忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[209]  [207]  [206]  [205]  [204]  [202]  [203]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!        Majestics

■出演
Question?、桐山照史(B.A.D.)、中田大智・濱田崇裕(BOYS)、千崎涼太(OSSaN)
Kis-My-Ft2[横浜アリーナ公演のみ]
中山優馬・中間淳太(B.A.D.)ほか ALL関西Jr[大阪城ホール公演のみ]

横浜アリーナ      
12/20(土)   18:00 
12/21(日)   17:00 
大阪城ホール (※元はジュニアコン枠)
1/3(土)       16:00 
1/4(日)       12:00  16:00

※健忘録:関ジュコン@城ホールは、振込終了。突然の企画変更に、(元のチケット1枚分に)追加金を振り込んでの優先エントリーとのこと。ひどすぎる事務所のやり口。会場別手配して別枠でやったらいいじゃないかっ!(怒)

ここから先は、7人のエイトを支持するエイターさん向けの言葉です。
(余談で某大倉担様への返信も書いてます)
主に頂いたメールやシークレットコメントに対しての私なりの返信と思って読んでください。
精神年齢大人向け。感情的な方は読まないことをオススメします。

拍手[1回]


■『8人のエイト』と『7人のエイト』

「エイトは8人じゃなきゃ!」という暗黙の空気をずっと感じてきました、とか、8人になることへの複雑な気持ちなどの書かれたメールなどを複数いただきました(もらっても私はなんの力もないんだけど・・・というメールもありましたけどw)。
今回、8人のエイトを知る人で、8人での活動を祈ってるファンにとっては、嬉しいステップとなるソロコン発表でしたが、以前プレゾンでの復活時にあった賛否両論が今回も同じように出てます。

私の個人的見解ですが、私だって手放しに8人になってくれたら100%ハッピー!というわけじゃないです。
そりゃ複雑なところもあります(前のブログでも散々書きましたけど)

私は7人のエイトが好きなら、それでいいと思ってます。
別に8人のエイトを無理に肯定しなくてもいいと思ってます。
8人のエイトが好きな人も、7人"での"エイトを支持する人を詰る必要はないと思ってます。

ようは、歪み合うようなことは無意味だと言いたいのです。

今回の特権階級並みのソロコン内容も、エイトやNEWSの一員と捉えずに、「内博貴のソロコン」と捉えてみたらどうでしょう? エイトもNEWSも関係ない、内とジュニアのコンサート。私は、内にそんな機会を与えてもらえたことが素直に嬉しいです。グループに戻る・戻らないは、あまり深く考えないようにしてます。ぶっちゃけ昔のエイトも、今のエイトも好きだから、どうなっていってもたぶん好きだし、エイトにいてもいなくても、個人のそれぞれを応援するし、好きだと思うので。

だってまだグループ復活確定したわけじゃないんだもの。
もろもろは復活が決定してから考えればいいさ。
(去年散々考えたし・・・笑)

一意見として、「他の子たちよりでかい会場で・・・」とか、「グループ復帰は嫌」とか思うのは自由。
「復活してほしい!」と願い続けるのも自由。
だけど自分の意見と違うということで、それぞれの意見を出した個人に対して攻撃的になることは、間違っていると思います。

内がいなくなってから、7人で頑張ってきたエイトを好きになった人たちは、7人の活動を評価して、それだけ愛があるわけです。
8人のエイトの復活を願う人たちにも、同じように愛がある。
関ジャニ∞というグループが存続していく以上、どっちも同じエイターで、本物も偽者もない。ついでにいえば、愛情だって同じだけあると思います。

そもそもジャニーズの世界は、メンバーやファンがどうこう言った所で、お偉いさんの一言でどうにでもされちゃうんです。
これまでそうしてきたように、それを受け止めていく以外、私たちに成す術はありません。


■「犯罪者」と呼ぶことについて
六法を読む限り、未成年の飲酒は法律違反ではあるけれど、犯罪ではありません。(法律違反=犯罪と思いがちなんですが、若干違うもののようです)
未成年者の監督者にあたる成人(事務所や肉親など)や、酒類を販売・提供した成人(店)、飲酒を勧めた成人(現場に居合わせた人)には罰則がありますが、刑法など法典に規定がない行為については犯罪とは言えないのが現状だそうです。
内の事件の場合、『逮捕』でなく、『補導』なので、前科もつきません。
少なくとも私の中で、内は間違いは犯したけど、犯罪者ではないと思ってます。
これに対する批判等は不要です(面倒なんでコメントなどは削除対象)。もっと知りたい方は、法律について詳しく書いてるところは山のようにあるので、ご自分で調べてください。

■大倉について
内の音楽復帰について喜びの記事を書いたところ、「大倉のことを嫌いなんでしょ!」というメールもいただきまして、なぜそう思われたのか私的には首を傾げてしまう感じだったんですけど・・・。
こういうことを書くと「他のメンバーは?」と言われそうだし、別に言い訳でもなんでもなく、今の私的イチオシは大倉です。(これまでの記事で十分察せると思うんだけどな・・・・)
それぞれ旬の時期というのがあるかと思いますが、Endless Shockが終わってからの大倉は勢いもあるし、オーラといったら仰々しいけど雰囲気が出てきて、もっと押してやりたい(私ができるもんならw)くらいです。
だからこそ、目に余るところは厳しく書いてしまうんじゃないかと自己分析・・・
けど、結論としては、ここでは私の意見を書いてるだけだから、一部の大倉担にどう思われようがどうでもいいです。
それから、万が一内がグループ復帰しても、そのことで現在の(事務所による)大倉押しがなくなることもないと思いますよ。心配のせいで内や私を詰るくらいなら、そのエネルギーをもっと大倉の為にできることに使ってみてはどうでしょうか?

