忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [454]  [451]  [450]  [449]  [447]  [446
なんだか久しぶりの更新というかんじですが、個人的にものっそい忙しくしてて、一日1時間ドラマを見るのが唯一の娯楽になってるという残念な生活です。時折海に浮く時間はあるので、昔の東京生活よりはマシかもですが、ここまで忙しいなら東京戻って公私共にジャニーズにどっぷりした方がいいのか迷う今日この頃。。。
「東京でぜひ!」とメールいただいてる方、お返事まだですみません~!だけど心の中ですっごく楽しみにしてるんで、もうちょっとお待ちください・・・10月に入っても返事こないぜ!って方は、私がうっかりしてる可能性大なので申し訳ありませんが再度メールいただけると嬉しいです。

さて、本題。いろいろ情報は入ってきてて、書きたいことが溜まりに溜まってます・・・

■Hey!Say!Jump単独ファンクラブ
いつまで情報局扱いなんだとは思ってましたが、Y&Jが3組セットのままなのに単独ができると、それはそれで複雑な気持ちです。Y&Jはいつまでセットなんだろうか? 錦戸担やグループ掛け持ちの人には都合がいいだろうけど、業者票を減らすためにも早くばらけさせてほしい。とはいえ、そうなればなれでシステム的に大変な事務所側の気持ちもわかるけど・・・
しかし事実、ドーム座席も叩き売りらしいHey!Say!Jumpってそこまで勢いあるんでしょうか?今度は写真集が出るらしいけど・・・

マイガール 2 (BUNCH COMICS)■『マイガール』試写会!?
単なるドラマで試写会って・・・映画じゃあるまいし、なんなんでしょ。試写させて感想をデータに今後の視聴率稼ぎに貢献できるようなストーリーに作り変えてくとか??
原作ありきだというのに、もしもそんなことするようなら、また叩かれちゃうだろうに、ジャニドラマって。

■『Canジャニ』後番組決定→『関パニ』深夜枠へ
昼間より深夜の方がエイトくんの世界観は作りやすいと思ってたのでアリだ!!しかし視聴率目的なのか、なにかリンクさせる目的があるのか、堂本剛で15分番組の後の15分枠とな・・・
メンバーの丸山隆平(25)は「関ジャニエイトの自由さがテレビ初で大公開される時代がついにやってきた!!」と意気込む。

・・・ってさ、15分で何ができるのさ!?これまでの番組はなんだったわけさ??所詮テレビでできることなんて限られてるのに、言うほど自由なの!??だったら見ごたえありそうだけど、この発言を鵜呑みにできない天邪鬼な私・・・

両番組とも、出演メンバーが、番組テーマ曲を作曲したりジングル作成をするなど、アーティストとしての“顔”ものぞかせている。
・・・これについてはものすごく楽しみだけど、いやいや過剰に期待しちゃいけないよな。こういう趣旨であれば、ひょっとして時折合同スぺシャルで番組合体!なんてありそうですね。15分+15分の30分でまとめられちゃった残念枠というかお情け枠なのは否めませんが・・・まぁ、今はどこの企業も厳しいですからねー。
ところで『関パニ』ってなんの略なんでしょ?ジャニの音をカン"パニ"ーにかけたのかな?関ジャニ∞"パニ"ック??

ROMES06 誘惑の女神■『ROMES06』の番宣みました。
まず「・・・」となったのは、大倉が大倉のまんまそこにいたこと。そして安田がかわいそうなまでにキャラを作られてたこと(ビジュアル的に)。いいんです、いいんですこれで。安田は置いといて、大倉はもうハマり役が見えてる。
大倉の「だってアイドルなんだもん」に悶えたファンには萌えどころ満載だろうと容易に想像ができるし、新規の取り込みも見てもらう機会があれば成功するだろう。そして「とりあえずファンクラブは敷居が高いから、携帯で315円払って・・・」というジャニーズ初心者は、大倉のファン心を掴む巧みな文章と鬼の ような更新率の高いWEBに翻弄され、いつしかコンサートへきて大倉のうちわを振り上げる・・・はず。(ちなみに写真のイルカ、大倉がドラマで使ってるのと同じものだそうです)

