忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[405]  [404]  [403]  [390]  [402]  [401]  [399]  [398]  [396]  [395]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分公演@別府。小さな町なので、当日は至るところでファンのお嬢さんたちと遭遇しました。
普段なら見て見ない振りできることなのかもしれないけど、接点が多すぎたゆえ、ここで吐き出します。
心当たりのある方がいたら、以後あらためてください。いち大人として!

ジャニコンはファンクラブでの申し込みオンリーなことが多く、町の人たちは当日まで何が起こるのか知らないことが多いです。私が泊まった宿はオーナー、スタッフともに友人なんですが、「なぜか女性のお客さんが多い・・・」と不思議がっていつつも、別府駅近辺の宿泊施設はヲタで埋め尽くされてる状態。

・・・ここまではいいんです。

丸山が横山と共に行ったと写真を載せてた温泉、偶然行ったんだけど、そこでも他のお客さんを省みずに写真を撮りまくってたのはエイターのお嬢さん(お嬢さんとは呼べないような年齢の方もいたけど)たち。そこの食事場で大声で話し、一斉に化粧を始めるエイター。あまりの大声に注意をした私を笑い飛ばした恐らく40代のエイター。宿に夜中に帰ってきて、大騒ぎをしてるエイター。商店街で大声でエイトの曲を合唱してはしゃぐエイター。

その人たちの心の中も、目に映るものもすべてがエイトでいっぱいなのかもしれない。
だけど、そんな人たちを見る周りの目はどうだろう?
いったい何が映ってると思う?

町を埋め尽くしたお嬢さんたちが消えた翌日の29日、静かになった別府の町では前日までの嵐のような2日間が語り草になってました。Kinkiの時はここまでじゃなかったよねって。関ジャニ∞は(TVのイメージもあり騒がしくがさつなイメージゆえ)ファンもそういう人が多いんだねって。

ちょっと冷静に考えればわかるはず。

お行儀の悪い人の多さに、同じ関ジャニ∞のファンとして胸を張って言えない人がいること。
自分がその人たちと同じだと偏見を持たれたくなくて、誰にも言えない人がいること。
たださえイメージが悪いジャニヲタなのに、その中でも関ジャニ∞のファンはとびきり行儀が悪いと思われるんですよ。常識のあるファンやエイトくんたちが本当にかわいそうになります。
(私は最後までエイトコンには無関係だというテイで通しましたし、一度もファンに間違えられるようなことはなかったです)

これは別府に限ったことじゃないのはわかりますよね?(広島でも多々見かけましたし)
残念なファンの人がうちのブログを読んでる層の人ではないと推測してますが、もし心当たりがある人がいたら、以後大人の良識をしっかりと持っていただけることを祈っています。

続きは小さな会と温泉レポ・・・楽しい話しで口直ししましょーね♪

拍手[6回]


26日(金)に福岡から九州入り。長崎の読者さんに空港で拾ってもらい、ドライブしながら一日温泉デート♪
P1040186.jpg絶対に教えたくない秘湯へ行ったり、駅周辺の公衆温泉へ行ったり、おいしいものに舌鼓を打ち、充実した一日を過ごして、いざライブ当日。

←無色無臭の秘湯。ものすごくトゥルットゥルの肌になる。

27日(土)。朝からものすごい数の派手なお嬢さんたち(エイターってどうしてこうもわかりやすい格好なんでしょうw)がウロウロ。宿もとっても賑やかに。
常に「コンサートはおまけ」を豪語し、フルに遊びまくる私。誰よりも遅く会場入りし、誰よりも早く会場をあとにするわけですが、ほとんどの人はコンサートがメインゆえ、目的もなくウロウロしてる人が多くて・・・余計なことかもしれないけど、せっかく遠征してるんだからもっと楽しめばいいのになーと思います。

小さな会は広島、高知、宮崎、長崎、埼玉と皆さん、地域がバラバラ!
私はどーやってしきろうかとオロオロ(笑)。いつもより比較的エイトの話しが多かったように思います。
だけどいつもどおり、気づけば閉店時間で追い出されるわけです。楽しい時間はあっという間に過ぎ、そこから2次会もかねてジェラートを食べに行きました(ここで雨が降ってきちゃったのだ)。
そこから沖縄、鹿児島の読者さんも合流し、最終的には日付が変わってた。
(参加された方、もろもろなんでもコメントでフォローお願いしますね~!)

P1040190.jpgP1040221.jpg28日(日)は、昼には大好きな秘湯へ。

そして続いてランチもかねてラクテンチ近くの青い温泉へ(丸山たちとニヤミスしたところ)。
ここの泉質はナトリウム塩化物泉で、舐めるとしょっぱい。乾燥肌の方にはあまりお勧めできないかな。湧出時は無色透明だけど、1~2日経つとこのような青色→白濁に変わるらしい。(左側の青い方は熱い!白い方はぬるめで入りやすいです)
※お行儀悪い人が行ったら嫌なので、温泉の名前は書きません!

しかしながら、青い温泉が肌に合わず痒くなっちゃって、結局別府市内の竹瓦温泉に入りなおしたという・・・汗 

横山がラストでバテた理由は、温泉につかっちゃったからじゃないかなァ・・・結構疲れるもの、温泉って。
ライブ前は足湯ぐらいにしとくと良いよね。

29日。。。大好きな別府の町を最後まで堪能。ぶっちゃけほとんどエイターを見かけなかったので、ものすごく開放された気分だった。なんでだろ??
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • そんなことが……
はるか URL 2009/07/02(Thu)01:01:10 編集
大分でそんなことがあったんですね。同じファンとして、恥ずかしい思いです。マナーをしっかり守って欲しいです。小さな会、どんな感じでしたか?私もいつか、参加してみたいです!
  • Re:そんなことが……
茶々 2009/07/03 02:10
そうなんですよ~
会場が街中だから余計に目だったかな。

小さな会、今回も楽しかったですよ~!
次回はぜひぜひどうぞ♪
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]