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 無題
あき 2008/11/18(Tue)20:15:40 編集
内君のソロコンについては見守るしかないし、どうでもいいと思ってたんですが・・・
事務所のやり方に怒り心頭です
そのせいで自分の中での内君に対する印象まで変りかけちゃってます(内君がどうにかできる話じゃないのも理解してるんですが)
なんだかなーと思いつつ、事態が転がるのを見守るしかない今日この頃です・・・

愚痴っぽいコメント失礼いたしました
  • 無題
愛美 2008/11/18(Tue)22:58:54 編集
内のソロコンを今の時期に持ってきたかーというのが今回の印象ですね。
正直、内の音楽活動はもうみることはないだろうと思っていたので嬉しくもあるけどなんだか複雑です。
本格復帰から時期を考えてもまだ早いような気がしてならなかったですが・・・・。
とにかく決まったことなので、事態を見守るしかないですよね。
内がどこまでやってくれるかに期待したいです。
  • 無題
2008/11/18(Tue)23:41:04 編集
初めまして(^-^)
前のブログから読ませて頂いております。

今回の記事を読んで、私も同じことを思っていました。
大勢のファンがいるんですから考え方が違うのはあたりまえですし、自分と違う考えの人を敵視するのは違いますよね。
まだグループに戻るとかの話でもないのに…

関ジュコンの事情など色々問題もありましたが、私は“内博貴”として応援しています。
※誤解されないように書かせて頂きますが、私は横ちゃん担です(笑)


今回の事務所のやり方で内くんを責めるのも違いますよね;
内くんが自分で決められる立場ではないから、本人がどう考えていても事務所の決めた通りにするしかないんですもん。
某掲示板で内くんが責められてて残念に思いました。
これも色々な考えのファンがいますから責める人がでてくるのは仕方なく思いますが、そこは分けて考えてほしいとおもってます。


初めましてなのに長々と失礼致しました。
茶々さんにとても共感いたしまして思わず書いてしまいました。

◎私は茶々さんのブログをいつもじっくり読ませて頂いてるので大倉くんへの愛は伝わっていますよ♪


  • こんにちは
よし 2008/11/19(Wed)08:27:35 編集
内君のコン・・・色々な考え方があるかと思います。
グループに戻ってくるも、戻ってこないも、いがみ合って議論すべきことではないように思います。今、私達が何を言っても、最終は事務所の判断でしょう・・・
どちらにしろ私は内君を陰ながら応援したいと思ってます。                   本当に、人それぞれのファン愛で∞を応援していきたいですね。茶々さんの意見に賛成ですよ。
   
それに、私は大倉担ですが、茶々さんのコメントをみて、「茶々さんは大倉が嫌い」なんて思ったことないです。ファンになると、盲目になりがちですが、きっと、他の人から見れば色んな意見があると思うし、それで良いんじゃないでしょうか?   

茶々さん、私は∞に対する茶々さんの愛情を感じてますので、つぎの更新も楽しみにしていますね!
  • 無題
あや 2008/11/23(Sun)20:52:53 編集
はじめまして。
少し気になったので失礼します。

今回のソロコンで、「ソロかグループか」と当初の報道にもありましたが、この「グループ」を各グループ復帰と捉えてるファンの方の多さに驚いています。

わたしは内担なのですが、この言葉は復帰よりも他でグループを組む事だと捉えていたので・・・。

もう事務所の中では決まっていて、ソロコン次第と話題をつくっているのかもしれないけど、本当にソロコン次第なのであれば、事務所が見たい、確認がしたいのは内君が「ソロ」という形で成り立ち生田くんのような俳優路線ではなくアイドルとした方がよいのか、エイトやNewSと活動していた頃の彼と比べソロより各グループの中にいた方が魅力をひきだせるのか、もしくは共演するJr.達とのバランスや相性を見て新たにコレだというグループをつくるのか、この3択なのではないかと思ったのです。

そうなのだったら内担としても非常に有り難く、楽しみな展開なのではあるのですが・・・。

この「ソロかグループ」かという言葉に関して、茶々さんがどう捉えたのか是非教えてほしいと思いました。
ただ、「グループ復帰」という解釈しかなかったファンの方達に「別グループ」の可能性も伝えたくて、沢山の方が閲覧している茶々さんのブログでこの件を取り上げてほしいだけ、という事もありますが・・・。
(私自身ブログ等やっていないので、吐き出す場所がなく悶々としていたんです・・・すみません。)

長々と失礼いたしました。
  • お返事
茶々 2008/11/24(Mon)20:42:29 編集
彩さん、あやさん、はじめまして♪

レス不精な私ですが、コメントは本当に楽しみに読ませてもらってます♪
今後ともよろしくお願いします。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]