忍者ブログ
Admin*Write*Comment
新・無限星への手紙
ジャニーズ(主に関ジャニ∞)とジャニヲタに愛ある毒吐きまくりブログ。
赤字注意書きのある猛毒劇辛記事は自己責任でお読みください(クレーム受付しません)。
※このブログのタイトル及び記事すべての著作権は、管理人茶々にあります。
転載希望の方は実行される前にご報告下さい。(URL明記での引用、通常リンクはご自由に♪) 

◆お知らせ◆メルマガ最終発行日:2011/10/9 1:35
メルマガが届かない人でYahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールを
ご利用の方は、問い合わせの前に迷惑メールフォルダをご確認ください。
★管理関係★

(PCのみ・08/4/10~)
★リンク集★
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはご報告。
山下ソロコン、無事当選しました!いやー、私的には激戦だったなーと思いましたが、結構当選してるという声も聞いたり?? いずれにせよ、ホッとしました。
今日、渋谷にいたんですが、ハチ公前の喫煙所でふと上を見上げたら、でっかい山下の顔写真の上下でCD告知とコンサート告知がされてました。電話番号のひとつも載ってやしない・・・興味ある人は検索してねってことなのか。情報の少なさによる好奇心的誘導ですか。更にその隣にはヘイセイジャンプのコンサート??なぜか中山優馬らしき人影が・・・あれ?どーなてるの??わたしわからないよ。ま、どーでもいいですが。

一つ前でちょっと暗いこと書いちゃったんですけど、コメントもメールもたくさんいただきまして。
励まされるし、一人じゃないよーって気分になれるし、うれしかったです。ありがとう!

東京での小さな会(便宜上そういってみますが)、平日の夜なら今のところ大丈夫ですよー
23日には沖縄戻るので、それまでで。

さて、ようやく本題。
ROMES、先ほど帰宅し、ようやく見終わりました・・・って書こうと思ってたのにー!見てる時間がございませんっ!(今日のタイトルは「ROMES見ました」の予定だった)明日は弟の結婚式で朝7時に家を出ます凹
これが終わったらダイエットでも始めようかと(ドレスの試着で我が身の現実を知りました)・・・どなたかバナナと魚とマラソンとビリー以外で簡単で効率のいいダイエット法をご存知の方!切実に求めます!!!→こちらから!

拍手[0回]

PR
記事のテーマとかトピックが複数ある時って、タイトル決めるのに困ります・・・

■元Question?の米村くんが個人でブログを始めたようです。
本人か!?ナリか!?などいろんな憶測が飛び交ってるようですが、このブログに希望を持ってる人がたくさんいることは事実。ついこないだまで現役ジャニーズだった人が個人でブログを始めるにはまだ早いかと思う部分もあるけど(下手すりゃJ政治的圧力とかありそうだし)、今のところその辺の空気はばっちり読めてるようなので大丈夫かなぁ・・・と余計な心配をしてみましたが(むしろ一部の書き込みするファンの方が頭悪いのがいるという点がいかにもジャニヲタらしい。その子たちも愛あるがゆえなんだろうが)。
担当を降りる時にわざわざタレントに報告するという訳の判らん文化がいまだに根付いてるのか、コメント欄にもその手のコメントを見かけました。前へ進もうとしてる人に向かって、過去にしがみついたままの自分勝手なコメントをよりによって本人のブログに書き込みする人も多かった。
私としては相変わらず「??」なジャニヲタワールドですが、まぁ、それによって米村くんが「肩書きの付いた米村」という存在と「一個人の米村」の違いを認識するいい機会になるのかなぁ・・・複雑なところですが。ジャニヲタはジャニーズという肩書きに縛られ、実はそこまでタレント個人を愛してなかったりするという統計があったりするので(茶々調べ:09年1月現在)。
会社の肩書きなしにやっていくことは自由だけど、時に苦しいこともたくさんあったりするのは、フリーになった私もよーくわかります(まだ彼はそれに直面してないかもだけど)。
今後はあの事務所にいたから出来たことをベースに、いたから出来なかったこと・・・今後は自分のやりたいことを気ままにやっていけるといいなぁ。変な邪魔とか圧力などがないことを祈ってます。
本人がたくさんの人に知って欲しいと言うことだったので、下記にリンクを貼ります。
友好的な想いのない人は、安易にコメントせず、胸にしまっておくように!
→米村大滋郎のヨナサンマンソン日記

