忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[258]  [257]  [256]  [277]  [254]  [253]  [252]  [251]  [268]  [250]  [249
村上信五舞台 『If or...』                      Majestics
1/12  1部 @東京グローブ座

※予告どおり、レポではなく、感想のみです。ネタバレ注意!

この舞台のコンセプトを聞いて、ものすごく楽しみにしてました。
「もし自分が違う生き方を選択してたら」っていうのは、きっと誰しも一度は考えることだろうし、それを村上がどう表現して見せてくれるのか。

・・・ですが、私の期待は大きく裏切られた形になりました。


以下、個人的感想ですが、ネタバレ&辛口です。好まれない方はご遠慮ください。

始まりは、村上が年老いたおじいになって登場。
シャドーの孫に対して、自分は関ジャニ∞のアイドルだったんだよと話し(他のメンバーがどのように現役活動していて有名かも合わせて、そいつらと一緒にやってたんだと)、その下りは先のストーリーへの導入としてとてもいいと思いました。

ですが、そこからはストーリーというよりは、エンターテイメントショーと言った感じでした。
グラビアアイドルに扮してみたり、嵐になってみたり、まだジュニアだったら?とか、工夫をこらしたジャニヲタにしかわからない作りになってたんで、それぞれにはものすごく笑わせてもらったんですけど、構成がバラバラで『舞台』と呼ぶにはどうかと・・・。

後半はだいぶ退屈してきてしまって、うっかり船をこいでしまいました・・・ちなみに隣にいた人も同じタイミングで寝てしまったそうです(確か『未定』壱の時も近しいタイミングでオチたことを思い出しました)。
他の観覧者に詳細をきいたので、なんとか筋道が通りましたが、それでも舞台と呼ぶには納得いかない気持ちは消えませんでした。

見てない人にはなんともわかりにくい感想で申し訳ないんですけど、村上は芝居が出来る子と思ってるので、非常に残念なつくりでした。
『舞台』と呼ばない違うものだったとしても、コンセプトから想像してたものとはかけ離れすぎていて、結局何が伝えたかったの??と疑問が残ってしまいました。

自分の過去を振り返るというつくりでは、安田の『818』と被るのですが、あれは舞台として非常によくまとまっていたので、、、

エイトくんの活動としては、丸山のドラマとカゴツルベを楽しみに、春を待とうかと思いました。

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • こんばんは。
たまき URL 2009/01/15(Thu)22:36:40 編集
舞台観覧お疲れ様でした~♪
ワイドショーとかで、グラビアアイドルだったらの映像が流れていたのでコントかぁと思ってたんでなるほどーって感じで感想を読ませてもらいました!
私は、大阪の初日に一応行きます。

この場で、質問をしてもいいのかわかりませんが公式サイトにも乗っていなかったのでもしよろしければお答えいただければと思います。
この舞台では、パンフレットとかはあるのですか?
どこのブログさんを見てもグッズの話題がなかったのでむっちゃ気になります!
よろしければ、どこかでちょろりとでも触れていただければ嬉しいです(^^*
それでは!
  • Re:こんばんは。
茶々 2009/01/16 02:52
たまきさん、グッズの件記事に載せました。

大阪公演、楽しんできてくださいね!
様子をきかせてもらえると嬉しいです。
  • 初日
Cocco 2009/01/16(Fri)00:47:13 編集
見てきました。

レポを…と言われてたんですが、なかなか言葉にはできませんでした。

舞台と呼ぶには…というのに、とても共感しました。流れが悪かったですね。
見てて未定を思い出させる雰囲気だったように思います。

まぁ良くも悪くもヒナちゃんらしい作品だったんじゃないでしょうか。
彼には作品を生み出す才能がないのかもしれませんし、その代わり、与えられた課題には真面目に向かい合い、作り上げる力はあるのかなと。
そして、場数を踏んで足りないとこを埋めていけるのでは、と期待していますが、贔屓目からなんですかね。

個人的には上田のマネは立ち上がりそうになるくらいテンション上がってしまいました(笑)
  • Re:初日
茶々 2009/01/16 02:52
Coccoさん、はじめまして…って、たぶんHN違うだけでよーく知ってる人だよね?違ったらごめんなさいね。

>見てて未定を思い出させる雰囲気だったように思います。
>彼には作品を生み出す才能がないのかもしれませんし、その代わり、与えられた課題には真面目に向かい合い、作り上げる力はあるのかなと。

うん、私もそう思います。
今後に期待ですね。
  • 行ってきました
みか 2009/01/18(Sun)01:39:22 編集
映像のコーナー?が個人的にはすごくよかったです。
歴史コーナーでは、オチがよめてしまったり(笑)退屈でした。

毎回同じことをやる、というのも彼らしいなぁと思いました。
舞台やコンサートにしても、ソロ活動だと個々がはっきり見えておもしろいものですね。
マルちゃんのソロ活動だけはまだ見たことがないので、今年は期待です、やってくれないかな~?!
  • Re:行ってきました
茶々 2009/01/22 15:32
そうですね~
個人だからこそ見えるものが、楽しいですよね。

丸山にも期待ですね!
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]