忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目の今日は土曜日でした。

昨夜、渋谷に飲みに行きがてらサラリとパトロール(笑)してきましたが、こんな感じ。

22時前だったかと思いますが、ゴミもなく、ヲタクの姿もなく、平和でした。

昨日の来場者数などは・・・

『早朝4時に3000人、6時半の開門時点で8000人が並び、午前11時半には3万4000人、午後2時には7万7000人と訪れるファンの人数は膨れ上がるばかり。午後5時25分までに10万1000人が募金した。 10万人を超える人が集まったことで、会場周辺は大混雑。はぐれる親子連れも多発、タレントが壇上で迷子捜索を呼びかける一幕もあったが、メンバーがステージ上から「押さないで」などと呼びかけた』(デイリースポーツより引用

ちなみに本日は昨日より多い約12万7000人だったそうです。

私は昼間で寝過ごしてしまい、高いビルの上からヲタク観察しようかと思ってたものの、結局渋谷方面へ立ち入らず。
状況は現地からメールがきてたのですが、マナーは今日の方が酷かったようです。

"並び方(ルート変更・ロープを張って道順作り)やスクリーンの使い方(タレントは映さない。昨日写真撮影が酷かったため?)等運営側の改善は見られましたが、希望タレント見たさに進まなかったり押したり会場外で人垣作ったり等参加者のマナーは悪化した印象"(朝~12:00の状況)

"11時台から6時間待ちとのアナウンスがありました。敷地外の列では横入りする人も結構いたり、敷地内のタレント(特にSMAP)の時は黄色い声と列の乱れ(進まない、押し合いなど)がすごかったです。気分が悪くなってる人も何人か見かけました。私は旦那と子供連れでしたが、敷地内まで辿りつけたものの、旦那と子供は私に募金を託して外へ出るほどひどかったです。もちろん私がいた場所が悪かっただけかもしれませんが・・・"

"(前略)結構ゴミが目立ち、ちょこちょこ拾ってはいましたが、きっと追いつかないだろうな"

"あれだけ並んでるのに、テレビで見たら小銭入れてる人ばっかりだよね。"(非ヲタ友人)

"初日も行ったのですが、今日も行ってきました。両日ともに驚いたのが、募金箱をスルーしている人がいることです。金額を問わず募金するためにきてるはずなのに、ショックでした"

募金箱スルーは、衝撃的ですね・・・

ちらっと覗いたTwitterでは、「広島から新幹線で品川駅なう」といった遠征してる人のツイートもいくつか見かけました。何万も遠征費使って・・・すごいなぁ。現地近郊ホテルまで押さえてる人もたくさんいたようで。
遠征費で経済を回したという考え方もできるけど、逆に・・・まあ、書くまでもないか。

山下コンが大阪で、滝翼コンが新横浜で行なわれ、そこで募金されたというツイートも多々見かけました。
コンサートで昨日の代々木の様子も流れたとのこと。

明日は最終日。いろんな意見を拝見して、行かれる方が募金以外にできることを考えてみました。

・ビニール袋を持参し、見かけたゴミは片っ端から拾う。
・募金を終えたら、速やかに現場から離れる。
・体調不良になった人は、諦めて引き上げる。


※係員の指示に従う、横入りしない、押さない、タレントの前で立ち止まらない、きちんと募金するなど、当たり前のことは書くまでもないですよね??

明日は寒気が入り込んで、かなりの冷え込みになるそうです。
行かれる人は温かくして行ってくださいね。

拍手[22回]


本日のジャニタレ:

朝は、V6、内、生田、屋良、ABC-z、城島くん、長瀬。
昼に赤西(海外にいるためVTR)、SMAP、キスマイ、KAT-TUN、佐野くん(ジャニーズシニア)、長谷川(ハセジュン)、アツヒロ
午後からエイト(7人揃って)、キンキ

KAT-TUNはアカペラで「Perfect」を歌ったそう。

ちなみに昨日はオーロラビジョンでステージ上のタレント映像を流してたけど、今日は朝に映像前で立ち止まる人が多い事からタレントは映していないそうです。
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]