忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
2008/8/20 関ジャニ∞@京セラ2日目 by トモカさん@mixi

3時間を超えるアツいライブとなりました。やはり最高です、大阪公演。
今回は京セラでドームの醍醐味っていうか、ドームならではの良さすごく感じました。
天井席やら1階席で、全然距離も近くないし、肉眼では表情も見えないんだけど、
なんていうかなぁ、言葉で言い表せない心地よさを体感しましたよ。

りんご本編
・最初の挨拶
 渋「いっぱい人がいると思う。嬉しいと思う」
・亮ちゃん最初ニコニコぶりっこ笑顔のあと、前後に893煽り!!テンション高すぎw
 亮ちゃんの挨拶終わったあと、村「おつかれっした!」
・太鼓のあとのたっちょんの決めポーズ、いつもより前に立ち位置とってるなぁって
 思ってたら(カメラさん追いかけてたし)、マルのポップアップ装置より前だった!
 マルが出てきても、画面でみるとたっちょんの後ろになってて。
 丸「かぶってるぅーー!!」(←いつもたっちょんが言うお決まりの台詞)
 大「夏はやっぱりカブトムシやなるんるん
 丸「それ、俺が昨日言うたヤツやんけっ!!!…ぐ、なんか負けた気がする…」
 んで、そのままマルの尺八持って、あの吹くか、吹かないかのちょい変顔?をやる
 たっちょん(`ヽ´)ムフ めっちゃ鼻の下伸びててブチャイクハート
 でも音響さんとマルほどマッチしてなかったw
・未来の向こうへ。アウトロ終わり、久しぶりにすばるの優しい笑顔が抜かれた!
・トロッコでご機嫌(´д`・) ずっとぴょんぴょん跳ねてた!
・ユニットコーナーのあとにJr紹介のダンスコーナー。
 TOP Kids来てなかったので、ヒナちゃんがJrを、「ほんで上!」「ちっちゃいの!」
 とかで大阪弁バリバリの口語で紹介。最後にJrに囲まれた赤い服着たオッサン乙w
・レイニー、ドームでは、横山・村上・大倉組は、中央花道で1フレ踊ってから、
 バクステに移動するんだけど(アリーナ会場ではバクステのみ)、まだ中央花道での
 立ち位置やのにひとりでバクステへトボトボ歩いてきたヨコ。
 バクステついてから、ヒナとたっちょんが花道におるのみて「あ゛っ(゜レ゜;)」って
 なって小走りで中央花道まで戻っていってた。しかもこのときバクステの右側に
 歩いてきてたんだけど、本来のバクステでの立ち位置左っていう(笑)
・19日に好きやねん~イツマイがアリーナトロッコで萎えるってレポで書いたけど、
 なんと今日は通常の展開に戻ってた!!私の思いが通じたぁ~!!(^Д^)
 ただドームの外周広いので、好きやねん~関風の移動では、一番遠いヨコとかが
 相当全力疾走してたけどね。お疲れさん!

MC以下は続きへどうぞ♪
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪
19:30PM@Majestics

