忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンジとヤスコ、こないだで4回目でしたよね。最初から見ていてものすごく印象に残ってるシーンがあるんです。
第一回の乱闘シーン後、それぞれの兄姉に連行されて離れて行くヤスコと椿純のところ。あそこでヤスコを振り返る時の大倉の演技が4回見た中でダントツによかった!
 が、回を増すごとに椿純ではなく、大倉忠義がいるように見えてしまう。
 
下記、辛口です。苦手な方はご遠慮ください。

拍手[1回]


私はドラマや映画を見る時、ちょっと残念なことに素直に楽しめることが少なく、脚本、芝居に自分が納得できないと入り込めないのです。ことに役者に関してはドラマの中の登場人物になりきれてないのを見て取った途端、興ざめしたりもするんです。
椿純を見ていた第一回目から、現在椿くんはチラ見しかできず、あとは必死に芝居をしようと努力してる大倉がいるのです。
大倉は動きがある芝居はいいんだけど、静の芝居が相変わらず苦手なようで、手持ち無沙汰になってるのが丸見え。そういう瞬間に役に入り込めていない大倉を感じるんです(仕事人や歌姫の時も同じようなことを書きましたけど)。まるでぼーっとしてるか、自分の次の台詞が来るのにどきどきしてるのか、「カット」の声を待ってるような感じ。
 
ドラマ自体は大倉が出てなかったら見てなかったかなァ、やっぱり(個人的好みの問題)。今回の誕生日ネタもハートウィーミングな話ではあったけど、突っ込みどころが満載過ぎて、大倉の為に義務的に見てる気がしてくる(笑)来週は安田が出るようなので必見ですけど。
 
『魔王』と『コードブルー』も見てるんですけど、生田も大野も山下も見えません(大野が噂どおりできる子なのをやっと見る機会が今回だった)。山下すごいね、これまで出演したドラマを一通り見てるけど、一皮剥けた。彼は一人で主役張るより、こういう形のドラマ(例えばハチクロとかルーキーズのようなみんなが主役的ドラマ)に向いてるのかもしれないなんて思っちゃいましたけど。
この二つはルーキーズの代わりの楽しみになってます。コードブルーはストーリー以上に緻密に描かれた心理描写がすごい。でも役にちゃんと入り込める人じゃないとキャラクター確立するのが難しいドラマゆえに、エイトくんで頑張れるとしたら渋谷、丸山(+桐山)。・・・あれ、少ないし意外??
・・・うーん、横山と安田、内(+中間)くらいかなぁ。錦戸と言いたいところなんですが、なんとなく私的に自信がない・・・錦戸はツルモクやれてたらすごくよかったと思うんだ。次のドラマでどう見せてくれるのか、ドキドキ楽しみにしてます。
 
そうそうドラマといえば、ちょっと楽しみにしてたのが『33分探偵』だったんですけど、役者の吹っ切れ具合はさすがなんですけど、サブカル的作りを意識しすぎて作りこまれすぎた作風に少々げんなり。次回で挽回されないようだと見なくなりそうです。

ぽちっとな♪★携帯用JBR★
※PCの方は右側のランキングバナーをぽち♪
PR
※コメントはご自由にどうぞ。
(承認後に公開。「名前(HN)」でないコメントは非公表にします。)
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※「非公開希望」明記=シークレットモード
  • はじめまして
ゆき 2008/08/04(Mon)15:15:30 編集
私も茶々さんと同じく、椿くんが大倉君にしか見えませんでした。

でも、可愛らしい大倉君が観られるので、大倉君好きにはたまらないドラマだと思います。

安田君の演技は、舞台向きなかんじがするので、ドラマだと自然にみえるのかな、と思ったりもします。

あと、私も『魔王』は大好きです。
初回の視聴率はヤスケンの方が高かったようですが。


長々と失礼しました。
これからも茶々さんのブログを楽しみにしています。

  • 無題
hachi URL 2008/08/04(Mon)20:01:45 編集
大倉君目当てでみていましたが、次第に主人公である多部ちゃんのほうにひかれていっています。

こないだ思わず山田太郎ものがたりを借りました。

大倉君は、存在感が薄いんですよね・・・・(泣)役のせいなのかもしれませんが・・・・。

ジャニーズにそこまで興味のない知り合いがこないだヤスコとケンジをたまたまみて彼のことをきいたんですけど印象に残らなかったようで’’

安田君の演技は好き嫌い分かれますが楽しみにしています^^
  • 無題
A-PAN 2008/08/04(Mon)21:21:28 編集
魔王は大ちゃんにドキドキさせられる日々です(笑)
これからどんな感じになっていくか楽しみ♪

山Pの面白いんだぁ!!!!
それは期待して入るのを待ってよ!!!!
  • 無題
neko 2008/08/05(Tue)01:40:20 編集
大倉君・・中途半端な扱いされてますね。
そのシーン見切れる必要ないでしょって所もインしててファンサービスなのかもしれないけど、
彼の引き出しの無さが浮き彫りになってる。
今週は大倉君メインの回らしいので頑張ってもらいたいです。安田君オーバーにしなければいいんだけど・・

山下君の演技は私は観てられません。
顔は綺麗だし、全然嫌いじゃないんですけど
過去の作品見てきたけど役者として成長が見えないんですよね。
綺麗にまとめようとし過ぎ。
第2のキムタクって言われてしまってるのが解る気がする。
演技については他で相当叩かれてるけど、
まだ先は長いし表現力つけてピーク過ぎても
主演張れるくらい頑張って欲しいです。

大野君生田君はさすが舞台経験豊富なだけあって素晴らしいですね!安心して見れます。
「魔王」内容も面白いですし今後の展開が楽しみです。
関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]