忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
最初、すっごい期待してたんですよ、このドラマ。
放映一回目にがっかりして(過去記事)、でもきっとテコ入れして・・・と思って見続けてましたが、最後まで空回り感がまったく否めないものになってしまい、非常に残念。

サブカル大好きな私ですが、これは目指してるものと、実現してるものにギャップが感じられた。
いい意味での脱力感ではなく、明らかにサムい・・・それも失笑できるレベルをとっくに超越しているから、たちが悪い。

しいて笑えたところと言えば、事件の回想(いや、妄想)シーンにおいて、悪そうなメイクして大げさに演技するゲストたち・・・レギュラー陣に、なんの力もないドラマっていうのを物語ってしまい、余計にどうかと思うけど・・・。

本当に、このドラマの持つ"匂い"が好きなだけに、ものすごーーーーく残念でした。
(特に最終回なんて、結局あの空気のまんま終了だし・・・)

なのに、ドラマの終わりにゃ、『シナリオガイドブック』が発売になるって!!!
一般的に、どうだったんだろう、このドラマ?? 評判よかったんですか??
(主題歌の『Secret Code』は、Kinkiってよりは、剛ソロプロジェクト系で悪くないんだけどさ・・・)

33分探偵 DVD-BOX・上巻 33分探偵 DVD-BOX・上巻
堂本剛, 水川あさみ, 野波麻帆, 戸次重幸

関連商品
33分探偵 DVD-BOX・下巻
33分探偵 シナリオ・ガイドブック
Secret Code
Secret Code(完全初回限定盤)
Endless SHOCK 2008(初回限定盤)
みなさん、どう思われました?

ランキング参加中♪★JBR★
ぜひ1クリックお願いします!


拍手[0回]

PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • 個人的には…
ゆき 2008/10/02(Thu)02:39:34 編集
何も考えずに観られたドラマだったので、私は楽しく観ていました。

回想や移動手段、ラストの静止などの小ネタ?も面白かったですし、特に最終回は、『金田一少年の事件簿』をリアルタイムで観ていたので名言が出たときは「はじめちゃんだ!」と嬉し懐かしい気持ちになりました。笑

それと、中学生の弟は、今回のドラマの中で『33分探偵』が1番好きだと言っていました。

大人には賛否両論あると思いますが、小中学生には好評だったような気がしました。

長くなりましたが、以上が私の個人的な感想でした。

  • 無題
佑香 2008/10/02(Thu)10:41:04 編集
はじめまして。
もう1年ほど前から拝見させていただいてます。
いきなりですが、個人的に「33分探偵」は良かったです。
あの脚本で、キャラクターが固定されていたのなら、さほど面白くないでしょうが、今回は役作りも必要ないほどキャラ設定もユルい、「コント」のようで。
その分、カメラワークや芝居にもツッコミを入れずとも「ま、いっか」と思え、とても楽に見れました。
その点、前期他のドラマは、脚本・設定・カメラワーク・芝居などに疑問を感じたり、「もっとこうした方が…」と考える隙が出来てしまい、疲れてしまいました。
実際、前期のドラマは一通りチェックしましたが、最終回まで見たのは33分探偵だけでした。
多分私は、堂本さんを始め、水川あさみさん・高橋克実さんらのファンであるという事を大前提で見ていたからなのでしょうが、彼らの芝居やパフォーマンスだけでなく、バラエティなどで見せる素面も好きな方なら気張らず楽しめたと思います。
まあ個人の意見ですし、趣味・好みがありますからね。
期待していると、予想に反されたときの残念さは大きいですからね(笑)
長文失礼しました。
  • う~ん・・・
あき 2008/10/02(Thu)15:11:02 編集
私も茶々さんとほとんど同意見なんですよね
最初このドラマのキャストと大まかな内容が発表された時に、これ絶対面白い!と思ってたんですけど・・・
特に笑いの部分に何か違うって感じたんですよね
茶々さんみたいに上手く言えないんですけど、「やりたいことはわかるけどちょっと違うんだよね」って感じで、このキャストならもっと面白いドラマ作れたんじゃ・・・と思わずにはいれなかったです。
最終回も一ちゃん目当てで見ましたが、最後まで見れなかったです^^;
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]