忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [390]  [402]  [401]  [399

s-P1040239.jpg46インチのアクオスで、ヲタクナイトを敢行してまいりましたっ!
(←ぜひ画像をクリックしてください。350mlの缶ビールと比較して!)

うちはTVがないので、17インチのPCで見るのがせいぜい・・・しかも『47』を大画面で見たのは初めて。
実家に置いてきたTVだって37インチのアクオスだから、さすが46インチ、迫力が全然違う!
「うわー、東京ドームだっ!ドームなかんじ!!」ってあのでかさが画面から伝わってくるという・・・

・・・それはさておき。
個人的に貴重な体験をしてきたので、健忘録として続きに書きます。

今回お呼ばれしたのは、実は近所のエイターさん(ブログの読者さん。車で5分にお住まい!仮:Iさん)のお子さんの誕生日・・・という名目。大人は21時からとのこと。
その場には保護者という名の一般人の大人の方々がいるわけで、私的にはヲタ会のつもりではなかったんですが、Iさん「何見る~?47見る~??」って・・・汗

たまたまその場に居合わせたお母さんが、少々洗脳を受けた方だったので、心配する私はなだめられ、『47』を見る事に。すると、後から他の保護者の方までいらっしゃるわけですよ~!ぎゃぁ~!どうしよう!!(滝汗)
エイターであることは隠さなかったけど、みんなが見るでかいTVでガンガンDVDってどうなの!?と思ったんですけど、「私は最近嵐が好きなの~♪」なんて(もちろんお茶の間レベル)、皆さん、意外にケロッとしてる・・・。

不思議な光景でした。
私の友人のほとんどはものすごーく冷めた目で見るような人ばかりなもので、今回のようなケースにうまく対応できなかったんですよねー、私。
エイトコンが目の前に流れてたら、嫌がおうにもからだが動いてしまうし、さすがにそれはちょっとできなかったけど、その代わりに当時のことを思い出しながら見てました。

初めての東京ドームに胸が熱くなったこと。途中から休みがなくなった長いツアーの折り返し地点だったこと。東京ドームでのエイトくんがみんな素晴らしいパフォーマンスを魅せてたこと。それに反して、うちのブログだと旧ブログで散々書き殴った大倉と錦戸がひどすぎたツアーだったこと。東京ドームは本当にいい祭りになって7人を労ってあげたかったのに、オチはそっくり内博貴に持って行かれたこと。その後の小さな会でもずーっと号泣して読者さんが困ってたこと。

私的にはものすごくいっぱい参戦したツアーだったのでいまだにセットリストを暗記してた事に驚きつつ、懐かしくってねー。あれからもう2年も過ぎたんだよね。今じゃドームなんてお約束みたいになってるのに。

・・・おっと。ちょっと脱線しました。
『47』も2枚目に突入する頃、お客様は皆お帰りになり、ここからが本格的なヲタナイトのはじまり。
Iさんと二人でソファに並んで座り、勝手に動くからだ。ことに横山ソロ『Fantastic Music』ね!忘れもしない、東京ドームであのイントロが流れた時、周りがみんなきょとんとしてる中、一人で翔び跳ねて大騒ぎした@埋もれまくってたアリーナ席。キャー!とか初めて言っちゃったんだよ!(東京まではずっとWonder Boyだったのです)

『47』で個人的感傷にどっぷりハマった後は、ドリボズのショータイムを。あんまりにも久々だったもんで、これってどっちのだっけ??と一瞬混乱・・・錦戸がいるし、ABCとキスマイもいる・・・(思い入れがないことがバレバレ)
ちょうどカツンも勉強中なので、いつもスキップするところもちゃんと見ましたよ!
懐かしい楽曲ばかり(当たり前だけど)で、前もショータイムだけ見たってブログに同じことを書いたことを今、書きながら思い出しました・・・なんだこの記事、めちゃくちゃグダグダ・・・汗

そんな最中、旦那さんが帰ってきたわけですよっ!!!
「こないだ(大分)行ったのに、また見てるの?」と言われて部屋へ入られちゃったら、ボリュームも気になるし、1時過ぎてるし、またも滝汗ですよっ!!!

