忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はレポらしいレポは無理です。シルエットぐらいしか確認できないし、会話も結構聞き取れず。メモも取ってないので。一応見てきたという意味での「観察レポート」になります。

関ジャニ∞ PUZZLE ツアー 6月1日(月) 東京ドーム 18:30~

******携帯からの健忘録******

セットリスト変更なしあり >コメント欄参照
ダブルアンコールはロマネスク
ゲスト中山ゆうま
歌詞飛びひどすぎ、まるで『ちゃんと歌ってるからこうなるんやで』と主張してるねかと思った(笑)
渋谷はずっこけから腰痛主張。

これから小さな会だけど、水道橋はエイトの曲ばかりで恥ずかしい

******ここまで******

追記:メモを一切とらずのうろ覚え健忘録として携帯からアップした為、間違ってる箇所があるかもしれません。(記事とコメントレス)
オペラグラスを借りて見てたけどかなりぼんやりだったので、完全な主観です。
参戦された方による訂正コメントは大歓迎です。


追記2:思い出したこと

オープニング登場した時、スクリーンには映ってるけどジュニアわらわらい過ぎて、エイトくんがどこにいるのかさっぱりわからなかった(センター上部からカゴで降りてきてた)。

seat2009.gifそうそう、ステージ構成が特殊でした。(クリックで拡大)
ドームの(野球の)外野席がある方がメインステージなはずが、今回はセンターステージが異常なほどの大きさで、そこが実質のメインステージ、バクステ(ホームの方)がこれまでのメインステ的扱いでした。
村上いわく、これはジャニーズ初らしい。
※ホームと外野が真逆で説明してたので一部訂正してます。

どこからも見やすいし、集客数削減可能(アリーナ座席数が通常の半分ぐらいになってたような・・・)、柱さえなければ合理的で平日公演向けなステージかと。

トロッコは、スクリーン付きに大出世!(確か去年はねぷた柄だったよね?)

安田からみんなが知らないことを報告すると、まるで47のレンジャーのような勢いで言い出したと思ったら、「6時5分、姉ちゃんに赤ちゃんが生まれました!」・・・二人目だそうですけど、よかったね♪

中山ゆうまは、KAT-TUNコンにも登場して番宣したようですが、抜群に空気が読める子だなぁと感心。

どこでだったか、マイクトラブルあった丸山に自分のヘッドセットマイクを使わせた錦戸、そのまま丸山のおでこだっけなぁ、にキス。

1秒KISS、広島の時とは違ってものすごく自由で、渋谷と丸山がこちょこちょ遊んでいた。よく見かける光景だけど、イメージ的にはSpirits!のMC的な雰囲気。

『パズル』の時、また村上のところだけ笑う会場。笑うところがどこかさっぱりわからず、個人的にはものすごく不愉快。本当にものすごく不愉快。

レンジャーの大倉腕負傷は、成功してた。ナスが緑色のミニカーに乗ってた。

MCでカツンコンの話をしてた。うちとは全然違う。ジュニアの数が全然違うし、なんかスペクタルってかんじだったとか言ってたような。横山がマイクを通した自分の声が気持ち悪いと(会場に音が反響する為)。

渋谷と横山が公演前にサウナへ。パンチパーマのおばちゃんが渋谷に話しかけてて、あかすりサービスしてくれることに(エイトと気づいた上でらしい)。恥ずかしがって(股間的に)受け入れられない横山に、ノリノリな渋谷。「気持ちええです」と敬語だったのは最初だけで「おばちゃんめっちゃ気持ちええわ!」に変貌。うらやましくなってきた横山もなんとかやってもらえることになったけど、そこへ突然丸山が「何してんの!?」と股間オープンで登場!「恥ずかしい」の温度差のことをコンコンと話した横山。

安田姉の子供は男の子。

安田金髪は、仙台で「メンバーの一番いい髪型」の話になり、横山が「ヤスは金髪がええ」といったらしく、だったら・・・と。「よこちょが言ったから金髪にするわぁ」と。それに「ありがとう」と返した横山。「(男前)2倍増しやな」と珍しく安田を褒めた大倉が印象に残ってる。やりとりおもしろかったけど、詳細は忘れてしまった・・・

横山誕生日におかんから電話が。ところがおめでとうじゃなくチケット取れた?と(なんのチケットかは不明)。ひそかにすねてたら10日後ぐらいにプレゼントが届いて、なぜか業務用ドライヤーだったらしい。

ドラマの話になり、錦戸がドラマの話をしてたけど、ほとんど聞き取れず。助演男優賞をとったことを横山がやたらひっぱり盛り上げてた。
横山は相変わらず「松浦さん」呼びらしい。(この辺の共演者とのくだりは、広島と大して変化なし)

セットリストは、コメント欄にゆきぞうさんが書かれてる通り、おなじみ曲が増えてました。お馴染みすぎて広島でやってなかったことさえ気づかなかった(セトリみたら、確かに広島にはなかったわ)。
頭3曲の後に『ミセテクレ』、続いて『Heavenly~』・・・で挨拶だっけなぁ?『好きやねん』はやってたけど、レンジャーよりは後だったような。どこでやったか記憶が定かじゃないです。
渋谷不調説は、ズッコケのところから。腰をずっと押さえてるみたいで、ロックメドレーでも一切ジャンプしなかった(大人しかった)から、腰が痛いように見えた(いつも以上に顔をゆがめてたし)。

ベテランのExplosionはなし。中山ゆうま一人で歌って、そのバックにつく。その後会場を盛り上げる曲で客を煽ってたぐらい。
大倉がマイク忘れた?のは、アカイシンキロウだったとのこと。ひたすら謝ってた。

また何か思い出したら書くかも(てか、ブログのメンテナンスのせいで保存できずに結構消えてしまった・・・汗)。あとはコメント欄をご参照ください。

拍手[0回]

PR
コンレポと感想を一つで。
(MCとレンジャーは別途)

ネタバレ注意!

拍手[1回]

超長文です。

ネタバレ注意!
間違ってるところがあったら、優しいご指摘ください。

2009年5月10日『PUZZLE』コンサートツアー 
広島初日1部 MCレポ

拍手[1回]

詳細&超長文です。

ネタバレ注意!
間違ってるところがあったら、優しいご指摘ください。

拍手[0回]

先ほど某航空会社の東京行き最終にエイトと鉢合わせた乙女が大量発生した模様。
その様子を読んで、ちょっと感動してしまいました。

以下レポートは同乗者から。(茶々は広島ステイです)

拍手[2回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]