忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST
セットリスト+ちょっとレポ+感想

ネタバレのため、下に収納します。

※途中からめっちゃ雑になってます。(ちと体調不良で早く切り上げたため)
 むしろ備忘録程度だと思って読んでもらったほうがいいかもです。

しかも書き途中で保存したのが、アップされてたみたいで・・・下記途中の記事に拍手コメントが(笑)

※ここには16日分とともに、追記してます。

拍手[45回]


オープニングムービー

舞台は2004年の大阪、八田商店。駄菓子やゲーム、鉄板でお好み焼いてくれたりするお店。
ここは7人のたまり場。当時の年齢のそれぞれ(見た目とキャラは2012年と同じ)で、当時の年齢の彼らは「でっかいことやりたいなぁ」と将来が見えない少年たち。

何かでっかいことやりたいなぁ。ライブとか?ヒーローになりたいなぁ。これが俺らや!って胸張っていえるようなことしたいなぁ。

7人がちゃんとしいな!と店を追い出された後、今日の占いがテレビで。
黒、赤、紫、オレンジ、黄色、青、緑、これらの7色がそろったら願いがかなうだろうと。
商店のおばちゃん、7人の背中を見送りながら、7色をつぶやき、「運命かわるかもしれへんなぁ」と言ったところで、うきあがる7人のシルエット。

1. 大阪ロマネスク
     ※ピンク色のスーツで登場。ひたすらおばちゃんが7色連呼だったので、ピンクがきたのがぐっときた。この瞬間、きてよかったと思えた。
2. 無責任ヒーロー
3. TWL (16日:4曲目)
4. ズッコケ男道 (16日:3曲目) ※∞型トロッコに乗りこむ
5. 急上SHOW!(16日:カット) ※トロッコ、メインに戻り下りる

挨拶 : 大倉→錦戸→安田→渋谷→丸山→横山→村上
    ※西日カンカン照りの座席に向かい、錦戸「西日くらってる皆さん!」はウケた。昼間の明るい時間だし、こんな野外でやるの初めてと続く。

6. LIFE(バンド)
7. 愛でした。
8. ヘブンリーサイコ
9. ツブサニコイ

エイトはけて、冒頭ムービーの続き。
横山がサングラスをし、猟銃を持ち・・・射的でどれを狙おうか物色していると、レンジャーらしきフィギュアが。
スクリーンが切り替わり、「200X年、∞シティ。2年のブランクを経て帰ってきた・・・」と始まる。
この2年間、何をしていたかというと・・・

グリーン:初心に戻って(仕分けの衣装で)素手で和太鼓を叩いていた(イテーっ)
オレンジ:韓流願望が強すぎて、韓流スターに
ブルー:もっと綺麗願望が強すぎて、三輪あきひろさんそっくりの見た目になって、占い師になってた
ナス: 副業が儲かりすぎて日本がつまらなくなっていた
レッド: これからは画家や!と絵を描いていた。そして透視能力を手に入れた
イエロー:前から飛ぶバンジーに飽き足らず、後ろ向きでバンジーしていた
ブラック:何かたくらんでいた

(あらすじ)
映画では俺がセンターやったとセンターを取ろうとするブラック。
やんややんや、結局えいとしろうさんに成長しとらん!と知らない世界へ飛ばされてしまう。
そこで白雪姫と出会い、毒りんごを食べて倒れるところに立ち会ってしまう。
毒が回るまで30分(カウンター出現。「ということで、エイトレンジャーはあと30分は続きます~」)。
※16日は20分に短縮
その間にあらわれた狼男たちを倒さねば!

ミュージカル(WEST SIDE STORY)仕立ての対戦モード。
結局個人戦で戦うことに。

蒼い舞踏会(ブルー) VS 黒い微糖(狼男)
※とりあえず安田だけ書くけど、渋谷が一番おもろかった。
 エイト一人ずつが個性的な戦い方をしてておもしろかった。
 ここは明日あらためて追記します。

個人戦が終わったものの、狼男はまだ全滅しておらず。
疲れて動けないエイトレンジャーの前に、なんとバブーンが登場。バブーンアタックで敵を全部ノックアウト。
(この時、ナスは代役が。誰かわからぬまま)

※16日は個人戦頭からバブン終わりまで寝てしまいました。。
  (いつも2度目以降のレンジャーはいつの間にか寝る人でした、私)

白雪も結局タイムアウトに。が、バブーンがよみがえらせ、お持ち帰り。
えいとしろうさんが出てきて、最後の教訓的ないつものくだりで終わったかと思った瞬間、
「俺らの気持ちはひとつや!」「エイトレンジャー!」いつの間にか映画版エイトレンジャーが。

10. ER
11. イッツマイソウル
12. Cool Magic City

MC

丸山ドラマ主演を祝い、横山がご飯をおごる約束をし、安田の誕生日の日に実現。盛り上がってきたので、横山は渋谷を呼び、丸山はいつの間にか村上を呼んだ。そこで丸山は「帰るわ~」と帰宅し、うっかり三馬鹿だけのカウンター席になってしまう。気まずい感じ。。。
村上・渋谷・横山のならびになり、なんとなく通訳じゃないけど、間に挟まって橋渡し会話するのがしんどかった渋谷。
おおくら 「(帰ったり、丸山引き止めたりしなかったのは、3人で)一緒にいたかったんやー♪」

