忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [390]  [402]  [401]  [399]  [398]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、ドラマもほとんどが終了したところで、毎度お約束の感想(簡素だけど)です!

長文なので収納します~

※『婚カツ!』も追記しました。

拍手[0回]



B002DOE0CU アイシテル~海容~ DVD-BOX
稲森いずみ, 板谷由夏, 山本太郎, 川島海荷  2009-08-21

このクールで一番だったと思う。世代を選ばずに深く入り込めるストーリーは、誰しもが一度は経験したことがあるはずのものが随所に散りばめられているためかもしれない。今クールのベスト3入り!
涙無くしては見れなかった。

B0023B15TE 白い春DVD-BOX
阿部寛, 大橋のぞみ, 吉高由里子, 遠藤雄弥 2009-09-02

こんな救いようのないドラマ、感動する前に自分が苦しくなって集中して見れないほどだった。
いろんなエンディングを考えたけど、死にネタで終わったのが残念だった。

B0023B15VC スマイル 初回生産限定版 [DVD]
松本 潤, 新垣結衣, 小池栄子, 徳山秀典 2009-10-07

他のドラマと比べるわけじゃないけど、一見不条理で救いようがないドラマかと思ってたけど、見れば見るほど興ざめしてしまうという・・・別に役者がどうと かはないです。けど、結局安易なタイトルとストーリー構成、後半の編集の仕方にはダメだししたくなるほど。
B0023B15VW 名探偵の掟 DVD-BOX
松田翔太, 香椎由宇, 木村祐一, ちすん 2009-10-21

コンセプトとしてはものすごく期待させるものがあったのに、松田翔太が残念なほどはまってなかったので、途中で挫折。
B0023B15SA ぼくの妹 DVD-BOX
オダギリジョー, 長澤まさみ, 千原ジュニア, ともさかりえ 2009-09-16

大好きなオダジョーが選んだドラマだから・・・と思ってみてたけど、ドラマ自体は正直淡淡としたかんじで見れなくはなかったけど、ドラマタイトルがどーし ても納得行かず。やはりメインの登場人物は視聴者に愛されるキャラクターでないと、ドラマそのものが死んでしまうといういい例かと。

B002EBW84E アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)
堀北真希, 向井理, 山本裕典, 瀬戸康史, 松田秀知;佐藤源太 009-10-23

またこの手のドラマか・・・と呆れつつ、向井くん見たさに見始めました。なんていうの?いわゆる逆ハーレムってやつですよね?しかしながらバラエティーに とんだキャラクターであらゆる層の女子の支持を集めようとしたのか、やはりこの手のストーリーにはまったく入って行けず。家族愛という意味ではあまりに 安っぽい脚本(原作は漫画だっけ?)。しかもイケメンドラマの割りにイケてる体の男がひとりもいないっ!!!(向井くんは大倉体型になってて残念すぎた し)サウナシーンがあれだけいるのにどーゆーこと!?


 
4649553b.jpg
『ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX』 
櫻井 翔, 横山 裕, 松浦亜弥, 篠井英介 2009-08-21

感想は散々こちらで書きましたけど、もろもろさておき、なかなかおもしろいドラマでした。今回のクールではベスト3に入る!の出演者がうちの横山だっていうのがこれまた最高。




BOSS
『BOSS』 

今回の栄えあるナンバーワンはこれ!!
スピード感、特殊な編集方法、散りばめられた昭和ノリ、懐かしいようでトレンド感ばっちりな上、読めそうで読めないオチ作り!すべてのバランスが私好みで だっていうのに、更にイケメンパラダイスで目の保養にもなっちゃうと!(スーツが似合う男子がいっぱい♪)いやー、たまりません。この手のドラマはスペ シャルや映画化に繋がりやすいし、もしかしたら第二段も!?期待してます、ほんと!



B0029Z23HC ゴッドハンド輝 DVD-BOX
平岡祐太, 水川あさみ, 寺脇康文, 要 潤 2009-09-02

細かい非現実的な(漫画的な)ドラマ的サビは、平岡くんの締めた体を見るだけでおなかいっぱいでしたけど、それ以外のストーリーは話しが読めちゃうんだけど、良心的だったかなと。

B002B2Y4QQ イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~ Vol.1 [DVD]
藤木直人, 古田新太, 堀内敬子, 生瀬勝久 2009-08-28

この手のドラマ、すごく好きなはずなのに、私の中ではコケたドラマ。
理由は主役にあり。他の役者はみんな大好きなのに、主役が主役で主役を魅きたてようとしてるのか、その作りが見れば見るほど嫌になっていった。
婚カツ!  婚カツ! (中居正広、上戸彩 主演)

正直に、素直に言います。
天下の月9といわしめた時間枠でこれはひどすぎるドラマ。
広告枠の値段を考えると、スポンサーを馬鹿にしてるとしか思えない。
主役のキャラクターが草食男子とはいえ、ちっとも好きになれなかったし、オチもひどいじゃない!頭出しからどうなん?と思ってたけど、結局とびとびで見る形になりました。
視聴率は最悪だけど録画視聴率はそこそこ・・・というけど、録画だとCMはほぼ見てもらえないからスポンサーからの評価はもらえないぞ。
主役のキャラはともかく、脇のキャラはそこまで悪くはなかったけどね。
上田って男前だねw
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • イケパラ
まさえ 2009/07/03(Fri)00:56:29 編集
確かに茶々さんにとって、BOSSはイケメンパラダイスですね(笑)
とはいえ、竹之内豊しか思いつきませんがー。
ドラマ自体は最後の2話だけしか見てませんが、テンポの良さにハマりました!確実にSPか、第2段が予想されるドラマですね!

向井くん、素敵ですね~。NHKの夕方?夜?のドラマも見てます☆(元ネタのアニメが一時期好きだったので)
あとは来クールの岡田くんにチェキです!
  • Re:イケパラ
茶々 2009/07/03 01:24
>とはいえ、竹之内豊しか思いつきませんがー。

ちがうー!!!いっちゃん押しは玉山くんですっ!
ラストの反町もありがとう!ってカンジ(ひどい芝居だったけど
  • 無題
ともか 2009/07/03(Fri)01:17:44 編集
こちらにコメントお久しぶりです♪

私はアイシテル、婚カツ、クイズショウのみ完走です。
茶々さんと同じく、アイシテル泣きまくってました><
あれが一番個人的にはハマってました…面白いとは違うけど…
田中美佐子の安定した演技がさすがでした(*´ω`*)

ぼくの妹は、途中で録画失敗してドロップアウトしたんですけど(肺がんがわかったあたり)、私このドラマの長澤まさみ好きでした!カワイイなぁ~って思ってたんですけど(;^ω^)
少なくともプロ大やラスフレの役よりかはカワイくて好きだったんですけどw

MR.BRAINは見てるんですか??
  • Re:無題
茶々 2009/07/03 01:28
おお、お久しぶり~!

>私はアイシテル、婚カツ、クイズショウのみ完走です。

あっ!婚カツの感想書き忘れました・・・汗
長澤まさみ、ちょっと腹黒いくらいの方がいいよね。
私も嫌いじゃなかったです。

>MR.BRAINは見てるんですか??

見てます!結構おもしろいけど、こないだの多重人格ネタはオチが読めちゃって残念だった。。。魔女裁判も見てますよ~!
どっちもまだ終わってないから感想には載せなかったのです。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]