カラオケMC(1回目)
・横:なんていうか、どっくんがテンション高めっていうか…。
 錦:えっ、どこらへん!?
 横:どこっていうか、強いて言うなら、楽屋からっていうか。
 錦:マジでっ!?
 横:だって、楽屋で「すばる君!海行きましょうよ!」とか言うてるんですよ。
   二人で行くんでしょ?海。
 渋:えっ…まだ決まってないよあせあせ(飛び散る汗)
 錦:だって、すばる君しか来てくれへんねんもん。
 横:どっくんは、明日海に行きたいわけでしょ?
 錦:うんっ。
 渋:ちょっと!!! MCで言ったら行く、みたいなんやめてっっっ!!!
   何でもかんでも「企画」にすんなよっっっ!!!
・海のくだりをまとめると、亮ちゃんが明日海行きたいなぁって言ってて。
 でも誰も一緒に行ってくれる人がおらんから、すばるに「誰もおらんねん~」って
 言ったら、すばるが「じゃあ、俺行こうか!?」って言ってくれるらしい。
 そういうやりとりは今回だけじゃなくよくある光景らしく、ただそれ以上に話が
 発展してるのをメンバーは見たことがないらしい。
 渋:でも、亮が行こうって言って、それ以上(の発展)がないんですよ。
 村:もうそれで行ったらええやんけ!!
 渋:いや、いつにするとか、そういう話してこないんですよ。
 横:今決めたらいいやん。
 渋:そっ、それは、明日のことやから、今日の疲労度とかで時間決まってくるから。
   そんなん、今決めることちゃうねん。
 横:なんで、すばるはさっきからどっくんの顔見いひんの??
 渋:(そんなことない!というかんじで亮ちゃんの顔を見る)
 錦:(´д`・)ニヤッぴかぴか(新しい)
 大:久しぶりやなぁ~、これ(笑)
 渋:なんで、俺と亮がどうこうって、いつも「企画」なん!?
 横:だって見てみたいやんなぁ?すばるとどっくんがどんな会話するのとか。
 渋:俺と亮で海行ったりとか、面白い面白くないで言うたら、面白くないで!?
 錦:えっ(´д`・)ガーン雷 そんなんやったら、俺ええわっ!!
 渋:ちゃう、ボケとかツッコミとかそういう面白さはないっていう意味でっ!?
 あっちもこっちも頑張ってフォローしてるすばる(・_・)あせあせ(飛び散る汗)
・リハ中などのすば亮の様子。
 リハですばるが立ち位置間違えてて、それをスタッフさんとかに注意されてたりで、
 錦:すばる君、アホやから踊れないんスよっ!!
 渋:いま、アホになんか言われました??
 とか言い合いしてやり取りしてたり、亮ちゃんがすばるのおしりペロッって触って、
 すばるが「ちょぉハート」みたいになってるのを端から見てるから、二人きりやったら
 どういうかんじなのかかなり興味あるみたい(特にヨコ)。
 渋:でも、それは他の人がおるからできることであって…。
・横:でも二人で一緒にシャワー浴びてたやろ!?!?
 渋:ちがっっ!!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 村:おうおう、俺も見た。
   昨日歯磨きしに行ったら、二人でシャワールームからカタッって出てきてん!
 横:今日も一緒に入ってたやろ!?シャワールームからどっくん出てきたから、
   俺入ろうと思ったら、中にすばるおってん!!
・京セラのシャワールームの構造を解説すると、1つしかシャワールームがなくて、
 そこのシャワーと湯船があるだけで、普通の家庭にあるサイズのお風呂を想像して
 もらったらOKかと。
・以下、すばるの弁解開始(笑)
 渋:昨日は、マルとヨコが一緒に入ってたでしょ?(←こっちも入ってるやんw)
 横:あぁ~。
 渋:ホシイモノハ。のハモ練習してたじゃないですかぁ。
 横・丸:ちょっと待って!ちょっと待ってっ!
 村:そこの二人、下がれ!!(笑)
 横:俺が歌の練習とかしてたらあかんやろ!?イメージ違うやろ!?(゜レ゜;)
 渋:いや、まぁ、本番前に気持ち入れてるんええなぁ思って。
   ちょっと低いなぁ~思って。
 横:それ、低いのん俺やわ(笑)
【すばる視点】
 その後ですばるが一人でシャワー浴びてて、見上げたら亮ちゃんが裸でおった。
【亮ちゃん視点】 
 まずはお風呂がもっと広いものやと思って来たらしい。
 んで、風呂見てたら、すばるがシャワーをかけるところの低いほうにかけて、
 かかんだまま、ずっと3分ぐらい髪を流し続けてたらしい。
 亮ちゃんは、自分にいつ気づくんやろう?って見てたけど、めちゃくちゃ流してて、
 ようやく気づいたすばるが「う゛わ゛ああああ!!!!!」って言うて(笑)
・二人して、偶然だったことを弁解する。
 横:じゃあ、今日はなんで一緒に入ってたん?
 渋:それは、昨日の仕返しですよ!!
 マル→ヒナ→亮ちゃんって入って、すばるが見たとき亮ちゃんがちょうど頭洗ってて
 昨日と同じシチュエーションだから「今やっ!!」って思ったすばるは、ぶわ~っと
 全部急いで脱いで、亮ちゃんの隣で全裸で仁王立ちしてスタンバイ。
 すばるに気づいた亮ちゃん、ひとこと「おうっ(´д`・)」って言っただけ(笑)
 横:完全に負けてるやん。
 渋:完敗です。
 安:渋やん、完敗です(笑)
・ヨコがすば亮のあとに入ったら、湯船が泡まみれになってたらしい。
 (゜レ゜)<あの二人、一体どんな遊びしたんやろ?
 ヒナが入ったときも、亮ちゃんが入ったときも綺麗だったらしく、犯人はすばるw
・お風呂にイスがないので、シャワーをかけるところの低いほうにシャワーかけて、
 風呂に直接座り込んで、頭を洗ってるメンバー(ヨコ以外?)。
 湯船にシャンプーとかが飛ばないように、っていう考慮からの行動らしいけど。
 横:知らんと思うけど、地べたに座ってて、立ったあと、おしりにブツブツって!
   イボイボなってるねんで!?
 村:イボイボはそのうち治るやんけ(笑)
 横:このあと、この人たち京セラでするのに、ケツぶつぶつやでぇ!?って思て。
 そんなシャワー座り込んでるとか、おしりブツブツとか見える構造なの?謎w
・大:あと、お願いやねんけど、すばる君、お風呂で「まもりたい」
 歌うのやめてくれへん!?