実はこうなる前に他のメンバーにも電話していたという。
横山→渋、大、安
丸山→村

錦戸「俺、電話かかってきてへんし!話題にも出てへんしぃっ!(悲しみのマジ切れ)これちゃんとしよ!はっきりせな!」
オロオロ横山、いろいろ忙しいだろうなと思ったと。安田は誕生日だったからとか。
錦戸「俺、一人でサッカー見てた!あー、せめて裏で知りたかった!俺、ピエロやで、ピエロピエロ!」
横山をののしり、電話番号知ってるやろ?かけろよぉ!なんで戸惑うんや!
 ・・・と仲間はずれ気分丸出しですねたり必死だったりの錦戸を、会場の誰もがいとおしく見ていたと思われ。

②安田Happy 28th Birthday
プレゼントは、スタンド(スタンダード?)プードルの黒がほしくてしかたないので、ダミーの村上@犬の着ぐるみ

③村上家のちーちゃん
村上の着ぐるみから派生した、最近猫を買い始めた話。名前はちーちゃん。動物嫌いなはずの村上がジャニ勉きっかけでかったものの、かわいくて、デレデレ。なにかあればペットロス確実とのこと。

※16日のMC
 ①丸山の一発ギャグについて。
 ②横山のフリで、村上のちーちゃん話
 ③丸山主導で、東京ドーム、京セラ&ベストアルバム、内容日程発表


ガチんコ対決!センターは俺だ!結果発表
 優勝:横山
 罰ゲーム:丸山、錦戸

横山センターの曲は、作詞横山、作曲安田の「クルトン」

13. クルトン(kるくるとんとん、くるとんとん)※7割パフュームとフリは須藤元気要素あり。
14.ブリュレ
15.Dye D

オープニングムービー続き
 商店内、活躍しているエイトたちのポスターなどが飾られた店内&BGMが無限大のオルゴールバージョン。

16. ∞o'clok(サビのみ) ※衣装が各カラーTシャツに関ジャニ8と白でプリントされた懐かしいTシャツ。横山は緑、大倉は黄緑のねー!
17. 旅人(ショートVer)
18. ドリブラ(16日:カット)
19. いろは ※大倉@和太鼓 衣装はあのいろは衣装
20. レイニーブルース ※衣装は緑の襟が大きいロングコート、ずぼんの中がダクダクになるやつ
21. All Of Me For You(16日:カット)
22. おばろく ※村上パンチパーマおばちゃん一人でワンコーラス歌いきる
23.  プリン(三兄弟)
24. TORN ※まんま初めてのTORNの時と同じ衣装とMV
25. 山田(漫才の山田)安田「あの頃はよく赤っ恥かいてました~」丸山「ぼくはいまだにあおっぱなたらしてますから・・・」あおっぱな
26. ロックメドレー ミセテクレ
27. Do You Agree?
28. Eight-pop

ここで20:10
(16日:19:40)

最後の挨拶:錦戸
 8年前は最初に出たとおり、ぐずってばかりでした。
こんな大きなところでやれるなんて嬉しいです。み名さんに育てられたGだと思っています。
今回はご飯に呼んでもらえるようになろうという課題ができましたが、今度はボク主導でみんなをご飯に呼びたいと思っています。
今恥ずかしくて振り返れない、きっとあったかい目でみたれてると思います。
※錦戸の成長をすごくかんじたー

29. BJ (バンド)
※なけたー 花火

ムービー 2012年大阪。年を取った八田商店のおばちゃんが、8年間のエイトの活躍を店に飾っているのに、あおっぱなのCDが追加される。懐かしそうに、寂しそうにそれらを眺めていると・・・エイト?らしき人たちが久しぶり!と店へ入ってくる。おばちゃんは嬉しそうに迎える。
そして、お店の近くの地面の下で眠っていた蝉が地上へ。脱皮し、羽根をつけた蝉となり、光り輝きながら空へ飛び立つ。
ブラックアウト。

エイトコールのち、アンコール

30. マイホーム バンド
31. 好きやねん(16日:カットされ、急上SHOW!に差し替え)
32. もんじゃいビート

ご挨拶

20:33 終了。だいぶ呼んだけどWアンコなし。ファンサなし。
(16日:20:03終了)

 16日 Wアンコール(20:05から)
 ・無限大
 ・ひとつのうた

外出れたのは、20:50ぐらい?
(16日:規制退場引っかからず、20:30には外へ。)

  

 

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 似てる気持ちだったので。
カヨ 2012/09/17(Mon)19:14:23 編集
15日行ってきました。
あんな広いスタジアムだったのに、今回はほとんど広さ感じなかったんです。
バクステからの眺めは、ライブ全体を見渡せて良かったし、近くなくても画面で充分っていうか、いつもなら城ホとかでも「遠っっ!」とか思うことあったのに、何だったんだろうあの充足感は…と、今だに不思議な気持ちです。
とにかく、6年近く∞のライブ観てて、今までで1番良かったなあとしみじみしてます。
とりとめなくてすいません。
このライブは直接コメントしたかったので。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]