忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
開始前から大行列。
Twitter観察するに、朝6時から並んで10:45に募金完了のツイートがそれを物語っていた。

10時前後から、非ヲタの目撃画像のツイートが始まり、極めつけはNHKによるツイート。怒涛のRTで私の非ヲタツイッターでは「きもいよ、ジャニヲタ」祭りが。個人的にちょっと悲しい。。。

渋谷駅・原宿駅からの行列がNHKセンターの方で合流して、およそ4~6時間も並ぶ状況。
タレントの前で立ち止まって列が進まないのが原因で、12時で「現在並んでる人までで受付終了」となってしまったよう(16時頃に受付再開)。

原宿・渋谷に関しては、一般人からの苦情の声がすごかった!
私の友人も「ランチもまともにできやしない!」とか「駅周りがジャニヲタに占拠されて、取引先に行くのに遅刻した!」ってジャニヲタに怒り心頭のツイートしてたり・・・私的には『社会に対する貢献全般=チャリティー』という考え方なので、今回のMarching Jが"被災地のことだけを考えたチャリティー”という点と、チャリティーの意味をわかっていないヲタクの多いことがとても残念。

ある意味、ジャニヲタがこれだけ動けば、それなりに経済が回るという考え方もできるんだけど、お行儀のよろしくない人も目立つのがジャニヲタの残念なところ。

平日でさえこんな状態ですから、明日、明後日はどうなることやら・・・
並ぶ人はくれぐれも体調管理に気をつけて、終了後には速やかに場を離れてくださいね~!
一般の方に迷惑なのは並ぶことよりも、並び終わってからの動き方です!

現地に行かれた方の話では、やはり横入りとか、他にももろもろよろしくないことをする人もいたようです。
ほとんどの人たちがモラルを持った行動をしてる中、本当に恥ずかしい子たちがいたものです。

NHKとミヤネ屋で現場の様子を見ましたが、すさまじいことになってた。
コイン1枚の募金でもいいと思うんだけど、どうせなら通常ジャニタレに会う際にかかる金額相当を募金できたらいいのになーと思いつつ・・・

しかしながら、タレントの力ってすごいな、と動員数を見て思いました。
並んでる人の一部は、きっとこんなことでもなければ募金すらしない人なんだろうと推測してるので、そういう人たちを動かせるパワーと言いますか。
そういう点は一般の方々も同じ意見の人多いような気がします。
企画趣旨は良くても、場所がよろしくないというのはねぇ、これは山下握手会で学んだ"はず"の事務所のせいだから。事務所の想定を越える(言い方変えればツメが甘い)のはいつものことだけどさ。。。
(要はジャニタレ評価はあがったが、ヲタクや事務所に対する評価は・・・ということだね、残念ながら)

私は現地へは行かない。並んでる時間も体力ももったいない。
(今夜渋谷へ行くので、現地のゴミとかその辺の様子は見てきます)

募金は違う形で続けます。
コンビニの募金箱でも、郵便局から赤十字社へ手数料無料での振り込みもできるし、ネット募金もある。

行ったつもりで、交通費、遠い人は宿泊費を募金するのもいいかもだよ♪

報道陣もたくさんいて、マッチさん、TOKIO、嵐、NEWS、KAT-TUN(いずれもメンバーに欠けなし)の代表者コメントが。中山やジュニアもいっぱいいた模様。(つーこさんも)
その時の模様がTVで続々レポートされる。

現地では大きなモニターでステージの様子を映し、ジャニタレの曲がBGMに流れてたそうです。

山下が大阪コンのために去り、昼前後で嵐・NEWS、KAT-TUNがはけて、Hey!Say!Jumpがきてたとのこと。
あとABC-z、錦織氏、タッキー&翼も。終わり数時間のところで、朝にNEWSとして着ていた錦戸・遠方で仕事中の丸山を除くエイト、Kinki-Kids、MA、内海氏、B.I.Shadowも。

・・・と、現場のヲタ向け情報としてのまとめはこんな感じ。

拍手[26回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]