■『DREAM BOYS』の評判
見てきた方からメールをいただき、ありがとうございます!亀梨に対する評価はさておき、渋谷+手越のかけ合いが相当見ごたえがあるとの声がたくさん!諦めてたというか、端から申し込みすらしなかった私ですが、「大阪初日なら日程的に行ける・・・」とウズウズしてきてます。とはいえ、それなりの値段で流通してますね・・・汗 譲ってもらえる人を探してみようかな・・・それとも昔のドリボズ(ショータイムがお気に入り)で見た気分を味わうか・・・うーむ・・・

関西テレビ開局50周年記念ドラマ ありがとう、オカン [DVD]■『ありがとう、オカン』が受賞!
昨年放送された『ありがとう。オカン』が平成21年 日本民間放送連盟賞 番組部門・テレビドラマ番組優秀賞を受賞したとのこと。某ルートから速報を聞き喜んでたところ、一般発表されたので書いてみます。私も好きなドラマだったので本当に嬉しい!渋谷、村上はWEBでなんも言ってないのかな??またこういうドラマに縁があることを祈りつつ・・・

■渋谷@Saturdayジャニーズ
あんまり読む機会がないんですが、テキストだけ読者さんにいただきました。タイトル『シャイなRock'n'Roller』とのこと。朝日新聞の連載よりはるかにボリュームあるんですねー、写真もばっちりで。既出の話しが多いものの、ある意味芯がしっかりとしてるからどこでも同じ言葉が出てくるんだろうな。楽天でバックナンバー売ってるけど、手越が売り切れなのに錦戸と内のがしっかり残ってて複雑だわね・・・

しかし、人から聞いた話しですが、大倉と安田の新連載『倉yas』で、大倉が『ONE』振りにドラムをRecったらしいと。「まさか大山田!?」なんて説もあるようですが・・・恐らくエイトの新曲に収録されるだけだと思いますが、どんなもんができてくるのか楽しみです。

思い返せば2008年秋は、『流星の絆』、『大倉ソロコン』、『フラフラコン』、『どつきどつかれて・・・』、『ありがとう、オカン』、『Can!ジャニ』スタートなどがありまして、2007年に比べたらすごいことになったなぁと思ってましたが、今年はメンバーが漏れなく個人露出があるんですよね(CMはないけど)。丸山に至ってはドラマがちょこっとですが、今後舞台方面に期待できそうですし。

遅咲きという意味では嵐に負けてないゼー!てか嵐で思い出したけど、10周年ということでDVDもだけど、PV集も出るみたいですね。非公式本もすごい数みたいだし。私の友人でもジャニヲタじゃないけど、嵐の曲はHappyな気持ちになれて好きという人が結構いるんだよな。もはや音楽面ではSMAPを越える一般普及+浸透率の高さですね。
Amazon→5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 
楽天(PC/携帯)→5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 / 嵐(3,643円)
↑既に予約打ち切りのところもあるみたいですが・・・これってまさか初回生産限定じゃないよね??

拍手[1回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • はじめまして!!
よっぴ 2009/09/20(Sun)02:37:10 編集
いつも楽しく拝見しています。
関ジャニさん、というかすばる君や横山君は10年前ほどから存知いましたが、最近ファンにななったので、「初心者ページ」とても勉強になりました!!

最後の「嵐も遅咲き」についてなのですが…
どうして、今人気がでたと思われますか??
私自身、ジャニーズに興味があると言うよりは、関ジャニが所属していたのが、たまたまジャニーズ事務所だったと感じで、いまいちわかっていません…

そんな私でも、感じる嵐の勢い!!