 村:お~、歌っとるなぁ(笑)
 大:しかも、めっちゃうまいんですよ。
   うまい「まもりたい」聞かされて、ちょっと凹むし…。
 渋:発声ですよ!!
 村:発声や、発声。おっさん、今日ライオンキング、フルコーラスで歌ってたで?
   ♪心~配~ないさあぁぁ~~~!!って。
 渋:(なんで知ってんの!?みたいな表情)
 村:あなた声量あるから、丸聞こえですから。
 完全に頭に大西ライオン降臨した件。
 まもりたい久しぶりに単語聞いて、一瞬何の話かわからなかった件。
・体どこから洗うかの話。あんまり面白くなかったので割愛(←)
 あ、でもヨコが体洗うタオルのこと「ごしごしタオル」って言ってて可愛かった!
 みんな左手(ヨコ、ヤスくん)や首(ヒナ、亮)開始派多かったんだけど、
 丸:ボクは背中ですね、反して。
 村:お前、頭はおかしいけど、洗い方もおかしいな。
 丸:こらあぁっっっ!! 頭はおかしいわいっっ!!
 村:そこ、怒らんねや(笑)
・横:まぁ、みんな変な癖ありますよね。
 村:癖っていうか、習慣やな。
 大:ほんまやなぁ~、誰にも教えてもらってないのになっっ!!
 横:なんで、そこ声張ってん。イヤなったら言うてや?
   …で、いつ、海行くん!?
 渋:なんで、そこ、戻るん!!??ダッシュ(走り出す様)
・ヨコは二人で海に行って、写真撮ってきてもらいたいらしい。
 渋:そらぁ、行ったら、写真ぐらい撮りますよ。
 錦:えっ、どっちが撮るん!?
 渋:それは、撮ってもらうんですよ。
 それでヨコがどういうふうに写真撮るか再現しろって言って。
 すばると亮ちゃん二人で並んで、亮ちゃんがすばるの肩に手を置いて…
 錦:( ゚д゚)ハッ! なんなん、これっ!!! なんなんっっ!!!
   俺、これ、イヤやっっ!!! イヤやっっ!!!(←急に拒否反応)
   なんで純粋な気持ちを弄ぶの!?!?
 渋:そうだよ!! なんでこんな大勢の前でやらないとだめなんだよ!!!
 横:だってめっちゃ見たいねんもん。
 大:カメラで追って欲しいもん、ずっと。
 横:どんな会話すんねやろ~って。
 ヨコに相変わらずからかわれている(・_・)人(´д`・)でした手(パー)

