忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [454]  [451]  [450
果たして東京ドームってどうだったっけ?と「PUZLLEツアー」のカテゴリーから自分のレポを探したら見つからず。読者さんからも見つかりません!とメールもらって・・・あれー、何も書いてないわけないのになーと検索かけたら「関ジャニ∞」カテゴリーに入ってました。危ない危ない・・・修正しときましたが、カテゴリー分けきっちりしとかないと完璧に埋もれますね。。。

イベント応募券、しっかり入ってましたよー!
携帯からのエントリーになるようですが、もし応募券使用されない方はぜひご一報をお願いします~!
私は大阪にエントリーします!

さて、本題に入ります。
たいしたこと書いてませんが、よかったら続きへどうぞ。

Amazonから到着した時、想像に反した薄っぺらいパッケージにびっくり。
『47』の半分くらいの厚さだったので、これってほんとに3枚入ってるの!?状態。
ものすごく合理的に作られたパッケージとなってました。プラッチクじゃないし、カバーもないから、端っこからくずれてきそうだわね・・・

さて、まずは特典映像から。

■村上ドッキリ企画
めちゃくちゃ笑いました!腹がよじれるほどではないけど・・・
だけどさー、私としては中盤どころか、頭から胸が痛むんですよ。村上だから成立する企画だと自分に言い聞かせつつも、何気にしっかり笑ってるのに、切なくなってくる。
ここまで役者と舞台を揃えられたら、ドッキリかもと疑いつつ、仮に本物だったら先方に失礼になってしまうし・・・となれば、与えられたものをいつものように精一杯やる以外にないって!私だってそうするさ。

「歌と笑いとダンスだったら、どれが一番得意ですか?」→「ダンス、かなぁ」って、意外だと横山は言ったけど、村上は笑いをサポートする役目であって、笑いを作り出す人ではないよねえ。

「プロや!」「仕事しとる!」とか、関心してるメンバーにびっくりなんですけど、逆にいえば!
村上が仕事熱心なのは周知のこと。お前ら、いまさら何を言ってんだ。そう思うなら見習ってしっかり仕事してみろって言うの!だいたいこのドッキリはガチだったようだけど、村上の熱いプロ根性をアピールするためのドキュメンタリーになってるだけじゃん。そして結果として、村上は平然を装いつつ、ものすごくへこんだんだろうなーと想像できたりします。

個人的な話しになりますが、私が同じ立場に立たされたら、やっぱり平然としてますよ。むしろ笑いを取ろうとするかもしれません。だけどそれはその場の空気を壊さずにいたいからなんですよ。プロとしてプライドがあるからでもあります。一人になったら相当落ち込みます。別に村上と私が一緒とは言いませんけど・・・

一部のメンバーの表情から、胸を痛めてる様子を感じとれた気がしますけど、気のせいですかね?
前作の「寝起きドッキリ」のような平和なドッキリなら、純粋に楽しめるのに。

だけど多くの視聴者は、ライブ中の『パズル』での映像で村上のところだけ笑ったように、笑うのかもね。

■パズル・ドキュメンタリー
なんだか私的にはちっとも響かず・・・むしろ本編エンディングの方がよっぽど素のエイトくんに近い感じがして好感が持てました。だって、言葉のほとんどがわかりきってることなんだもん。ゆえに私的には微妙でした。

■本編
細かく確認できてませんけど、2日目の模様が納められてるようでした(当時のレポには書いてなかったけど、確か1日目の安田は声があんまり出てなかったような気がするから、そういう意味でも2日目かと)。
これまでのドームコンDVDのラーニングを積んだおかげか、音声はほとんどモニターからとったみたいでとってもクリア。(私が知る史上最悪のドームコンDVDはNEWSだったりしますけど)
メンバーのショットも満遍なく撮られてて、非常にバランスがとれてました。
ただ、個人的には引きのシーンより、各々の表情をみせるのに重点を置かれた編集だったので、カメラがチラチラとびまくってて目が疲れました。全体のダンスが大きな見ものだった構成なのに、それがわかりにくいのも残念。
目が付いていかないせいか、ファンサのあたりでうっかり寝てましたけど・・・汗

当時のレポを見ると、DVD化があるだろうと自分で書いてましたけど、やっぱり京セラを残るものとしてほしかった。
編集されれば立派なものになるだろうと思って見始めたけど、やっぱり京セラと比較しながら見てる自分がいました。
もう2ヶ月近く前のことなので、すぐに忘れる私が記憶してることが奇跡ですが、それほど素晴らしいライブだったということなんでしょう。まぁ、こんなこと言ってもどーしようもないのはわかってるんですが。

■PUZZLEツアーの感想
すっかり書き忘れてたようで・・・汗
とりあえずDVDの感想を先にアップされ、ここは追記で書き足します。

拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
あや 2009/09/25(Fri)12:08:55 編集
こんにちは。
何度かコメントさせていただいているあやです。
村上君のドッキリはまだ見れていないのですが
ドッキリだとわかった時はとても
胸が痛くなりました。
信頼関係があるからこそできたことなんだと思いますが、
逆に信頼してる人にかけられたドッキリというのは、
けっこう傷つくんじゃないかなぁと思いました。

