忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[132]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常連様より頂戴しました。『無限星への手紙』の読者様の為に、初レポ挑戦です!

KANJANI∞LIVE TOUR2008∞だよ!全員集合・8月24日 三重2部レポ

■登場
東京ドームはモデル歩きでバクステへ行ったけど、
三重は爆発+ポップアップで登場

■Do you agree?
■旅の涯には
■ミセテクレ
■∞ o’clock
■ズッコケ男道
 最後、ヒナ倉いちゃいちゃ。(だったかな?メモ内容意味不明)

(挨拶)
横「横山裕君だよー。」
安「楽しんでございますか?」←安田語録ですかね?
大「イェイ」×5回位をお客さんとやり取り。
 「元気?」「(指差し)イェイ」
渋「三重の最後、いや三重が終わりって意味じゃなくって・・(ぐだぐだ)
  僕、誤解されやすいタイプなんで・・(笑)
  じゃ、衣装着替えます。」
  と着替えにハケる。
錦「三重は関西?」客「東海!」
  「一生懸命がんばりたいと思います。その勇姿見守ってください。」
  ←いつもの挑戦的な感じじゃなく、非常に謙虚
村「(錦が)今日丁寧でしょ?」
  いつものあおりをやるが、「男のeighter」の前に、
  アリーナにいた男性客が「いるぞー」とフライング。に、すかさず「早いわ!」←さすがです。
  大倉に「最近『バカになれますかー(withウィンク)』をやってないから、
  バカになりきれへん」と前日の三重で言われたそうで、きちんとやってくださいました。
丸「バカになっちゃいます。『さん』(なべあつサン風)」
 「俺たちのこと好きかー?歌知ってるのかー?」

--------------以下、続きへどうぞ。--------------              Majestics

拍手[0回]


■Heat is on
■Explosion
■ケムリ
 大山田、横すば、ヒナ亮のダンス後の錦戸の歌い始め、村上がなんかしちゃったみたいで、錦戸思わず笑ってしまい歌い出せない。

■未来の向こうへ
■和太鼓
 東京ドームで「はぁ、はぁ」言ってた、大倉の息づかい聞こえず。
 静岡でしたっけ?「エロ太鼓」って言われてから、本当にやめちゃったようです。

■F・T・O
 和太鼓終わりで、大倉の前に丸山登場。
 白ブチメガネをかけてます。←大阪で錦戸がかけてたというやつかな?
 外国人風に
 丸「ワタシ、ワタシネー。カクレルワケニイカナイ。ホンマニ、ゴメンナサイ」
  大倉、堪えきれずに思わず笑ってしまう。
  間奏部分で丸山がかけてた白ブチメガネをかけ、本気太鼓。

■七人の剣客
■サムライブルース
■浪花いろは節
 スタンドトロッコ。近っ。
■エネルギー

(MC)
横「大倉がこの回はしゃべってくれると、言うてました」
大「言ってへんて」
横「楽屋ですばるとしゃべってたやん。MCでそれしゃべれって」
大「エッチな話ばっかだから、話せえへんて」
 「すばる君の趣味とか。誕生日何プレゼントしようかと・・・」
渋「あかんて」

その話続けんの?という押し問答続く。
すば倉の時はどうしてたの、という話題に。

大「結構、しゃべっててんで。オレめっちゃしゃべったもん。村上君みたいにMCしゃべっててん。

渋谷はJrがしゃべる時は一緒になってしゃべり、自分たちだけになるとMCを放棄してたらしい。(大倉談)

大「すばる君は全然しゃべってくれへん」
渋「笑われへんで」
大「オレ、すばる君との思い出1番多い。ドラムとボーカルの関係性やから」
横「(大倉とすばるは)ハートでつながってるって言うことや。すばるはどう?」

渋谷、大倉だけじゃなく、自分にも話題を降り続けるのやめてくれー、って感じでごにょごにょ

横「二人でごはん行ったん?」
大「ご飯はスタッフさんも一緒やったけど、ホテルの部屋は二人やった」
渋「一緒やった」
?「どんな会話してるの?」

シャワーどっち先入る?とかいう会話になり、シャワーは「先輩」ということですばる君に先に入ってもらっていたようです。

大「それ(この二人)がソロコンという形になって。それでいい形で魅力が出て。」
横「どんな魅力?」
大「(すばるは)荒々しい部分が出てる」
渋「(大倉は)踊ったり歌ったりするんちゃう?」

