時々読ませていただいて、的確な記事に共感していました。
エイトの現在7人のことを中心に見ていますが楽しかったです。
  • 無題
koko 2009/07/27(Mon)10:33:23 編集
面白い分析でした!
じっくり見てみて分かったのは「結局、芸能人たるもの
オーラだね」ってことです。

他でちょこちょこ稼いでいて総合点が高くて
え?この人こんな高いの?と不思議に思ってよく
見てみたらオーラの点数低くてやっぱり…と
納得した人も多数います。
私が認めてる(超上目線・笑)人はみんなオーラの点数
高い!

ただ内君ってよく知らないんですけど、そんなすごい人なんですか?高得点ですよね。
  • 無題
りな 2009/07/27(Mon)23:57:58 編集
いろいろ自分の評価と比べつつ楽しみました。
面白かったです。

>kokoさん
内くんは、私的には演技にそれほど高得点をつけないのでもうちょっと下がっちゃいますが、とにかく華がある人です。生で見るときらきらしてますね。才能以前に(ごめんなさい)持って生まれたものって感じがします。
  • 質問への回答
茶々 2009/07/28(Tue)01:14:39 編集
コメントやメールでも「なぜに内博貴は得点高し!?」と質問されてたのでお答えします。
りなさんが書いてらっしゃる通り、天性のスター性を持った子なんです。そこにいるだけでキラキラしてて華があるから、「んんー」と思うことがあっても「内だからこれでいいんだ♪」で私の中では完結できてしまうほどです。(ジュニア当時は今の中山優馬バリの大プッシュ(言い過ぎか??)、入所2年目にはCMやらドラマやら・・・関ジャニ大氷河期に先輩なんて蹴散らす勢いで、『ANOTHER』じゃ内のバックに三馬鹿が・・・なんて噂まで。)
そういう意味でのオーラ5点です。
露出が他の子たちと同じだけあったら・・・と考えたら、この得点は私的には納得なんですよね。
(ヒロッキーコン、DVDになってもおかしくないのになぁ)

内をY&Jの括りに入れてる事に対してのメールをもらったんですが、まぁ、私の主観なので別にいいでしょ、って思うんだけど、内博貴に関わるチケット申し込みはいまだにY&J枠だからっていうのが理由です。内がエイト扱いでNEWSにいないのは、正式に脱退が発表されたのはNEWSだけだからです。(だけどグループでの活動はなので、8人用と7人用が載せてあるでしょ?)

大倉担からの「オーラが2ってどういうこと!?」的メールもあったんですけど、「露出に伴う一般普及度を踏まえ、一般人の意識に引っかかる度合い」で見れば、それだけの露出があるのにこの程度ってことで評価してます。ジャニコンや雑誌などのヲタの目にしか入らない媒体での評価ではありません。彼なりの頑張りは十分評価してるつもりなんだけど・・・あくまで私の評価なんで、ご自身で採点されてみてはどうでしょう?

記事の感想をメールくださる一部の読者の方へお願いです。悪気がないのはわかるんですけど、読む方もしんどいことがあります。勢いでメールを送りつけてくる前に、きっちりと読んで内容理解した上でメールしてもらえると嬉しいです。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]