忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[68]  [67]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56
(と書いてコンと読む)・・・コンサートのこと。ちなみにうちのブログでは使用してません。
 
オーラス・・・コンサートの最終公演のこと。オールラストの略。
 
全ステ・・・全部のコンサート公演のこと。
 
ファンサ・・・ファンサービスの略。タレントが手を振ってくれたり、接触してくれたり、うちわに書いたメッセージ(ピースして!とか)に応えてくれることを言う。ジャニーズ特有のスペシャルサービスで、これに命かけてるジャニヲタも多い・・・汗 が、それを求めるがあまり頭を盛ったり、巨大リボンやミッキーの耳などの装飾物をつけたりするのは、後ろの方に大迷惑です!
一番目立てる方法は、直立不動で担当を熱い視線でじーっと見つめることです。

ペンラ
・・・ペンライトの略。自分のペンラは自分には当たらないけど、隣や前の席の人のペンラは眩しくて迷惑・・・なんて声もあったりして。エイトレンジャーやMCの時、会場が明るくなった際には消灯させましょうね。でもロマネなんかで会場が暗くなると綺麗なんだよねー。(でも私は持つのやめちゃった)
 
うちわ・・・本来は応援してるタレントに向けた”応援”のはずだと思うのだが、現在では自己アピールの道具として、タレントの目に入って自分を見てもらう為にこしらえる人も多い。うちわは自分の体の前で持つこと!顔より高く上げないこと、何枚も広げないこと!(事務所が口うるさく言ってる公式ルールの一つでもあります)
自分の前の席の人にやられたら見えなくなっちゃうでしょ?会場にいるファンが平等に楽しめるように心がけましょう。(ちなみに私は持ったことがありません)
※手作りうちわの作り方はこちら

バクステ・・・コンサート会場の後方(バック)ステージ。前方ステージをメイン、中央をセンターと呼ぶ。
 
密録・密撮・・・コンサートなどでこっそりと録音、録画すること。エイトの2008年春コンの横アリで天井落下事件があったが、あれもそこから密撮するためだったとか。見つかると今後コンサートなどに出禁になると言われてる。時々双眼鏡にカメラがついたので撮影してる人を見かけますが、あれ、徐々に普及してるからバレるの時間の問題だと思うんだけど・・・
 
少クラ・・・NHK BSで放映される『ザ・少年倶楽部』というジャニーズ専門番組。現在は歌ったり踊ったりメインの『少年倶楽部(主はジュニアで、司会に中丸と小山)』と、『少年倶楽部プレミアム』というデビュー組を一人ずつTOKIOの国分くんと対談させるインタビュー形式番組がOAされている(OA日付はNHKのHPを見てください)。少クラは常に番協募集がある(応援練習とかめんどくせー)。
 
番協・・・番組協力の略。FCで募集されるエキストラとか番組観覧。抽選で参加できるか決まる。無料だけど、制約多し。エイトだと『ジャニ勉』や村上のレギュラー番組、生放送のMステなどでの番協募集が多い。FC入会しないと応募すらできない。

※私の記憶だけで書いてるので、コメント欄に修正、訂正が入ってるかもなので、合わせてどうぞ♪
 
ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪ 


 ※ジャニーズは毎年同じような内容の舞台を繰り返しやったりすることが多く、それらはだいたい略されて呼ばれてます。
 
カウコン・・・大晦日から新年にかけてテレビでも生放送されるジャニーズカウントダウンコンサートのこと。チケット入手は超難関。
 
※舞台関係は、基本的に座長に古株デビュー組、その他に若手デビュー組やジュニアがぞろっと入ることが多く、コンスタントなメディア露出が少クラぐらいしかないジュニア担当にはかかせない存在(なはず)。
 
プレゾン・・・PLAY ZONEの略。毎年青山劇場で少年隊がやっている舞台で、昨年は内が参加させてもらえた。
 
SHOCK・・・元は少年隊、現在は堂本光一が座長で毎年帝国劇場でやっているミュージカル(現在はEndless Shockと言う)。06年まで数回錦戸、08年は大倉がお世話になった。
 
ドリボ(ズ)・・・DREAM BOY(S)の略。毎回座長は変わっているようだが、近年ではKAT-TUNメイン。06年まではエイトくんたちもだいたい出演してる。
 
演舞場・・・滝沢演舞場の略。名前のとおりタッキーが座長で、エイトからは横山、大倉がお世話になってる。
 
Another・・・略語はなし。古くはSMAP、キンキキッズ・・・そしてジュニアだったエイトくんたちが(2002年に)氷河期から復活したと言われているエイターにとっては胸が熱くなる舞台@松竹座。当時、メインキャストだった現エイトの(内を入れて)7人と比べ、大倉は「村人その1」でほぼ台詞なしだった。2006年『Another's another』もやっている。グッズの紙袋が普通に持てるような青を基調とした爽やかなデザインで、ぱっと見ジャニーズ関係とは思われなくてなかなかよろしい。

おまけでエイトの歴史的舞台&コンサート

サマスペ・・・サマースペシャルの略。Another以降、毎年夏に恒例となった関ジャニ∞の舞台@松竹座。Anotherで始まり、Another's anotherで終わった。30公演以上同じ会場でやってた時代があったのだ。

クリパ・・・クリスマスパーティーの略。ユニット結成の2002年から05年まで12月の恒例となっていた関ジャニ∞のコンサート@松竹座。毎年20公演以上やってて、回によってバージョン違いがあったりした(1日3公演やった時もあったはずよ)。現在は関ジュに引き継がれている。

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪ 

拍手[3回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]