そりゃ、ジャニーズですから踊ったり歌ったりはしますけど・・、という空気。

渋「でかいカラダ駆使して荒々しい感じで」
横「荒々しいんや」

といった感じでふだんあんまり見ることのできない、すば倉の会話が信じられないほど長い時間続きました。
でも、横山の大倉いじりはなおも続く。
みんなにいろんなこと聞けと。
「休みの日、なにしてんのかな?」など。

大「亮ちゃん、みんなのことどう思ってんのかなって」
錦「みんな、ステキやと思うよ。しゃべってくれたり。ここにおれるのはみんなのおかげ」
大「100点満点や」

すぐに村上(?)から、「なんで評価すんねん」と突っ込みが。。
横山がさらに大倉にMCを進行させ続ける。

大「じゃ、ヤスは?」
?「そのままやん」

大倉はネタ振りが下手だというようなことを言われ、

大「話振ったりする能力ないねん」
安「海行ったり、サーフィンしたり、乗馬したり」
大「乗馬してるんやって」

で横山が安田に乗馬のマネ(エア乗馬)をさせる。
馬をなでなでして、足掛けて、ぶんって足振り上げてまたがる振り。
この足を振り上げる動作が、足が長くみえたのか、

横「そんな足長ないわ」と。
横「な、大倉?」
大「そうやな」

引き続き、横山から村上の休みを聞け、という指示

大「村上君は、サッカーやっとるの知ってるし」
村「サッカー、さそったやろ?」

で、村上が1部と2部の間にサッカーをやってたという話になり、そのサッカー中にマネージャーが血だらけになってしまったそうです。もちろんですが、村上は無傷。
マネージャーさんは村上とすね同士が折衝して倒れ、その弾みで、時計のリューズが腕にささってしまったみたいです。お大事に・・・。

昨日食事に行った先で、安田が再び伝説を残した話。

横「『ワケギ』ってあるでしょ?」

錦戸が店でお店の方に「ワケギ」を頼んだそう。すると、渋谷が安田に向かって、腕を上げみた。
(ワキ毛みせる感じで腕ぴーんとのばすジェスチャー)
で、これは何的な質問すると、

安「ワケゲ」
?「じゃ、あのネギは?」
安「『ワキゲ』や」

新たな安田伝説です。
そして、伝説はまだまだ続く。
渋谷と安田で会話してるときのこと。
「久しい」という漢字について説明している話の中で、

安「『久々』の『ピツァ』」

本当は「久々」の「ひさ」と言いたかったようです。
これの下りを話された当の本人、安田はと言えば、

安「楽しいなー♪」
横「そんなヤス見て、大倉どう?」

とまだまだ続く大倉フリ。

大「何とも言えないよ」

ここでやっと丸山が一言もしゃべってないことに気付いた様子で、

横?「ごめんな、マルちゃん。どうしよっか?」
大「次の曲説明しいや」
丸「(こっそり)次、何て曲やったっけ?」
丸「コンサートでは1回もやったことが無い曲です。」

エイトより「やったやん」、という突っ込みをうけ、(←この日の1部と静岡でやったってことかな?)
去年のコンサートとか、その前のコンサートではやったことがないと必死。

■あの言葉に(アコースティックバージョン)
 渋谷がメインボーカルで歌い上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(曲が終わって、30秒位沈黙が続く)

大「横山君、何ほっとしてるの?」
横「ごめん、ごめん」
丸「『あの言葉』って何?」
横「それを考えてる旅にでてるんや」

(宣伝)
大「ヤスコとケンジ」
錦「『流星の絆』10月17日やったと思うけど、その日が金曜日だったら、その日です」
錦「来月クランクイン、来週からは本読みが始まる」
横「本読みって緊張する。テレビで見たことある人いっぱいおるから」←あなたもテレビに出てる人です。