MC曲はふかふか。
京セラで「あの言葉に」をやるかな?って思ったんですけど、しませんね~(笑)
ホンマに静岡2日目二部だけの特別だったのかな??それはそれで嬉しいけどムード

ヘッドフォンMC(2回目)
・ヤスケン話。
 横:タロウとケンジ?(※経緯は19日レポ参照)
 大:えぇ~(`ヽ´;)…っと、ヤスコとケンジです。
 横:それでいいの?
 大:今「男同士やん!」って答えるかどうか迷った末、間違ってん。
 横:何もできひんかってんなダッシュ(走り出す様)
・次回に椿くんが大変なことになるとのこと。ケンジのコスプレしたりして。
 それ聞いて、ヨコがめっちゃ大仰なリアクションでビックリして。
 大:なんなん、それ。知らんへんくせにっ~!
 村:お前、そんとき、ほんま大根役者やで(笑)
 横:これが、俺の仕事のし・か・たっっ!!!(゜レ゜#)
 大:だって、横山くん、ほんまに見てるとき、声のトーン低いもん。
   ラストフレンズだって、「おぉ、俺、見てるで」みたいなかんじやったし。
   (さっきのとか)声張りすぎでしょっ!?
 横:それは作品の雰囲気に合わせてんねん!!(と以下つらつら言い訳)
 村:そうやねんて、タッチョン。 
 大:…なるほど~( ゚д゚)、
 横:「♪チャンチャン」やんけ(笑)
 大:(´ω`)アッハ!
・亮ちゃん、今日、流星の絆の台本貰ったらしい。
 大変そうだけど、がんばりたいってー。
・ヒナすばのオカン。
 横:時間、早朝5時やっけ??
 村:早っ!!
 横:みなさん、こうやってしながら(目をこすりながら半目で)見てください。
   「ヒナちゃん、久しぶりにドラマ出てるぅ~」って。
 村:絶対寝るで?(笑)
・オカンは真面目なドラマで里親制度について扱ってるらしい。
 横:里いも制度??
 村:なんでやねん(´Д`)
 横:いまキレイな「なんでやねん」やったなぁ手(パー)
・オカンではスタートは高校時代からだと。
 錦:えぇっっーーーー!!!
 丸:オッサン、高校生!?!?
 村:高校生や。
 錦:ヒゲどうしたん!?
 村:剃ったよ!!! 1日に3回剃ってたで。
・ドラマ上、すばるとヒナは友達という設定ではなく、でも帰る場所がひとつしか
 ないから…みたいなことを言っていて、友達設定ではないことを主張するヒナ。
 横:おまえっっ!! すばるのこと、ちゃんと友達って言えやっっ!!
   照れんなっ!! 家族やっっ!! メンバーやっっ!!
 錦:何言うてんの??(←冷静)
 横:…わからん…熱くなりすぎて、オチがなくなってしまった(゜レ゜)

るんるんEC1 無限大、ワッハッハー
るんるんEC2 ズッコケ男道

ダブルでのヨコの挨拶も大阪ではすごく長いんです。
松竹座で5年間やり続けてきて、いまここに立てていることを感謝しているとか、
他の場所でやってきたことでの成長を、大阪のお客さんに見てもらいたいとか、
すごく気持ちの入った挨拶を毎回してくれていました。

るんるんEC3 好きやねん、大阪。
アンコはトリプル。東京ドームでトリプルまでやってないよね??
会場めちゃくちゃ盛り上がってたので「トリプル行けるかも!?」って思ってて、
久しぶりにめっちゃ頑張ってコールしました指でOKぴかぴか(新しい)
場内アナウンス流れるたびにエイトコールめっちゃ大きくなって、もう声の渦の中に
いてるみたいな感覚ですごい一体感でした。BJでいつも以上に歌い上げてるすばるを
見てすごく感動したけど、私が今日イチ感動したのはこのトリプルのコールでした!
一生懸命みんなでコールしてるのに、めちゃくちゃ感動(。´Д⊂)eighter最高ハート