■さすがは安田!
NHKのROMESの試写を欠席した主役とメイン。しかしながら安田から局にコメントが届いたのがブログに掲載されています。他のキャストの人の言葉を読むと、私たちには容易に想像が付く範囲のことであっても、現場の人からの言葉はあらためてにやけてしまいます。
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/99230/27522.html
ちなみに大倉もインフルエンザ確定とのこと。
横山、安田は9日から復帰・・・ずいぶん早い復帰で大丈夫かしら?イベントもくるのかな。

■台風一過!??
直撃が噂された沖縄はちょっと強風になっただけで終わりましたが、皆さんの地域ではどうでしたか?皆さん無事ですか??思ったより早い通過となり、飛行機の心配しなくてよくなったけど(しかも明後日は天気もよさそう)、被害が出てる地域の皆さんは大変なんだろうな・・・頑張ってください!

■大阪&東京での小さな会
いくつか問い合わせがきてますが、小さな会は前回が最後です。特に日時は設けていませんが、会いたい!という声は嬉しいので普通にメールいただければ連絡先等お教えしてます。タイミングが合えばぜひ♪

拍手[1回]

安田が新型インフルエンザに感染してるとの報道があったようですが、一番最悪とされるここ沖縄では、最近じゃマスクをしてる人すら見かけなくなってきました。
12000人以上来場した3日のフェス会場でも、一人も見なかったような気がします。
ROMES収録もまだ終わってない中、軽症ですむということがあるのかわかりませんが、1週間も療養なんてなったら地団太踏むんだろうなァ・・・てかイベント、一人減ってしまうね。

10月15日発売の「月刊ソングス11月号」は、関ジャニ∞特集らしいです。
雑誌をこんなに押すことはないけど、これはぜひご購入ください!!
Amazonで→ 月刊 Songs 2009年 11月号 / 携帯こちら

『左目探偵EYE』を横目で見ながら作業してました。まず若しき頃の横山の合成写真・・・ちとプププ。
途中はぼんやりとしか見てなかったんですが、最初と最後の横山登場シーンはバッチリと。意外なエンディングに「ほほー」と独り言も出つつ、山田君て結構上手だなーと思ったり、体のラインを保ってる横山の演技にちょっと落ち着きが出てきて、それなりに迫力が出てきたなーとか(クイズショウでたんまり学んだ成果が出てる)、続編があってもおもしろくできそうかなーと。

そうそう。関パニ、0号室共にまたも地方での放送枠減らされたようで、これまで定期便に入れてもらってたのですが、地域的に見ることができないとのこと・・・動画サイトなどご存知の方はぜひご一報ください。

台風18号「メーロー」は沖縄+本州って、動きが遅くなったら飛行機飛ばなそうでドキドキ。荷物が多い時の雨ってだけでブルーなのに。
そうそう。大阪には10日23時くらいまでいるので、よかったらご連絡を。
東京は平日夜のご予約受付中です。今なら結構合わせられマース!

拍手[0回]

■PUZZLEコンDVDは21日に発送しました!
・・・とAmazonからメールがきてましたが、やはりここは沖縄。23日の到着は難しそうな予感。
せっかくのヲタ会、懐かしいDVD見て終わるのか・・・??
一応特典映像はチラ見したんですが、私は本編見て盛り上がりたいのーっ!!!
←これ、楽天へのリンクになってますが、楽天ではまだ初回生産分の予約できるってびっくりです。どんだけ多めに発注してんだか・・・
あ、DVDの感想などあれば、ぜひコメント欄使ってくださいね。

anan■赤西仁@anan
体は比較的私好みに改造されてました。前回の向井くんのヌードがありえないクオリティー(てか、あんなんで掲載許可出す事務所も信じられん)だっただけに、薄っぺらすぎず、厚すぎずな赤西クオリティーは◎。それに表情とかもねー、うん、生々しさがいいよね。幸せそうにすら見える。山下や松本の時なんてやらされてる感満載だったのに。嫉妬に狂う赤西ファンも続出してそうな予感・・・笑

ブザービートDVD■ブザービート、完走しました。
たかだか軽井沢に行くぐらいで永遠の別れみたいな展開の大げささに興ざめしたものの、最近まれに見る月9らしい王道トレンディードラマに仕上がってたように思います。淡白だった元彼女とのラブシーンに比べ、りこと付き合いだしてからは視聴率狙いか無駄に長いラブシーンがどうかと思ったけど、女子的萌えどころということで目をつぶろうか・・・なんかオチのあっけなさにポカンとしたり・・・記憶にどれだけ残るかはさておき、毎週見るにはちょうどいいドラマだった。

