忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[314]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [277]  [254]  [253]  [252
あまりのネタ不足に更新が止まってました・・・
書けることといったら、エイトに関係のないドラマネタぐらいですかね、このブログ向けだと・・・うーん・・・

メールいただきましたKenkenさん、みきゅんさん、tommyさん、読ませていただきました。ありがとうございます~!

さて、本題。
『流星の絆』がギャラクシー賞・ドラマ部門を受賞したとのこと。
毎年○○賞っていろいろ出ますけど、それっていったいどの程度の賞なの??と疑問を持ちまして、今更ながらちらっと調べてみました。

ギャラクシー賞は、放送批評懇談会が
1963年に創設した、日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる賞である。現在、「テレビ」「ラジオ」「CM」「報道活動」の4部門があり年1回毎年5月に発表しているが、各部門毎に月間賞など独自の賞がある。 事実上、日本国内のテレビ番組作りの最高の栄誉となっている。(Wikipediaより

ほー、なるほど!これは大層な賞のようです。(CM部門以外ノーマークでした)
ドラマって、表だってるのは役者だけど、こういう賞をもらって一番嬉しいのは制作サイドなんだろうな。もちろん役者もそのチームの仲間だけど。

磯山P、今回は視聴率もさることながら、賞まで取れて、本当に大喜びしてるんだろうな。
一昨年は『特急田中3号』、『歌姫』とおもしろかったけど、視聴率が振るわなかったし。
(その前も・・・2005年の『タイガー&ドラゴン』がぼちぼちな視聴率だったぐらいで、磯山Pのドラマは視聴率低いけど、ジャニタレ効果かDVDの売り上げはよいっていうのが定説になってます)

私個人ではジャニタレに関係なくおもしろいものがあって好きなんですけど。サブカル要素といいますか、そういうところがいちいちツボです。
これで次の予算はばっちりだね!次はどんなドラマを見せてくれるんだろう。楽しみすぎる・・・w

追記:『歌姫』もギャラクシー賞マイベストTV賞に選ばれてて(発表は昨年8月あたり)、言われれば記憶にありました。はじめまして、みつきさん。ご指摘ありがとうございます♪
が・・・確かTV賞って?と思い調べたら一般投票だったんですよね。先ほどWEBサイトで月間ノミネートをチェックしてきましたが、やはりananの好きな男グランプリ的匂いがしました。賞をいただけるということはたくさんの中から選ばれる栄誉なことだけど、ジャニーズが絡むものに関しては、個人的見解ですけど、一概に喜べなかったりします。だってジャニヲタのその辺のパワーをよく知ってるんだもの・・・。
流星の絆 DVD-BOX 流星の絆 DVD-BOX
二宮和也, 錦戸亮


Amazonで詳しく見る

ランキング参加中♪★JBR★
ぜひ1クリックお願いします!

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
みつき 2009/01/22(Thu)14:39:21 編集
初めてコメントさせて頂きます。
確か歌姫もギャラクシー賞を受賞してますよ。あのドラマは視聴率は悪かったけど年配ね人も結構見ていて、番組HPは花男についで歴代2位でした。
良いドラマだったので、受賞して嬉しかったので覚えています。

茶々さんのブログは読み応えがあります。また遊びに来ますね。
  • Re:無題
茶々 2009/01/22 15:33
みつきさん、はじめまして♪
ご指摘ありがとうございました~
さっそく追記させてもらいました。

私もあのドラマ好きでした。前のブログでだいぶ押してた記事を書いた記憶がありますw
  • 無題
とおりすがり 2009/01/24(Sat)01:24:57 編集
マイベストTV賞の伏せ字の部分を拝読しました。
確かにおっしゃる通りだな・・・
私も周りの友人もジャニタレの為にWEB会員になって一票(どころか何票も)投じた人間です。。。
  • Re:無題
茶々 2009/01/24 23:05
とおりすがりさん、はじめまして。

う・・・なんて言葉を返していいのやら・・・
そういうファンにジャニーズが支えられてるのは事実だと思います♪
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]