忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
今日は19時まで計画停電でしたが、昼間なのに寒さに耐えられず・・・2日振りに買い物に出かけました。

生鮮食品は豊富にありましたが、やはりパン、牛乳、米、卵、インスタント・レトルト食品、缶詰、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、生理用品、おむつ、乾電池などは相変わらずスッカラカン。ペットボトルも大型のもの、あとマスクも手に入りにくいと聞きます。マスクは花粉症のためかしらん??

スーパーのレジの方とお話したら、いまだに買い占めの人がたくさんいるとか。入荷はしてるものの、上記にあがったものは、あっという間になくなるそうで。よっぽど家族が多いのかしらん?

まぁ、我が家は生鮮食品が手に入れば食べることには困らないので、まったく問題なし。
しかしガラガラの棚や、目の前でカゴいっぱいにペットボトルの水を入れてドヤ顔してる人を見ると、思わず笑っちゃうんですけど、決していい気分ではないですね~

あ。エイトのDVD、発売延期になりました。物流都合を考えればもっともですね。
楽しみが先延ばしになったということだ。

木曜と言えば、WEBの更新とレコメンの日。

私はRadikoが全国で聴けるようになったことで、ぜーったい全国のエイターが噛り付いてるだろうな(爆)と想像し、自宅にいながらあえてTwitter実況レコメンに挑戦してみました。

何の曲が流れたかはよーくわかったけど、今日はさすがに実況なかった模様(笑)
そして0時過ぎにustで追っかけ再生的・・・今もまだレコメン、嵐の『Happiness』なうです。

先日もいただいてたんですが、今日も拍手コメントで福島の原発近くにお住まいの読者さんからコメントをいただきました。

『原発30km圏内で自宅退避中。国は屋内退避命令のみで何のサポートもない。サポートが出来ないならいっそ退避指示にしてほしい。避難所の赤ちゃんは粉ミルクが貰えて、屋内退避だと訴えても自主的に探してくださいと。自力で探し回り売切れだから自治体にすがったのに。』

たださえ不安な状況の上、物資不足。今日のニュースでは原発がある方面への物資供給車やガソリンのタンクローリーが引き返していったと。

私でよければ粉ミルクを探してお送りしたいので、連絡先を教えてください。
茨城以北へは個人依頼での郵送、配送ができない現実を忘れかけてました・・・
下記の方法で難しかったら、私の方からも連絡してみますので連絡先を教えてください。

あと、ご存知かもしれませんが、お鍋炊飯器・鍋でご飯を炊く時に、お米の真ん中に空っぽの湯呑みを入れて炊くと、湯呑みの中に栄養価の高い重湯が溜まり、ミルクの代用ができるそうです。

もしくは・・・どちらの自治体に連絡されたかわからないので、現在有効とされている支援申告先の連絡先をまとめてみます。

そちらの町の対策本部 0247-72-2111
防衛省 03-5366-3111
総務省 03-5253-5111

※いずれも名前、住所、被害状況をお伝えください。

拍手[18回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]