忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[691]  [689]  [687]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [678]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあやあ皆さん!
書き初めのただいま、12/19(日)18:58です。
東京ドームではエイトくんがライブをやってる最中ですね~

私、体調不良で参戦を断念し、加湿器をもくもくに炊いた部屋でこれを書いてます。

行けなかったので昨日のライブの感想多めのレポでも書こうかな、と。
(MCレポは文章に起こすと大したことなかったので、ここでちらっと触れる程度にします。ごめんね!)

拍手[18回]


まずは座席から。
リンクフリーの別サイトさんよりお借りしたのですが、アリーナ&ステージの造りはまさにこんな感じ。
(左がメイン、右がバクステ)
黒=花道、赤=大型トロッコ、緑=小トロッコ
アリーナクラスと同じような作りで、主にメインステージを使用。
バクステの柱は、写真のようなものが四隅にあって、透明なステージが上下に移動する仕組み。
zaseki.jpg
(http://www.geocities.jp/livehis/よりお借りしました)

印象に残ってるのは、いろいろあれど・・・
私に珍しく「かわいい~♪」と釘付けになったのが、錦戸トナカイ。

歌のパートが通常と違うことから歌詞間違いが著しかった「Snow White」のくだりでいつの間にか消えていた錦戸・大倉。
バクステに巨大な星型の箱が用意されてるのを見てたけど、そこに入り込んだ歪な形の人らしきものが2つ・・・そのままリフトアップされて見えなくなったけど、「雪をください」の入りで「サンタはここにいるよ~!」で、ライトアップ。
星が真っ二つに割れ、中からサンタコスプレの大倉と、トナカイの着ぐるみをきた錦戸が登場。
センターステージへ向かって張られたケーブルで、最上レベルにあるバクステから、歌いながらゆっくり降下。
そして「きみの歌をうたう」でハットがうまく被れないながらもご機嫌にひょこひょこ歩行でウキウキモードの錦戸。トナカイのコスプレにそれが絶妙にマッチして、ものすごくかわいい!(着ぐるみ恐るべし・・・)
四つんばいになり、大倉サンタがまたがったりすれば、会場からは悲鳴のような声が・・・まぁ、とにかくものすごいかわいいんですよ、錦戸トナカイ!あれは他の誰が着るより、錦戸です!ひょこひょこ歩きだからこそ、鬼のようにかわいいんだもの。
その格好のままロマネへ突入(18日のみ。19日は着替えてた)。

錦戸に目が釘付けな珍しい茶々さんでしたが、ロックメドレーでまるでクスリでも切れたかのようにLOWになってしまった錦戸を見て、すっかり元通りになりました(笑)

Wアンコールでは、あまりにしつこいエイターに対し、
丸山「(東京ドームに)お泊まりですかー!」
大倉「俺たちとお泊まりですかー♪」
横山「お泊まりですかー!」
渋谷「帰りなさいっ!」

「お泊まりですかー!」が大流行の中、毅然と説教モードの渋谷。

渋谷「帰りの電車は混雑が予想されます!お父さん、お母さんも心配されます!」

錦戸も終わりたい空気を出しつつ、ここで横山、「もうちょっとだけ付き合ってもらえますか?」

渋谷「(まるっと無視して)わがまま言わないっ!このわがままめ・・・・(掌返したように)嫌いじゃないよっ!」

で、イッツマイソウル。
渋谷も花道を一周、一番まともに歌う(喉は絶好調)ほどご機嫌。

最後の最後。
みんながはけて行く中、
横山「みんなのこと忘れへん!・・・けど・・・いっぱいいるから覚えられへん(照れ笑い)」
一番最後にはけた村上により、一本締めをし、終了した。

ここからざっとMCを・・・

順序おかしいけど、MCでは本当に特筆事項がなく、私的にはモンハン話しが出なかったことに満足しきりで・・・
・CM決定の報告
・移動車のTVでプロアクティブCM流れた時、どうリアクションしたらいいかわからないうんぬん・・・
・プロアクティブ効果で、他のメンバーにも「Mrプロアクティブ元気?」など言われるようになったと。

大倉「もし横山君にCM決まったら、俺らは(リアクション)どうしたらいいの?」
横山「(めっちゃ嬉しそうに)何のCM?(にやにやして)・・・リップクリーム♪」
下唇をめっちゃ噛んで、ぷわっと放し、決め顔。
大倉「ジューシーなかんじね」
横山「これでキミもぷるっぷるんね♪」
カツンができたなら俺にもできるやろ!とカツンが関係者席にきてるというのに豪語する横山。
(書き忘れてたけど、増田+亀梨以外のカツンがきてた。紹介もなく、ステージあがらず)

・DVD発売の告知。ちょんまげプリンDVDの特典は、錦戸が映画を見ながらいろいろ思い出、解説などをしてるらしい。(そういや大奥もDVD予約開始してたね・・・告知忘れてた)
・ゲームやって悪態ついてる錦戸を端から見てニヤニヤしてる大倉を指摘する横山。そんな横山に「そんな俺を見てニヤニヤしてる横山くんはもっと変やろ」

(結局レポ寄りな記事になっちゃったな・・・)

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]