忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
昨日の教訓を生かし、さくっと帰宅しました。

今日は追加公演の発表、ベストアルバムの発表がありました。
丸山がMCで言ってたのを聞いてたのですが、
 東京ドーム=11/10
 京セラ=12/30,31
 ベストアルバム=10/17

Twitterをちらっと見てると、元旦の京セラもあるとか流れてるんで、私の聞き間違いかしら??
まぁ、いずれにせよ本日記者会見終わってるとの事なので、公式発表は時間の問題かと思います。

ベストアルバムは、∞祭とすごはちの特典映像350分あまり。
ほほえみデートも60分、ついてます。


ここから先は、ライブのネタバレや上から目線の感想になります。
まだ大阪が控えているので、続きへどうぞ。


ライブの方は、最初から巻きモード。
レンジャー10分短縮、挨拶も巻き目、曲がいくつかカットされ(ドリブラ、All of meがカット。急上SHOWは前半からカットで、アンコールへ移動し、好きやねんがカット )、終わったのが20時前(昨日は20時15分すぎ近く)。
すぐにアンコールが始まり、20:03終了。
そしてWアンコールが20:05からで、無限大、ひとつの唄で終了。
規制退場前に出れたので、20:30には外へ出れました。

Wアンコールまで計算に入れて、綺麗に15分巻き。
見事でした(笑)

つれづれと続きますが、母の感想は、「エイトは大人になった」だそう。
できる人に寄りかかるとか、そういう印象だったのに、若手も一人ずつ独立した感があると。
私も思うことはいろいろあったのですが、久々にエイトを見た(たぶんパッチコンぶり)から余計なんだと思います。

実はライブ前の夕方、そして終わった後に雨が降ったようなのですが、そりゃライブやイベント時には天気予報も覆す晴れ女が上機嫌ですからね!絶対降らせませんて!
エイトも天気に恵まれる子達が多いに違いない。

書きたいことがいっぱいなんですけど、ライブのレポート寄りのことは、昨日の記事にくっつけます。
(どうせTwitterで皆さん読まれてるかと思うので、私の備忘録程度に追記します)

ここでは感想を書きます。

昨日はバクステ斜め前10列、今日は横側(西日席)の20列番台。
今日は双眼鏡を忘れてしまい、細かいところは何にも見えなかったです。
(16日は一部錦戸不調な感じ。時間のこと気にしてたのかも)

しかし、両日とも、ものすごく楽しかった!大阪のスタジアムにも行きたいくらい!
エイトコンでここまでいい気分で帰れるのはいつ振りでしょうか・・・
全員が満遍なくいいんですよ。
安心して楽しめる、というか、エイトにおもてなししてもらって、楽しませてもらってる感が、かつてより強く感じられました。
よって、安心して一緒に楽しめる、一時感じられなくなっていたエイトとエイターの一体感を強く感じるといいますか・・・私の個人的な感想ですけど、この2年ぐらいで離れていった元エイターの友人たちに今のエイトの姿を見てもらいたい(願わくは戻ってきてほしい・・・)。

上ばっかり見て遠くへ行きかけたエイトは、すっかり大人になってファンの気持ちにきちんと触れる努力をし、それを汲み取れるようになったのかな。
地に足が着いてる感じ、∞祭の時も少し感じたのですが。

最近でいえば、NEWSをやめてからの錦戸、顕著な変化を感じています。

あ。ライブの感想・・・
セットリストは、昨日の段階で新旧織り交ぜすぎているせいか、気持ちの切り替えが難しく、なかなかついていけなかったのですが、振り返りメドレー(命名:茶々)で旅人から時系列に沿ったメドレーのおかげですっかり落ち着きました。
(2日目は懐かしい曲が2曲もばっさりで残念でしたけど)

懐かしい曲や過去のエイトの姿が出てこないのが嫌なんでしょうね。
パッチコンのときのように楽曲のレベルが高かろうが、上ばっかり見てるみたいなエイトに置いてけぼりをくらった気分になるくらいなら、昔のエイトとの思い出と付き合ってった方が楽なのかなーとか思ってたわけですが、やっぱり一緒に振り返ってくれたりすると思い出話に花が咲いたような気分になるんですよね。
それこそ、今回の八田商店のおばさんと同じ。まさに同じ。テレビで活躍は知ってるけど、時々は顔見せにきなさいよ~って。
・・・つくづく、自分がいかに面倒くさいファンかって思い知りました(笑)

あ。そういえば、今日のMC冒頭、一部の座席(結構広範囲)がめっちゃざわめいて、いっせいになにか言ってたけど、聞き取れなかった。花火とかなんとか?エイトが言ってたけど、エイトもわかってなさそうで。
あれはなんだったのか、ご存知の方がいたら教えてください。

しかし、昨日は首にかけたタオルで目をぬぐうほど泣き所がたくさんあって、BJでもだいぶうるうるしてたんですが、それ以外はやはり古いところで。2日目はさすがに落ち着いて見れましたけど。

あ。あと、レポに書いてないんでよくわからずかもですが、八田商店の動画内に、土の中で眠っていた蝉が8年の後地上に這い出て、脱皮し、飛び立つ・・・ようは、この子達どうなっちゃうのかしら?という2004年からきらびやかな姿に成長した2012年を蝉に例えて描写するシーンがあるんですが、これがすっごく気持ち悪くて。その理由は、8年間土の中で、地上では10日の命だからです。


つれづれと思いつくまま書きすぎました。
もっと書きたいことあったように思うんですけど、いざ書き出すとこんなもんなのか・・・

明日、自宅に戻ったらまた書くかもです。

拍手[40回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • ありがとうございます。
つくしのこ 2012/09/17(Mon)01:50:21 編集
茶々さんのライブの感想が読めて嬉しかったです。
私はTwitterをやってないので…
こちらにUPしていただけると、本当に嬉しいです。
…最近、赤字もないですもんね。。

私は16日に参加しました。
はい、ざわついてたのは、上層バックスタンドだとおもいます。
どこで上がっていたのか、きれいな花火が見えておりました。
「MCとはいえ、ライブ中にあのざわつきは気の毒だ」と
一緒に参加した旦那が申しておりました。

また時間のあるときに、つれづれ事でも、こちらにUPして下さい
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]