■任侠ヘルパー、よかった。
最初の強引な展開も、最後にはすべて伏線クリアの上、きちんと「任侠」に落ちたということでも気持ちのよいドラマでした。取り入れた題材も旬なものだし、それが上っ面だけに終わらなかったことも見ごたえがあった。草薙くんの顔つきも後半に行くに従い素晴らしくよくなって、彼にとって財産になるような作品になるんじゃないかと思ったり。しかし彼は常に子供が一緒というドラマが多い。浮いた噂ひとつないってーのに実年齢はパパでもおかしくないんだもんね(笑)

帝王 (DVD-BOX)■地味にヒット。
見出したらおもしろくなってきたのが、実話ベースだという『帝王』。こういうサクセスストーリーはこれまでもあって、そういうのは好きな方なので毎回しっかり見てしまいます。前にあったホスト物では昨年末のギラギラ。結局人間力がすべてなんだなーと究極の接客業について傍観してしまいました。

コールセンターの恋人 DVD-BOX■ちと考えさせられた作品
キャストや設定になんの話題性も見出せない作品なので、見始めたのは4話をすぎたあたりでしたが、私が広告業界にいたせいもあり、ちと考えさせられるドラマでした。劇中でも多々あった過剰広告を信じて注文してくる視聴者。そしてそのクレームの受け皿にもならなきゃいけないコールセンター。地味な位置づけとはいえ、ダイレクトに消費者の声を聞き、どう対応するのかは実際のところマニュアルもあったりするようだけど、劇中では仕事に真摯に向き合う姿が描かれ、やっつけで仕事をしてる人の心を叩く作品になったんじゃないかとさえ思えたり。経費削減で消えて行く部署が増えるご時勢だけど、そんないらないと判断されたものが本当に不必要なものなのかは、数字だけで判断していいのかなーとか・・・悶々とした思考は広がるばかり・・・スポンサーに通販会社っていうのにはちと引きましたけど(笑)

華麗なるスパイ DVD-BOX■ちっとも華麗じゃないスパイ
なんとなく見てますが、個人的にはうまみを感じられないドラマ。随所に散りばめられた笑える小細工も私の中ではつるっつるに滑りまくり。せっかくの設定を生かしきれてないもったいないドラマだったな・・・と早くも最終回にもなんの期待もできず。今回の日テレは滑りまくり。猿ロックも残念すぎるし。苦手ジャンルには手を出さないのが懸命なんじゃないかなあ??

今クールのドラマも続々と終わりを迎え、私が見てるものでは、乙男、華麗なるスパイ、猿ロック、救命病棟を残すだけになりました。全体の感想としては、今回は駄作が多すぎ。
忙しかったのもあるけど、ほとんどがあっという間に脱落・・・いつもなら全部最後まで見るのが礼儀と自分の中で決めて、最後まで見るのに。オルトロスも錦戸が出てなかったら脱落組に入ってたはず・・・って、おっと、まだあと1回残ってた。それすらもぼやける有様。
何気に連ドラ戦争に入ってないドラマの方がおもしろかったりするんだもん。

次クールに期待大です。

拍手[0回]

今クールのドラマに関して、私の脳内では不思議な現象が起こってます。
これまできちんと丁寧に作られてるドラマを評価する傾向にあったんですが、制作側がそれなりに力を入れてるであろうことにかかわらず、駄作と印を押されたような作品を評価し、逆に申し分ないキャスティングだったりするドラマ(例えば「猿ロック」など)が微妙だったりするのです。
下記はとりあえずジャニーズ限定で感想(今の時点で思うこと)を書いてみました。

拍手[0回]

関ジャニ∞関係・セールス予約
最新記事
  • Follow me!
茶々のつぶやきまとめブログフォロワーつぶやきまとめ
  • コメント・アーカイブ・RSS
[11/10 かな]
[09/21 ゆき]
[06/27 usya]
[06/26 みお]
[03/27 えりりん]
過去記事を探す
Copyright (c) 新・無限星への手紙 All Rights Reserved.

Graphics R-C free web graphics*material 工房たま素材館
忍者ブログ [PR]