私も前作の寝起きドッキリのような内容だったら
純粋に楽しめるのに・・・って思いました。

中2の大倉担の勝手な考えです。
  • 無題
みひろ 2009/09/25(Fri)15:32:20 編集
お邪魔します。久しぶりにコメントさせて頂きます。
私もDVDの出来について、空撮はドームのスケールを感じられてカッコよかったですが、目が疲れました。今回のツアーはダンスに見せ場が多かったと思うのですが、全身やフォーメーションがわかりづらく、もったいないなあと。
以外に気に入ったのは、エンドロールのローリングコースターバージョンです。京セラの映像がひとつのうたのみと思っていたら、ここにお宝映像が!!本編の物足りなさを少し埋めてもらえたような気がします。ヤスも気に入っているみたいですね(ウェブより)
ドッキリは賛否両論あると思います。私も複雑な気持ちを抱えつつも爆笑してしまったり…でも子供や主人に観せてみて、エイトを知らない人も純粋に楽しめる出来だったように思います。この上はエイトに更なる活躍の場が広がる足がかりになったらなあ。特にヒナに本当のCMが来たらいいなあと願っています。
長々と失礼しました。
  • 私も・・
りんご 2009/09/25(Fri)16:33:17 編集
どっきりはちょっとやりすぎ感があったんですけど、
これは笑ってあげたほうが、村上さんの慰めになるのかな?と思い素直に笑うことにしてます。
それこそ同情どかしたほうが、村上さんのプロ意識を傷つけてしまうのかな、と勝手に解釈です。

でもやっぱり京セラドームを残して欲しかったですよね。。
なんでいつもDVDにするときは東京ドームなんでしょ。そんなにいい環境なのかな?と疑問符です。
  • 無題
あかり 2009/09/26(Sat)03:47:53 編集
同じく
まだ京セラコンの映像浮かぶんですよねー
そのときのメンバーの表情とか会場全体の雰囲気とか
こんなに大急ぎでDVDをださなくてもいいから京セラ最終日を残して欲しかったです。
バストアップと天井カメラが高速にスイッチングされるばかりで
ブリュレなどの群舞のかっこよさやめまぐるしく代わるフォーメーション等が映像から全く伝わってこなかったのも残念でなりません。
ローリングコースターの京セラエンディング映像から伝わる雰囲気をやっぱり残して欲しかったですね
  • 無題
千尋 2009/09/26(Sat)17:33:39 編集
こんにちは。一度小さな会に参加致しました千尋です。
まだDVDは見ていないのでなんとも言えませんが、正直ドッキリは想像するだけで胸が痛くなります;レコメンで発表された「CM報告」が嘘だったと知った時は、本気でレコメン(主に横山君)宛てにメールを送ろうかと思いました。自分がされたら、貴方のガラスのハートは粉々になってしまうんじゃないの?と。それから公共の電波で嘘の発表をしたことにもどうも納得がいかなくて…。そこまでしていたら村上君じゃなくても、信じるしかないですものね。もうこの手のドッキリはこれっきりにしてほしいです。長々と失礼しました。
  • どっきりについて
まい 2009/09/27(Sun)08:29:57 編集
今回のどっきり、各方面で本当に賛否両論ですね。
確かにやりすぎの感も否めないと思います。
でも私は、沢山笑って、沢山楽しませてもらいました。
村上担の方からすると、自分の担当だったら笑えるか?と言われてしまいそうですが・・・。

でもDVDとして出ている以上、村上君本人も何らかの形で納得しているんだろうと思います。
(もちろん本当にガチだったんだろうし、その時は傷ついた可能性は高いとも思いますが。)
なので、こんな内容なら私は観たくない!買わない!という書き込みをネットやmixiで見かけるたび、残念な気持ちになります。
やり方はともかく横山くんとエイトメンバー、スタッフがDVDを観る人を楽しませようと思って制作したものなのだと思うので。
もちろん、観たくないな・・・と言う方は単純にドキュメント盤だけ買えばいいとも思います。
でも、せっかくここまでやって、ドッキリ盤のほうが明らかに売り上げ枚数が差があったら、それもメンバーや村上君にとって嬉しくない気がしちゃいます。
比べるのは違うのかもしれませんが、他のタレントさんが出ているどっきり番組とか、国内にも海外にもたくさんありますが、もっとみんな気軽に楽しんでるような気がするのですが・・・。

横山君いわく、ドッキリを見せたいろんなスタッフさんたちなどから、とてもおもしろい!と言われているらしいので、みひろさんのコメントにもあるように、これで実際村上君やエイトにCMがくるきっかけになったらいいなあ、と私も思います!

長文、乱文失礼致しました
不謹慎な発言だったらすみません。
  • m(__)m
みい URL 2009/09/28(Mon)14:44:52 編集
私も京セラが素晴らし過ぎて
比べてしまい
いまだに京セラが良かった
京セラを残して欲しかったと言ってしまいます
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]