忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [773]  [772]  [771]  [770
昨日の日付が変わったタイミングで書きたかったのに、ブログ管理画面にアクセスできず(この2日間そんな状態でして)、ようやく問題解決し、今日から通常営業再開です。


横山裕さん、30歳の誕生日おめでとう~!


かつての関ジュ時代に先輩がごっそりやめてからというもの、関西ジャニーズ年長としてみんなを引っ張ってきたのは実質あなただと思います。リーダーのいない関ジャニ∞がグループ結成してから、本当にいろんなことがあったけど、何かあるたびにモチベーション高く気合を入れて、覇気を持って行動する姿は、相方ともいえる村上とともにメンバー一人一人に大きな影響をもたらせたと思うし、ゆえにここまで成長してこれたのは、あなたの力が大きかった。
メンバーひとりひとりをよく見て、それぞれの個性を生かそうと努力してきたし、ピンでドラマやバラエティに出てもグループやメンバーの話をしてしまう姿を見るたびに、グループ担の私は胸が熱くなりました。

仕事だけじゃなく、家のことも・・・若い頃から大黒柱として経済的にも精神的にも親兄弟を支えてきたんだろうと想像し、30代として成熟した大人になろうとしているあなたの傍に、あなたの安らぎとなる誰かがいてくれることを、願わくは近い将来、家族が増えることを許されることを勝手ながら想像しています。

完璧な人間はいないから、もちろんあなたにも改善や成長が望まれるところはあるけれど、経験値の高さと、(痩せてさえいれば)若さと美貌を保てる恵まれたビジュアル、そしてもはや技能ともいえる喋りの能力を最大限活かした活動を、さらなる飛躍を心から祈っています。

**************
いつもこういうのんはやらないのですが、30代となれば話は別!
20代と30代、私の中では違う世界(意識の持ち方ですが)ゆえ、別に横山だけ特別というわけではありません。(他のメンバーの30歳は同じ事をします)差別などではないので、誤解なきよう!

続きは上記お手紙とは切り離し、通常モードです。
MステSPをリピした結果、思ったことを書いてます。

Mステをようやく見直したんですが、初見より落ち着いて見れる分・・・いいところもそうじゃないところもたくさん目に入ってきました。
バンドの本 番はとっちらかった個性満載である意味エイトらしいものだったけど、LIFEの時と比べれば肩の力は抜けたなーという印象は変わらず。横山と村上をあの立 ち位置にさせてたのはインペリアルとエイトの大冒険だったなーと。上3人を見守りつつ笑顔をたやさず楽しそうにバンドやってる下の子たちの存在でオールOKな気がしました。 (だってこれでも昔に比べれば大きく成長したと思うのです。音痴矯正ってすっごい大変なのだ)
横山と村上の音痴に長年付き合ってきてるんだもの。それでバンドクオリティが下がっても「頑張ってるなー」と微笑ましく見守れる5人が素敵です。(もちろん一般視聴者へのイメージはいろいろだと思うけど)

とはいえ、メインボーカルの肩書きのある人については、このところ眉間にシワが寄ってしまうことが多い気がしてますが。

あとMCでの横山の言葉の使い方。これはさらっと見た時は少し気になる程度だったけど、やっぱり「スタッフさんに殺意」「オジン」あたりはよろしくなかったなぁと。
SMAPにとっては可愛がりたくなる後輩に思えないのであろうことは、エイトの喋り担当の持つ"ちょっと生意気に感じられる"喋り方が原因のような気がします。

Mステでの関ジャニ∞ VS SMAP的コメントをたんまりいただいて興味深かったです。
半数は横山村上を非難する声(SMAPの前なのに歌がひどい、MCひどいなど)、半数はSMAPの一部の態度がよくないなど・・・私がサラッとしか気にしないSMAPのジャニヲタに与える影響力のすさまじさを垣間見た気分でした。

私はSMAPの態度がどうとかは深く考えなかったけど、SMAPが後輩として扱う立場にいないということぐらいは理解できた。(今にはじまったことじゃないけどさ)

別にいいさ、仮にSMAPに気に入られなくても。エイトはジャニタレが歩む王道からは外れて育ってきてるんだもの。
上下関係でいえば、それなりに主要コネクションに繋がり持ってる子もいる。バラエティ番組だらけになってしまった現在のTVメディアで謳歌している芸人筋にも強い。Y&J以下のグループでは先輩グループに負けず劣らずグループ力も強い。
粗相さえしなければ、向かうところ敵なし。それこそ最強な立ち位置。(あれ、褒めすぎた??)

SMAPからしても、現状としても、事務所が同じってだけだもの。
そのうちCXで話題のドラマに起用されたりすれば、嫌でもビストロにお呼ばれしたりなんだかんだと絡むことが増え、いつの間にか多くの人が望んでいるであろう"後輩ポジション"にちゃんと収まる気がしてます。(前にも書いたような、重複してたらすみません)

拍手[61回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]