アンコではいつもと衣装が一部違ってました!
亮ちゃんは、EC2では赤×青×白のキャップ、EC3では白キャップ+白縁サングラス。
ちょっと四角いかんじのフレームで、めっちゃ怪しかった(笑)
大画面映ったとき、サングラスをズラして(´д`・)ニヤリってして、会場が揺れたけど、
さっきまでずっと見てた顔やん!って思ったw
章ちゃんは、いつもはロックメドレーのときのあの変なフォルムのジーンズだけど、
今日は黄色と黄緑のチェック柄のスエットみたいなん履いてた。楽屋着か?
でもこっちのほうがカワイイ~ハート達(複数ハート) ロックメドレー衣装萌えませんwww

トリプル。
横:3回目やで~~!!3回目っっ!!
大:大阪らしいのをやりますかっ。
横:それはアンコールするってこと?? どうする、どっくん??
錦:どうするって、やるしかないやろっハート
というわけで、好きやねん<フリーダムver>でした(笑)
ヒナちゃん出し切りあるかな?って思ったけど、ありませんでした。京セラドームで
出し切ったら死んでしまうか。一昨年の出し切り外周ダッシュで酸素マスクだったしw

・マルちゃん「びょう~びょう~びょう~!」を連呼。
 ジャニ勉(和泉元彌の回)で狂言での犬の鳴き声のヤツです(^Д^)
 もうこれがツボに入って爆笑ww しかもなぜたっちょんが教えてもらってたほう!
・外周で通り過ぎるヒナにおしり(緑のアップリケ部分?)タッチされるたっちょん。
 「あっ(`ヽ´;)」ってなってた。
・外周降りて客席まで近づいて遊んでるたっちょん。スティック親子席にあげたり。
 んで、そのまま歩いていって、ステージがだいぶ高くなってて。
 とりあえず手に持ってたスティックをステージにおいて、カッコよくジャンプして
 ステージに登ったっっ!!って思ったら、下半身ボテッてなってて、まるでそれは
 陸に打ち上げられたオットセイのようだった。
 でも、め~ちゃくちゃカワイかったハート 今日のMVPだ!
・外周に戻って来たたっちょんに、
 村:たつ~~、たつ~~~、楽しめたかぁ??
 オカン(´Д`)
・でもヨコに「大倉っ!!楽しめ!!」って言われて、コマネチやってた?? 
 さらに「もっと楽しめっっ!!」ってむちゃぶり続いたけど、(`ヽ´)<もう大丈夫
・最後になぜか晴れ章ちゃん大フィーバー晴れ
 「ありがとう、安田章大!」「こいつを忘れてはいけません、安田章大!」って
 すばるやヨコからの喝采が止まらず(ヨコはウケてるから乗っかった系だけど)、
 そのたびに章ちゃんが大写しになって、手あげて応えて(笑)
 そのやり取り5回以上続いた?章ちゃんが「もうやめて~(`д´;)」ってなるまで。
・空気読んだヨコがたっちょんと亮ちゃんにも振ってたけど、オチはなかった(笑)
 名前出したときのキャー度は高いけど、そこにオチ任せても何も出ませんからw
・すばる、マル、ヒナで4方向に「ありがとうございましたっ!!」ってお辞儀(言葉で
 うまく表現できないけど、おかしな動きで!)してたら、だんだんメンバーもそれに
 混ざってきて、最終的に7人になって、最後は7人が向かい合って円になって、
 お互いに「ありがとうございましたっ!!」って。きれいにオチた電球
 (´Д`)<それでは、解散っっ
・最後にすばるが、章ちゃんおらんのに「安田章大!!」って喝采ネタ続けてたw
・最後の最後はたっちょんの(´∀`)アハっていう笑い声で〆。
大阪めちゃくちゃ楽しかった手(チョキ)
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
ハナ 2008/08/21(Thu)20:45:04 編集
東京・七夕コンもトリプルアンコールでしたよ!
・アンコール
 無限大
 ワッハッハー
・ダブルアンコール
 好きやねん、大阪。
・トリプルアンコール
 ズッコケ男道
でした!念のためお知らせしておきますね。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]