あっけらかんと気にもしてないIさんに脱帽・・・結婚してるヲタはみんなこんな感じなんでしょうか??
一人暮らしなのに近所に聞こえないボリュームで静かに見てるような私には、とてもじゃないけどできなさそう。。。ある意味尊敬してしまったよ、Iちゃん!!

と、まあ、心中ハラハラ続きでしたが、楽しいヲタナイトでございました♪

今度は沖縄のエイターを集めてこんなんやってみたいわ~!

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
Iです 2009/07/07(Tue)01:26:00 編集
あのオドオド滝汗の茶々がおかしかった・・爆笑

やっぱり曲が流れると自然に動く体が∞erだよね。

今度は是非沖縄∞er会を・・・♪
  • Re:無題
茶々 2009/07/07 01:28
コメント早っ!!(リアルにPC前で爆笑

沖縄でやりたいねー!小さな会っ!
近々企画しようっ♪
  • 無題
コテツ 2009/07/07(Tue)08:00:09 編集
いつもとちょっと違った記事、楽しく読ませて頂きました!

うちにも娘の友達がママと一緒に来たとき。
関ジャニのカレンダーを見て・・・・「へぇー。誰?」って聞かれます。
「私、嵐すきなんだ~」とか言いながら。

内心はわかりませんが、ママ世代にジャニファンってそんなに嫌がられてないみたいです。
正直、以前の私ならそんな人にはドン引きでしたが・・・

ちなみに皆さん、錦戸君しか知らないみたいです・・・・
がんばれ∞!!!って思いました(^o^)
  • うちでもよくやります♪
N子 2009/07/07(Tue)11:11:23 編集
はじめまして。
いつも楽しみに拝読させていただいています(^^)
茶々さんのコメントに「ホント、ホント」といちいち頷いております。

ところで…
エイトナイト(ジャニナイト)、うちでもよくやりますよ!
いろんなDVD観て、歌って踊って飲んで食べて!(40代ですが:汗)
これが深夜まで続きます。

夫もいますが彼は「ハロプロヲタ」(笑)なので、お互い様ってことで。(旦那の友達が集まってハロプロナイトも時々…)

8月8日のエイトの日(!)にも、もちろんやります!
当日は「東京湾花火を眺めながら飲む会」という名目なので、
非ジャニの友達も多数参加予定ですが、伝道活動ですね!

余談ですが、ライブの後は必ず「エイト(もしくはジャニ)限定カラオケ」!
(先日はマイケル・清志郎追悼もやりましたが…)
大勢で集まると、ライブ会場みたいで楽しいですよね!
(DVDや本人映像相手に、手を振っちゃうし ← 40代なのに:苦笑)

仕事に追われる毎日に潤いを与えてくれるエイト君たちに感謝です。


長々と失礼しました!
  • 無題
よん 2009/07/07(Tue)20:16:28 編集
ヲタク☆ナイト楽しそうですね♪
いつもつるんでるエイターは皆実家暮らしなので鑑賞会はたまにしかできないんですよ。
(しかも私の家だけ遠い)
近場で開催されている嵐会・光一会などに参加して寂しさを紛らわせています(笑)
旦那さんはいつの間にかいなくなり、子供は勝手に遊んでますね。
  • うちの周りも
まさえ 2009/07/10(Fri)00:05:32 編集
うちの小中時代は怪談トリオやらタッキーやすばるやらが流行った時期だったので、比較的みんなに受け入れられてる気がします。うちがアンチだったのに、ハマってったのを見て周りのみんなが
「嵐が好き!」「キンキの剛が好き!」「昔Mojyo買ってた」
とかで盛り上がってくれました(笑)

あと、ビックリしたのはKAT-TUNでは上田が一番っていう人が意外と多かったってコト。さすがバンド好きの類友だなぁ~って思いました。

でも、ヲタ会?らしきものは小さな会か茶々さんの家でしかやったコトないです(笑)
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]