ぜひ、茶々さんの見方をうかがいたいと思い、コメントしました。
お忙しいと思いますので、いつでもいいのでよろしければご意見お聞かせください☆
  • Re:はじめまして!!
茶々 2009/09/25 10:43
返信遅くなってごめんなさいね。

>最後の「嵐も遅咲き」についてなのですが…
>どうして、今人気がでたと思われますか??

前にもどっかで書いたかもですが(小さな会で喋ったのかな、あれ??)
お金をおとすジャニヲタに落ちるまでは皆一般人、ゆえに一般普及度に依存すると思います。
かつてSMAPも木村拓哉が個人活動を通し一般普及、人気者になり、それに従いグループとしての人気もついてきた。
嵐においては、二宮、松本が個人プレーで結果を出し始め、注目されたタレントが属していた先が嵐と言うジャニタレグループだった・・・ということだったのではないかと推測しています。
ゆえに嵐に限らず、他のグループでもずば抜けた"スター"がいるかいないかでずいぶん違うんじゃないかなーというのが、私のALLジャニーズに対する考察です(もちろんタレントの高齢化に伴うファン層でも変わってくるけど)。

ちなみにエイトでよく聞いた話では、「1リットルの涙で錦戸に興味を持ち、ジャニヲタデビュー」
きっかけは錦戸だけど、その後ずっと錦戸担であったかどうかはわかりませんけど。

所詮ジャニヲタ(一部を除く)は囲われた世界の中で活動するものであり、その囲われた世界の中に足を踏み入れてくる元一般のお茶の間ファンがあらたにどれだけお金を落とすか・・・というところなんじゃないでしょうか、やっぱり。

以上が私の考察です。
  • こんばんは
通りすがりの二宮好き 2009/09/24(Thu)03:49:58 編集
いや、おはようございます?
どちらにしてもお久しぶりです、以前コメントさせて頂いた二宮担です。
お忙しいようですが、体調崩されたりしていませんか?

さて今回コメントさせていただいたのは他でもありません、嵐のPV集についてですが、今回はありがたいことに(?)初回盤などの区分ないようです。
ですが、もう予約数だけですごいらしいですね…
あはは、もう笑うしかないです…
うーん・・・昔から見てきた私は、喜ぶべきことなんですが何故かいまいち素直に喜べません
と、私の独り言はどうでもいいですね。
いやはや嵐の楽曲お褒め頂き、ありがとうございます。
またお時間があるときにでも過去アルバムも名曲揃ってますので、聞いてみてやってください。ちなみに個人的オススメはHow's it going?という3枚目のアルバムです。

それではブタさんもまだまだ猛威をふるっているようですし、ご多忙のなか体調崩されないようにお気をつけ下さいね!
  • お返事ありがとうございます!!
よっぴ 2009/09/26(Sat)00:18:41 編集
お忙しい中、早い返答ありがとうございます!!

>嵐においては、二宮、松本が個人プレーで結果を出し始め、注目されたタレントが属していた先が嵐と言うジャニタレグループだった・・・ということだったのではないかと推測しています。

実は…そこが、いまいち理解できないところなんです。
松本さんは、以前から「ごくせん」や「きみはペット」などで、中々の「世の女性のハートをつかみそうな役」をもらっていた様に思います。
「花より男子」は、その集大成といった感じなのでしょうか…?

二宮さんは、ハリウッドデビューがきっかけですかね?


個人的には、嵐のメンバーには「スター」がいない気がします。
木村さんは、万人受けするルックスや、時代を象徴する個性(ロン毛など)があったため、わかりやすいスターでしたよね。笑
同じ事務所でいうと、かつてのタッキーなども同じ様に感じます。

きっと、私が思う以上に、花より男子やハリウッド映画出演が世の注目を浴びていたのですね^^


返答していただき、本当にありがとうございました☆


関ジャニにはまりつつも、お金をほとんど落とせない悲しいファンより。苦笑

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]