ちょっと経緯忘れましたが、
横「ひびきこだま師匠」
村「『こだまひびき師匠』や」

で、錦戸ドラマの話に戻り、二宮@嵐と兄弟の設定とかの説明をしつつ、テンパリ始める錦戸。
フォローするかのように、話題をすりかえる横山。←優秀
錦戸はジャニ内のカラミが少ないという話に。「かるたクイーン」で山口君@TOKIOあったが、
ほとんど会話シーンなく、あとは内とやった「がんばっていきまっしょい」と「一瞬の風になれ」
しかないよね、と横山。
「内」の名前がでたところで、湧く客席。
そういったようなMCを続ける中、横山の言うことが通じてないのか、
何度か村上に「(横山君、)何て?」と尋ねる。

横「やっぱ通じてへん」

ちなみに横山はジャニがいないドラマに出たこと1回も無い。
MC中「逆に~」を言い過ぎてたことに突然気付く錦戸。
で、話が一段落し、ユニット曲の説明。

■Desire
■torn
 東京ドーム時はコートの下に宗佑+椿純でしたが、春と同じ赤黒の衣装でした。
 ただ、大倉がなぜか黒の帽子かぶってました。

■ホシイモノハ
■All of me for you
■大阪レイニーブルース
■好きやねん、大阪
 当然、「好きやねん、三重」
 外周にスタンドマイクに移動しなきゃ、だったのですが、錦戸がマイクを落とした様子。
 横「今日はどっくん何かいいたそうや」のフリに、

 錦「PAさん、ごめんなさい。マイク落としちゃって・・。曲がってるけど大丈夫です。」
 錦戸のスペイン語の「好き」で〆

■関風ファイティング
■イッツマイソウル
 丸山と安田?で大きなコマネチのフリ

■大阪ロマネスク
 やっぱペンラキレイすぎです。錦戸ソロでお客さんに歌わせる。イヤモニ外して聞いてくれる渋谷。

■楽器隊
 安田ギターソロラストでのエロい感じのギターちゅーはなかった。
■Dive
■強情にGO
■BJ
 長めのラスト楽器競騒で〆
 「ばいばい」が長くなりそうな丸山の手をひっぱって大倉退場

(アンコール)
横「(なぜかひそひそ声で)もう1回やりたいの?」
tornで大倉がかぶるはずだったと思われる、赤ハットを錦戸がかぶって登場

■無限大
 大倉が赤キャップ、白ブチメガネ外周にきた。
■ワッハッハー
 挨拶時、大倉がステージにあるスピーカーの上に腰掛けてだらだら。。
 大「セニョリータ!」で退場

(Wアンコール)
■ズッコケ男道(ソイヤバージョン)
 渋谷安田横山丸山がスタンドトロッコ
 錦戸メインステでちゃんとしっかり踊ってる(だらだらしてなくて良い)
 一方大倉、外周行かず、センターステージで座り込んで紙吹雪の残骸拾ってます。子供が砂遊びしてるみたい。センターからメインステへの帰りの花道でも拾い、最後に自分にかけてました

【最後にちょっと個人的感想など】
・MCで大倉がしゃべりまくってました。あんなにしゃべってる大倉は初めて見ました。
・「フカフカ」のかわりに「あの言葉に」をやりました。24日の1部も「あの言葉に」だったみたいです。
 やる会場とかってどうやって決めてるんだろう??
・音ズレがドームとは全然違ってない。
・曲数はドームよりちょっと少ない。

--------以上--------
ランクリお願いします! ぽちっとな♪★JBR★
※メモしてない部分も多く、記憶に頼っているので、時系列が一部前後してるかもしれません。
※レポ筆者は東京ドームの次の参戦の為、他の公演でのことは不明です。

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • レポ
まさえ 2008/08/25(Mon)21:49:49 編集
ありがとうございます!
大倉くんいっぱい話したんですね~!貴重な公演でしたね★

男性エイターのフライングは福井でもあって、ヒナの突っ込みはそこでも早かったです(笑)どこでもしっかり仕事してるみたいでさすが!(笑)

あと、2日目の2部からの帰りは交通機関が止まったりと大変だったと聞いてますが…大丈夫でしたか?
本当にお疲れ様でした!
  • 祝☆初レポ
キュウ 2008/08/25(Mon)23:21:53 編集
三重レポありがとうございます♪

ドームとは違った少々?自由なMCの雰囲気がすごく伝わってきました!
ツアーラストに向けてメンバーのテンションもツッコミも伝説も↑↑なようですね。

こんなに早く楽しく仕上げてくれて感謝です。
お疲れ様でした☆






関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]