忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
またもサイゾーからのネタなんですが、『アイドルぼったくり商法』について。

ジャニヲタなら経験がある人も多いであろう、CD/DVDの複数購入。通常版と限定版で収録曲が違ったり、おまけが何種類も(エイトじゃ『関風ファイティング』がそうでした)あったりして、CDを聞く目的でなく、ファン的には集める為(事務所としてはセールスを伸ばす為)に購入という・・・。握手会とかもそうだよね・・・。

こんなことするのってジャニーズ事務所だけだと思ってたんですけど、対男性のヲタにもあこぎな商売があるってことを知りました。

・・・下記サイゾーネットより抜粋転載・・・
2月末、アイドルグループ・AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」(通常版で税込・1250円)の販売手法が、メディアの注目を集めた。その手法とは、「CDに添付された44種類の特典ポスターをすべて集めると、限定イベントに参加できる」というもの。しかし、このポスターはランダムに添付されており、購入するまでは何が添付されるか不明。そのため、実際に44枚のポスターすべてを集めるのは至難の業なのだ。
・・・ここまで・・・・・・

結局独占禁止法を気にしてイベントは中止になったらしいんですが、女性アイドルではこういうことが当たり前になっているそうで、驚きました。
本当にこういうのって、ジャニーズだけかと思ってて(笑)

ファンの心理に漬け込んで、少々度が過ぎてる部分もあるみたいですが(写真集50部購入でプチデートとか)、どんなにお金を積んでもいいから、少しでも近づきたいってファンもたくさんいるんだよね。タレントを少ひんと考えれば、そういうやり方もビジネスとしては大アリなのかなぁと考えてしまいまして。

グラビアアイドルの鷲巣あやの。写真集『咲(saki)』発売記念イベントで、ミニデート権獲得のための必要購入冊数に『50冊』(=14万7000円)が設定されてて、さすがに驚きましたね
・・・・サイゾーより

14万7000円でミニデートの権利が販売されたってことだよねぇ?
本がついてくるだけマシじゃない?新品の本なら古本屋でも高めに売れるだろうし(需要があるかは定かじゃないけど)。ジャニヲタもそこまでする人がたくさんいるわけじゃないと思うけど、一部の人はその金額出すよね?
コンサート行くためにヤフオクで30万払ってチケット買う人がいるくらいだもの・・・。

どんなにお金を積んでも、普段以上の距離を少しでも縮める為なら、頑張れる。むしろそんな企画をありがとう!と思ってるファンもいるかもしれないんだよね。

岡村ちゃんが堀から出てこられて、もう二度と薬物に手を染めないと命をかけてくれるのに30万払えって言われたら、喜んで払ってしまうかもしれません。だってお金にはかえられないって思えてしまったりするから・・・。

うーん、本当にぼやきになってしまい、オチもないですが、この辺で書き逃げしたいと思います・・・。
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪   
19:00PM@Majestics

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • ちなみに
まさえ 2008/08/22(Fri)00:06:16 編集
昔、安室かあゆも、こういう手法をとったりしてましたよね。(ジャケ写が4種類あるのとか)あとはツアーの応募券が入ってたり。
ジャニ以外でもけっこうやってるもんですよ?
あたしは茶々さんがジャニのCDの売り方は…って言ってのを聞いてて、逆に他のアーティストもやってんのになぁと不思議に思ってたんですよね。
本当に知らなかったんですね~。

まぁそれが良いとは言わないけれど、あたし自身が「限定」と書かれてないと、本当に好きなアーティストじゃない限りCDを買う気が失せるもんなんで…。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]